Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

カテゴリ:ウサギの呪...ノロい( 122 )

近くて遠い(?)モスカフェ西銀座店。

「お茶飲もうか?」「うん」
銀座から有楽町に向かっていたので、モスカフェにしようと思い立ったのです。

モスなので、もちろんハンバーガーもあるし、カフェなのでちょっとしたおやつ...カップケーキなんかもいただけます。間口は狭いけど意外に奥行きあってわりと静かで満席ってこともないだろうし、モス価格だし。...いいでしょ?銀座から晴海通りをまっすぐ、突き当たって右だったよね?
a0026762_13251759.png

実はここ、去年...おととし?だったかな、偶然みつけて気に入ったのだけど、次に友だちを案内しようとしたらなぜか(やっぱり、かw)見つからなくて、有楽町駅前を20分ばかりウォーキングさせてしまった(笑)
そんないわくつきのお店だけど、さすがにもう慣れたよね♡

と思ったらやっぱりすっとこどっこい、で。(まぁ方向オンチには街中が「まもののむれ」みたいなものだけどね)
地図の通りに進んでいるのになぜか、ない。詳細を見ると「西銀座デパート1F」とある。西銀座デパートの中じゃなかったと思うんだけど...?

壊滅的方向音痴2名のパーティなので、iPhoneとGALAXY、今回はiPadまで装備している。武器、防具は十分のはずなんですが。西銀座デパート出口付近で、アイテム「フロアマップ」を見つけた。「えーと?」「なになに...ええーーーっ?!」

さすがのノロマ勇者にも謎が解けた!
a0026762_1434427.png

そう、確かにモスカフェは西銀座デパートの一部。ただし、入り口は通りからのみ。西銀座デパートのフロアとは繋がってないのです!!

  目の前にあるのはわかってるのに入れない...ガライの墓ですか!

いっこうにレベルが上がらないパーティであった。。。
[PR]
by usa-log | 2013-05-06 14:34 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

今朝方見た夢。

フリマで可愛いブーツを見つけた。縁がスカラップでお花のカットワーク。アイボリーでサイズ36と書いてあるけど、日本サイズに換算すると...たしか35のブーツ持ってたから...やっぱり大きいかなと悩んで目が覚めた。最近ますます夢が細かいw(今朝のツイートより)
a0026762_2344018.jpg


夢なので、なんかブーツの形状が長靴っぽかった。
しかも夢なのに、いかにも合成皮革というかほぼ長靴みたいな素材で、すっごく安っぽい。
でも可愛かったんだよー、夢なのに。

夢って不思議だね。

詳細な夢をよく見る。
美味しかったり、いい匂いだったり、大きな音がしたり音楽が聞こえたり。
痛かったこともあるし、触った感触もあったなー。
高いところから飛び降りたり、飛び降りるのためらったり(夢なんだから思い切って飛び降りてみればいいのにw)。

わりと定番なのは、遅刻しそうになる夢だ。
思いっきり寝坊するのは定番で、絶対必要な持ち物が見つからないとか、急いで飛び出したのに途中にウィダーインゼリーの沼(プールか?)があって、足を取られて前に進めなかったり、ものすごい人混みでチケット持ってる相手と巡り会えなかったり...。ウィダーインゼリーの沼は絡まって足を取られるジャングルのような植物だったり、もうとにかく邪魔をされるのだ。

実際、ノロのわりに遅刻は滅多にはしないんだけどな。
[PR]
by usa-log | 2013-04-22 23:57 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

さよなら、メルシー券。

伊東屋のメルシー券。
もう何年も前に使えなくなったのですが...時々引き出しなんかから出てくるw
a0026762_18374617.jpg
廃止されたのを知ったときはショックだったよー。けっこう集めてたんだもん。(´・ω・`)
ポイントカードになってからはまだ作ってない。

T・ZONEがなくなって、花柄Macのポイントが消滅?えええーーっ!...って以来もう、そういうの信用しない(笑)
ポイントは貯めないでどんどん使っちゃうことにしてるんだ。

