「ほっ」と。キャンペーン
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

カテゴリ:世界は謎にみちて( 51 )

群馬異変?

a0026762_17263374.jpg
品川駅のびゅうプラザが、群馬フェアになってるーーー!!
ぐんまちゃんがいるーーー!!
そして、大人の休日も群馬。
a0026762_17264241.jpg
ググっとぐんま、旅のパンフレットいろいろ。
そして、ひとり群馬もw

そこれもこれも「ぐんまのやぼう」効果なの? そうなの?!
[PR]
by usa-log | 2012-08-16 17:29 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

東京タワー、確かに先っちょがない!!

a0026762_11405867.jpg
見ちゃったよ、見ちゃったよ、東京タワー。
夕暮れ時で薄暗いけど、間違いなく先っちょがないよ!

以前にも気になって写真撮ったりしたけど、先っちょは短くなったり、元に戻ったり(一時期、曲がった部分が再びくっついていたような...工事の都合でしょうか)してたけど、今回は完璧にないですね。

足場らしきもので固められているもよう。
また、なにか進展(?)があったら報告します。
[PR]
by usa-log | 2012-07-20 11:43 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

東京タワーが短くなってる!

a0026762_2322432.jpg
昨日は遠くから見ただけなので自信がなかったのだけど、近づいて確認。先っちょ、ないよね。取り替え工事進行中のようす。
なんかつるっとしてる(笑)

スカイツリーも上ってみたいけど、こっちも好き。
[PR]
by usa-log | 2012-05-24 23:24 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

月蝕の夜。

ちょうど女子会(笑)の帰りに左下から欠け始めた月が見えました。
a0026762_1013183.jpg
あんまりくっきりと晴れた夜空だったので、しばらく眺めていたのだけどかなり寒いので断念。

家からじゃ無理だよねーと思って、メールやtwitterで月蝕ネタを楽しんでました。
でもなんかひょっとしてと、ベランダに出てみたら小さな隙間の空から見えるじゃないですか!!
こんな空間にぴったりと。
これはもう見ないわけにはいかないことに。

月は消えるというより赤くなっていきました。
やっぱりふつうの三日月なんかじゃないのね。


それでずいぶん昔に見たお芝居を思い出しました。
設定はちょっとした近未来のようで、DNA情報でその人のすべてがわかっちゃうっていう時代。
犯罪者になる可能性のDNA持った人が政府に捕まえられて...っていう話。
DNAで決めつけられたらたまらない。もちろん該当する人は逃げるわけなんだけど。
陽の射さない真っ暗な地下に逃亡者たちの隠れ家(?)があるのね。
そして逃亡中の恋人に会いに来る男のコがいるんだけど...やっと会えたその場所が、真っ暗な地下の中で唯一の外の光の射す場所だったという。。

そういえばねじまき鳥クロニクルにもそんなような話があったような...。

小さく切り取られた夜空のちょっと不自然な三日月を眺めて、思い出してました。

a0026762_10422910.jpg

ポルトガルの「緑のワイン」というのを初めて飲みました。
[PR]
by usa-log | 2011-12-12 10:14 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

くまモン。

a0026762_21102460.jpg
で、プレゼントと一緒に入っていたのがコレ。

くまモン(笑)(笑)(笑)
http://cyber.pref.kumamoto.jp/kumamon/
[PR]
by usa-log | 2011-05-10 21:12 | 世界は謎にみちて | Comments(2)

ついった。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20100815/JCast_73161.html

うーん...。
ワタシですか?
数人のリアル友人を中心にゆる〜く楽しんでます。
[PR]
by usa-log | 2010-08-15 18:48 | 世界は謎にみちて | Comments(2)

寝るコは太らない?

最近気になった記事。
「寝ないと太るって本当?」 ニューズウィーク日本版より

興味のある方は以下を読んでね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100729-00000305-newsweek-int

なんとなく思い当たるような。
決して小食とは言えないわりには、さほどお肉になってないかも。
なんで?
「燃費わるー」「エコじゃない」」とかw

褐色脂肪細胞が多いとか、まあいろんな説はあるのですが。
「寝ているうちに消費している」と自分では思ってました。
寝る=体内リセット と考えれば、自分のメンテにそれなりのエネルギーも使うはず。
a0026762_18573379.jpg

だいたい8時間くらい寝ないと調子が悪い。今時の小学生より寝てるのかな。
もちろん、ひと晩くらいなら寝不足だってまあだいじょぶです。
でもそれが続くとどうにもカラダがもたない... orz

