Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

カテゴリ:B級物欲大魔神( 12 )

東欧風?

a0026762_20122322.jpg
今治で作ってるハンカチ。
ガーゼのハンカチ風、でも裏がタオル。
a0026762_20271345.jpg

これはひと目惚れ。
色も柄も可愛い。
選ぶのに迷っちゃった。

これは「東欧」。
北欧はもちろん、パリもロンドンも、日本もあります。

北欧デザイン流行だけど、今回は東欧(笑)
ちなみに北欧はグリーン系の森のイメージでした。お約束?

今時の化粧室、ガーーって風が出て来るの当たり前だけど、
やっぱりハンカチって持っていたくありません?
そして、できたら男性にも持って欲しいアイテムです。
イケメンに差し出されたりしたらきゃっ、ですよw

ほんっっとに久しぶりに代官山アドレス行ったのでした。(中目黒まで用事があったので)
地下の岩井薬局もHACになったし、イートインのコーナーもちょっと変わったね。


ところで、中目黒では「スイーツ」販売のイケメンが台車(?)押して歩いています。
いきなり、「スイーツなんですけどいかがですか?」って言われても。
ま、保冷ボックスの中身は気になったけど、用事だったから今回はパス。
ちょっと残念か?w
[PR]
by usa-log | 2012-09-27 20:18 | B級物欲大魔神 | Comments(0)

お さ い ふ 。

アップ忘れてた。
a0026762_2155257.jpg
サマンサベガです。
a0026762_2155691.jpg
さくらんぼチャームが可愛い。
a0026762_2155933.jpg
シュシュともピアスとも色が合った。

夏なので爽やかミントグリーン♪
ずいぶん前から新しいのを、と探して迷って。しょっちゅう買うものじゃないもんね。
軽いところも気に入りました。

長財布のタイプも考えたのだけど...トプカピの取っ手のついたのが可愛いんだけどな。
会社行かなくなってお財布だけちょっと持ってコンビにまで〜、みたいなことがなくなっちゃったので。
むしろ、バッグの余白(?)に折りたたみエコバッグを入れてることが多いです。
[PR]
by usa-log | 2011-05-23 22:05 | B級物欲大魔神 | Comments(2)

人生最強(?)の日傘。

a0026762_20393623.jpg
100%遮光!!と聞いて。
a0026762_2040973.jpg
表はベージュ系ピンクで中は黒。ホントは黒い日傘って暑苦しそうでアレだなぁ...と思っていたのですが、白い生地は傘の中がレフ版になっちゃうんだって。
なるほど。光にかざしてみたら、ホントに遮ってるって感じで向こうがまったく透けない。
レースの日傘ってダメだったのか...可愛いのに。
a0026762_20414268.jpg
いかにもパラソルって感じがいいかも。
2重なのに軽いところも気に入りました。
a0026762_2042796.jpg
たたんだ姿はオウムガイのようでもあるし
a0026762_204230100.jpg
アンモナイトな気もするしw

ホントは日傘なんか持たないでお陽様と仲良し!みたいなこと言ってみたいのだけど、シミはもちろん、それ以前にブツブツができちゃうんだもん。しょうがないな。

まだ、一度そんなに強くない陽射しの時に使っただけだけど、でもこれはたぶんいいと思う。
あ、その前に置き忘れたりしないようにしなくちゃ。

ここで買ったよん。
[PR]
by usa-log | 2011-05-10 20:46 | B級物欲大魔神 | Comments(2)

40周年記念モデル

a0026762_2345423.jpg
...って、ボールペンですけど、Bicの。
いつも使ってるの(写真右)がみつからなくて、買いに行ったら「らしくない」パッケージについつい。
ノートにもぴったり合ってるし〜。
a0026762_23114688.jpg
ほら、てっぺんのとこ見てください。ふつう、黒(太)、黒(細)、青、赤でしょ。
何に使うのかよくわからない4色というのが気に入って(笑)
a0026762_235498.jpg
黄緑はちょっと薄くて見にくいのですが、ピンク、パープル、ターコイズは色鮮やか。おとなりのブライスにも負けません(?)

以前にも水性ボールペンを何色か揃えたことあるのだけど、しばらく使わないと(毎日使いませんって、そんなモノw)乾燥して書けなくなっちゃう。
これはなめらかで書きやすいです。

キーボードばっかりで、「手で書く」ってことをしなくなってるけど、やっぱり筆記具ってなんかいいよね。
[PR]
by usa-log | 2010-04-16 23:07 | B級物欲大魔神 | Comments(2)

IXY

8/26追記
ぎゃぎゃっっ。
ホントにタッチパネルのバージョンが出るらしい...。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/930is/index.html

a0026762_18283562.jpg
IXY DIGITAL 510 IS
ケータイ(かなり小さい方だと思う)と変わらないサイズにウサギもびっくりしているもよう。

ずーっと使ってたOLYMPUSが、いよいよダメになったので。
最初はUSBのコネクタが壊れて、カードリーダーでごまかしてたのですが、今度は電源をONにしてもフタが勝手に閉まるようになっちゃって。
「もう、ダメですぅ〜〜」って自分から宣言してる感じで(笑)
ほんとによく働いてくれたので、燃えないゴミには忍びない感じで、供養(?)してあげたい気分。