集めないとソンとか、使わないとソン、とか思わないの。
「○月○日までにお買い物しないと消滅します」とかメールが来ても無視、無視。
だよね?
[PR]
by usa-log | 2013-04-07 18:46 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

家電量販店の謎。(商品陳列編)

(ノロにとって)何かと謎の多い家電量販店にまた行きました。
今度はショップのラベルです。usa*shopの住所などを印刷して荷物に貼ります。
a0026762_22552178.jpg
友人と一緒だったのですが、快くつき合ってもらえました。例の用紙売り場を目指せばいいのですから、今度こそ何の問題もないはず。ちょっと遠回りしてエレベーター横の「インクカートリッジ回収ボックス」へ寄ります。せっかくリサイクルボックスがあるので、ついでの時にカートリッジを持参してるのです。(けっこう溜まるのよね)

さて、3階プリンタ用紙売り場。
「ねー?ここにクリーニングシートもついでにぶら下げといてくれれば楽じゃない?」
「激しく同意!」
しかし。 肝 心 の ラ ベ ル が な い 。

「なんで?なんでないのかなー。用紙はここしかないよねー? 」
「お店の人に訊いてみようか?」
「訊いてみたら、別のフロアですとか言われたら吹くよ?w」
「あははははww(ヾノ・∀・`)ナイナイ 」

「 ラ ベ ル は 4 階 で す 」

「ど、どうして紙は3階でノリが付くと4階になるんだ?(ー∀ー;)ズガーン」
「我々のようなアタマには理解しがたい世界だ... ガ―(´・ω・|||)―ン!!」


「こんなわけわかんないお店でよくインクカートリッジの回収ボックス見つけたね、って褒めてくれる?」
「うんうん(´・ω・)ノ(´;ω;)」


【後日談】
友人の旦那さん(理系)に、この量販店の評価を訊いてみたところ、
「広くて見やすい」 だったそうだ... 。
[PR]
by usa-log | 2012-12-16 22:33 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

家電量販店の謎。(商品分類編)

先日、プリンタローラーのクリーニングシートの話を書きました。こちら
おかげさまで快調です。心配したのが、400円くらいで直っちゃうんですもの。エレコムさんありがとう。

その日は隣の駅の家電量販店に急いで行ったのでした。プリンタ売り場はインクでお世話になってるから、迷いませんw インクもワンパック購入して、と。用紙売り場がなぜか遠い。

ずらーっっとすごい品揃え。さて、クリーニングシートはどこかな?と探します。

な  い  。

写真のプロ用の紙まで並んでるのだけど、ない。うーん、普通のA4の紙みたいなパッケージだったと思うんだけど?近くを通りかかったお店の人に訊いてみました。
「クリーニングシートはプリンタの周辺なんとかなので...こちらの売り場ですね」

  遠  い  。
5メートルとか10メートルって距離じゃないのは確かwプリンタ本体のコーナーを越えてエスカレーターの向こう。そして辿り着いたのはさっきのインクがあった場所でした。

周辺なんとかってなんだろう?紙は消耗品でこっちは違うのかな。いや、インクだってどんどん消耗していくし...。そもそもなんで紙とインクとセットで売ってないのかな?

これとこれが仲間に見えるのは私だけなんでしょうか。

a0026762_19132834.jpga0026762_19312517.jpg



こういうお店の商品分類、および陳列は文系ノロの頭にはまった理解できない。。。ワンダーランドw
[PR]
by usa-log | 2012-12-16 19:38 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

電子レンジのお皿が来た!