だいたい、たいていのイヤなことは一晩寝れば忘れる傾向にあるので(笑)、それだけだってかなりのエネルギーを消費してるんじゃないかと。
消しゴムエネルギーというか。
そしてきれいさっぱり生まれ変わって新しい朝を迎えられる...アーユルヴェーダ的ですが、そんな気がしています。

同じような傾向にある友人に聞いてみました。
「ヤなことあったら、寝るのと食べるの、どっち?」
「もちろん、寝る!」
やっぱりねぇ。。
そしてお腹がすいてもそれでも眠り続けて、いよいよトイレを我慢できなくなって起床。
その頃にはすっきり爽やかな気分になってるということでした。
全く同じだ!!!(爆笑)

人に備わった機能の中でも「忘れる」っていうことは、すごいことだと思うのです。
...全部覚えてたら恥かしさと後悔で生きていけないよ?(笑)
それが眠っている間に起きているのだとしたら、睡眠ってどんだけ大事?って思います。

カラダもだけど、ココロのためにも、睡眠はしっかりとるぞー。
[PR]
by usa-log | 2010-08-04 18:21 | 世界は謎にみちて | Comments(2)

イカにも!

木曜時代劇、鞍馬天狗が大好きです。
a0026762_01974.gif

ウロ覚え画ですが、まあこんな感じ。
(イラストはイメージです。実際と甚だしく異なる場合もございます)

てっぺんがなんかイカっぽいって、萬斎様ご自身もおっしゃってましたww

とってもわかりやすいというか、突っ込みどころいっぱいの楽しい時代劇です。
わくわくしちゃいます♪

あと1回を残すのみなのですが、いまだに緒方直人扮する新撰組の近藤勇との関係がイマイチ理解できないままです。(つい先々週まで、幕末の話だとわかってなかった)
だって鞍馬山っていったらタッキー牛若丸しか浮かばないし。

友達なんか
「原作:大佛次郎だって。だいぶつ...じろう?」
とか言ってるし(笑)
「おさらぎだよ、おさらぎ!」
とエラソーに答えられたのは横浜に記念館があるからで、もちろん作品を読んだことは一度もない。

長屋の浪人さんに身をやつしている萬斎様が、コトが起こるとどこからともなく白馬にまたがって月光の中を現れ、悪人をやっつけるのだ。
それもハンパなく強い(笑)

変身モノというか、ほとんど変装モノ。
だって誰が見たって中身は...。
上の絵くらいに正体がわかりやすいってことなんだけど、なぜか周囲の人たちは気付かない。
子供にバレてるのにね。
「おいちゃん、鞍馬天狗だろ?」(笑)(笑)(笑)
なんでお姫様は気がつかないの〜〜。

馬はいつもどこにいるんだろう?とかww
どこで着替えるんだろう?とかww
もうもう 気になっちゃって 気になっちゃって。
2008年のドラマで一番の盛り上がり!!

でもさすがに萬斎様は立ち居振る舞いがキリリと美しいです。
明日で終わってしまうなんてホントに残念。
シリーズで続けてほしいものです。
[PR]
by usa-log | 2008-03-06 00:42 | 世界は謎にみちて | Comments(4)

タイホくん?

a0026762_23304264.jpg

[PR]
by usa-log | 2007-12-15 23:30 | 世界は謎にみちて | Comments(8)

異星人にしか見えないバランスボール

a0026762_1325719.jpg
怪しい物体でしょう?(笑)

これが、案外おもしろいことを発見。
どーせ長続きしないと思って手を出してなかったのですが。

先日ビッグカメラで「乗馬」系を体験。
思ったより動きが単調で運動にならない気が...動きが読めてしまうので飽きちゃいそうだと感じたのですね...自分には。

で、近くで大安売りだったのがこれ。
教則本に書いてあるエクササイズをやる方はともかく、遊びのつもりならやや大きめを買って上に座ってバランスをとるのが単純でいいかも。(足がベッタリ床に着いてしまっては...つまらないです)
背後が壁やソファなら安全だし、浮遊感が好きな人にはおすすめ。

そんなわけで、部屋中をゴロゴロとたゆたうエイリアンのようなバカでかいボール(笑)
電話するときも、携帯メール打つときもゆらゆら揺れています。
けっこう楽しい。

∩∩
・・
付属の空気入れ(かなりチャチい)で空気を入れるのがいちばん運動になった...というウワサも。

∩∩
・・
普段使わない筋肉を使うのはたしか。
[PR]
by usa-log | 2007-07-10 13:08 | 世界は謎にみちて | Comments(8)