キャノンは真四角なカタチがちょっとなぁ...と思ってたのですが、これはややカメラらしいカタチ。
手の中におさまりがいいです。
液晶が大きいので見やすくて設定もわかりやすい。
いっそのことi-Phoneみたいなインターフェースにならないかなぁ。。
[PR]
by usa-log | 2009-08-18 18:32 | B級物欲大魔神 | Comments(8)

がんばれ、日本的スーパーマーケット。

実家に行った帰りには地元のスーパーで買い物することにしています。
...だって安いんだもん。
近頃は品揃えもそこそこあるし、夜遅く(11時だって!)まで営業するようにもなったし。
どうせ夜の上り電車なんてすいてるし、スーパーの袋下げてようがティッシュの箱かかえてようがかまわないもんね。

街中のお店だからそれほど広くもないし、その割に商品は多いからごちゃごちゃしています。でも実はこの感じがけっこう好き。「本日限り・牛乳158円!!」なんていう手書きのPOPだとか、でんぶやワカメのパックが棚からぶら下がってたりとか、レジ前にオマケ入りお菓子が積んであるとなんか楽しくなりません?

こういう時代だからお店の人もたいへんだと思うんだけど...大型店の進出だとか...ディスカウントストアの台頭だとか...いろいろ...それでもいっしょうけんめい工夫してるのが伝わって来る感じがいいです。
広い店内に整然と大量の商品が並んだアメリカ的フードマーケットもいいけど、日本的「スーパー」もいいですヨ!
[PR]
by usa-log | 2006-01-15 23:45 | B級物欲大魔神 | Comments(0)

ピンク色のお買い物♪

七分袖アンゴラニットです。伊勢丹・組曲のバーゲンで。
え、いえ...あの、「ピンクとか着てるようには見えない〜」ってメールもらったせいじゃありません。(笑)
だって可愛かったんだもん。サイズもぴったりだし(たいていは大きすぎのはずなのに)。
a0026762_17371761.jpg
キラキラスパンコールがいいでしょ?
a0026762_17372634.jpg
やっぱピンクが好きだ。
[PR]
by usa-log | 2006-01-14 17:45 | B級物欲大魔神 | Comments(7)

くまうた

クリスマスはPS2買ってこれか。
メールを送り合う仲間はアレとアレとアレと...。w
これ
[PR]
by usa-log | 2005-12-02 11:48 | B級物欲大魔神 | Comments(3)

夢の100均ビーズ巡り♪

うさぎ雑貨の次はやっぱりビーズははずせない。
a0026762_2342372.jpg
キティちゃんのビーズセット。
a0026762_2343290.jpg
キャンディみたいにかわいい。キティちゃん型ビーズ入りってとこがスゴイ!
a0026762_2344198.jpg
子供の頃のお祭りの縁日で売ってたなぁ、こういうの。
a0026762_2344937.jpg
フタを開けるとけっこう本格派。丸小ビーズや竹ビーズの下にはテグスとレシピが入ってました。
a0026762_2345764.jpg
アップで見ると...しみじみきれい。実際に使うかどうか別としてもこういうの大好きなんだもん。

あと、100円のキット売ってたな。リングやネックレス、ブレスレットの材料とレシピがちゃーんと入っているのだ。けっこういいデザインもあったよ。
[PR]
by usa-log | 2005-09-28 23:07 | B級物欲大魔神 | Comments(6)

夢の100均うさぎ巡り♪

ひと仕事終えた午後3時過ぎ、以前からやってみたかったご近所100円ショップ巡り・港区〜品川区小さな旅。

実は近所にコレという100均ショップが見当たらない。徒歩範囲にもあるにはあるんだけど、なんかもうひとつ品揃えというか、ぐっと来ないんだなぁ。
なので今日はちょっとぷち遠足気分でひと駅電車に乗って出かけてみた。
a0026762_20174293.jpg
キャンドゥでみつけたガムテ。次回うさオクの梱包はこれでキマリ!
a0026762_20175453.jpg
こちらは売り場面積がすごいダイソーで。ちっちゃいモノ包むのに使えそう。

せっかくなので帰りはちょっとバスに乗ってみたくなった。
それも終点まで行ってみたくなった。(終点といっても循環してるバスらしい...ええ、わからなくなってもまた戻って来るからだいじょぶですよw)海に近い方面、そう遠くないのにわざわざは行かない場所。

ビル街を抜けたらどんどん高い建物が少なくなる。空が広いよ、道路も空いてるよ。こんな場所あったんだー。
バスを降りたら大きなマンション群の中にショッピングセンターがあったのでそこのダイソーもチェック。それにしてもこんなに似たような建物がいっぱい並んでたら、うちゃおーじゃなくても迷うだろうな。

帰りのバスが川(運河?)にかかる橋を渡った時、ちょっと感激だった。
レインボーブリッジがキラキラ、水面に光が反射して揺れて、高層ビル群に灯りがともって。

思い立たなかったらきっと一生行かないで終わっちゃったんだろうなぁ。
いい夕方でしたヨ!

それと6時過ぎたら暗くなるのがちょっとびっくりで...秋だね、って。
[PR]
by usa-log | 2005-09-28 20:28 | B級物欲大魔神 | Comments(0)