ちょっと前に割っちゃって。
でもそこらへんに売ってるものじゃないしついつい後回しになってしまい、似たようなサイズのお皿を代用してみたりしていたのですが、どうにも調子が悪くって。重量バランスが悪くなるのか、エラーが出て調理できない。。
で、仕方なくメーカーさんに問い合わせてみたら、パーツがあるそうなので、近くの販売店でお取り寄せ。2日後には入荷の連絡があり、受け取りに行って来ました。
a0026762_2142283.jpg
うーん、ピカピカだ。
お皿を替えたら、冗談みたいに調子よくなって。どうやらホントに重量バランスの問題だったみたい。だいぶ前の品なので、寿命?という気もして心配してたのですが。オーブンレンジなのでそれなりのお値段はするし、ホイホイ買い替えもできないし...よかった!

検索では部品保持の期限を過ぎていたのですが、お皿はありました。もしなかったとしても、代替えの品があったかもしれません。
こういうのってめんどーだし、あきらめちゃったりするかもしれないけど、メーカーさんに聞いてみるといいと思います。
こんなノロマでも、案外簡単に手に入ったので。。

 お皿はぜったい純正品に限ります!(笑)

 ついでにレンジの中外と、冷蔵庫の外見、の掃除をしました。大掃除、一カ所終了ーー。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[PR]
by usa-log | 2012-12-14 21:55 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

今年は風邪をひいてないという幸せ♡を噛み締めるワッフル

毎年決まってこの時期にやられてるのですが、今年はどうやらだいじょぶそう。
カレンダーは早く出したいし、うさオクはやりたい、クリスマスに向けて新商品も並べたい...と通常業務以外まで張り切っちゃうせいなんでしょうか。
今年はできるだけ早めに準備して、カレンダー、後は売るだけ(ま、これが大変なんだけどw)、ってなってひと安心。

今日は思いっきりハワイアンワッフルなんかいっちゃいました。マウカメドウズのベリーズワッフル 。
a0026762_0274779.jpg
このワッフルはほんとにさっくさくで美味しかった!見た目はこってこてだけど、クリームもソースも甘さ控えめ、ベリーはちゃんと酸っぱくて。あー、次回はキャラメルチョコバナナワッフル食べてみたいな。

しばらく外で食事どころかお茶もしてなかったし、そもそも食料と仕事の買い物しか出てなかったかも。しかもスッピン(笑)
曲がりなりにもおしゃれして(したつもり)出かけたのは久しぶりだったのでちょっと浮かれ♪ました。

こういう楽しいことあると、また明日からがんばって働きます。ってなるよね。
[PR]
by usa-log | 2012-12-12 00:58 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

「我ら、時」 クラブクアトロとブックオフとワタシ〜〜♪

a0026762_2131041.jpg
これをゲットするために渋谷クラブクアトロまで行って来ました、雨の日曜日。

オザケンの「我ら、時」、8/31一般発売開始。
Amazonでもお取り扱いするようになったのですね〜。
そう、今回は先行販売で購入した人のための...なのです。
a0026762_2132505.jpg

この小冊子に関する詳細はこちらなので興味のある方はどうぞ。

クラブクアトロ、行ったことなけど、センター街まっすぐ...ならばわかるでしょう、たぶん。
と思ったのですが、やっぱり...ね。はい、みなさんの期待通りっ!!!

クアトロビル、GoogleMapではこのあたりのはずなんだけど、ない。
目の前にはブックオフしかない。
いや待て。
また何か、とんでもない勘違いをしてるのやもしれぬ。

と、近隣を一周。
すれども該当する建物は見当たらないない。
うーむ、と頭を抱えていたら、
「すみません、東急ハンズはどちらでしょう?」

ハアッ?!
またですかぁ!ガ―(´・ω・|||)―ン!!
あの私、今迷子になってすっごく困ってるんですけどぉ?!
困ってる人に見えませんか?見えてません...か。

...だけど、ハンズならわかる(笑)学生の頃から通ってたもの。
教えて差し上げて。

さて、本来の仕事に戻る。
おかしい。
間違いなくここだ。
でもここはブックオフなの〜〜。
正面のエスカレーター上っても、そこはブックオフの2Fのフロアがあるだけ〜〜。

あああああ。
その時、背後から誰かがブックオフ右手のドアを開けたのです。
ん?
むむむん?

何かを感じて後に続いてみます。
...はうっ!
なんとそれはクアトロへのエレベーター。

つまり、だから...
ブックオフの上がクラブクアトロなのよ!
地図にでも案内にでもいい。
一言書いてくれないの?「センター街、ブックオフの上」
これなら一発でわかるんだから。 (´・ω・`)


無事4Fに上がると目の前に受付があって
そこにはオザケン本人が!...なんてサプライズはなかったけど
感じのいい若者がいて滞りなく受け取りは終了したのでした。

行列はできてなかったけど、入れ替わり立ち替わり、
エレベーターが来れば誰か乗って来て
替わりに誰かが降りていって...って感じで。
全国7箇所しかなかったらそうなるかな。
そもそもこれを買うようなファンはほぼ全員先行販売で買ってると思うし。

だからAmazonのレビューもまだ...ないw


それにしても読んで4月のオペラシティ思い出しました。
くっきりと月のきれいな夜でした。
うっとり甘い気分♪
[PR]
by usa-log | 2012-09-26 21:52 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

ネイル用接着材で爪そのものも見事接着!!

料理をしていて左手の人差し指の爪を切ってしまった、ザックリ。
幸い爪を突き抜けてカワまで届く直前で止まったようで、なんとかセーフ!
しかし、爪の真ん中へんまで切れてしまって浮いてる状態、とってもヤバい。
なんかにひっかけてビリっといったら...(´・д・`)ヤダ

とりあえずマニキュアのトップコートを塗って固めたらどうかと思い試してみたんだけど。
...ダメだ。爪というのも想像以上に酷使されているようで、すぐに剥がれてしまい危ない状態に。
バンドエイドじゃ水仕事のたびに...あー、めんどくさい。
しかも爪から剥がすときの感触がすっごくイヤ(笑)

a0026762_23575435.jpg
そこで、ストーンやアクセサリを爪にくっつけるための接着剤登場。
まぁ、アロンアルファみたいなものです。
これを割れた爪の間に流し込みムギュッと押さえつければ、あら不思議(当然か?)。
びっちりくっついたもようです。v(。・ω・。)ィェィ♪
ヤスリで周囲を整えてひっかからないようにして、あとは爪が伸びるのを待つだけ?かな。
a0026762_19565530.jpg
接着剤が固まってるところもキレイに平に磨いてベースコートを塗りました。
ナチュラルな(?)仕上がりです。
人差し指...写真で白っぽく見える爪の先よりも内側上、爪の先から5ミリくらいまでホントは浮いていましたw

もし、やっちゃった方がいたら、アロンアルファは使えますよ。

浅草橋はスワロのストーン安いなぁ。3倍くらい入ってて値段は半分。
というか、おしゃれなお店が高杉晋作?w
[PR]
by usa-log | 2011-10-20 23:59 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)

やっぱりノロいだったらしい結末。

昨日の椿みたいな花が気になっていた。
あんまり期待したくない結末(ある意味期待の?)だったんだけど、やっぱ書いておくね。

さっき、ちょっと遠回りして確認。
a0026762_11541183.jpg
...え。
これってふつーに椿でしょ。
a0026762_11541758.jpg
近くにこんな花が咲いてた。
あっちの白い花が風に飛ばされて...こっちの椿にってこと?
謎は解けた...っぽい。

いや誰かが意図的に新種の花を作ってカモ(ウサギ)が通るのを待ち構えていたのかも?w
これ以上は鑑識さんを呼ばないとなー。
椿に残った白い花の花粉のDNAがあっちの白い花のものと一致すればキマリ!なんですよね?
科捜研さんも呼ばないとなー。


みなさんありがと。おかげで椿と山茶花の見分け方までマスターしてしまったw

金木犀の香りに幻惑されたなー。
[PR]
by usa-log | 2011-10-11 12:02 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)