Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ウラオモテヤマネコ

何度も書いているとおり、上下左右だとか、ウラオモテなんてのが全くダメである。
印刷がニガ手な理由のひとつだ、間違いなく。

できればオモテだけにしたいところだが、まあそうもいかないのでがんばってみた。
それで昨日、突然ひらめいたみたいにウラオモテ印刷がわかった!...と思った。

そして今日、やってみたら確かにウラオモテはあっていたけど、上下が逆さだった...。
例によって大量の「メモ用紙」を作ってしまったよ。

こういうカードってウラオモテの上にオモテ面にだけ上下があるんだもの。
クリスマスカードを作るのも別の意味でひと苦労なのだ。
a0026762_19315394.gif


∩∩
・・
商品をお買い上げの方には「高級・メモ用紙」が付いてきます。
[PR]
by usa-log | 2005-11-30 19:32 | Macの神様 | Comments(2)

ちゃんこが食べたい!

こちらの影響ってわけでもな...
玉の井部屋お相撲さんブログ
...くはないかな?
だって、登場する食事がやたらおいしそうなんですもん。

見てみて、これとか。
裏・沖縄ナビ

こういう野菜たっぷり品数豊富っていいなぁ。
もう、ビール3杯くらいおかわりしちゃうよ。
これにちゃんこが付くんですって!

もう、忘年会はちゃんこで決まり、だな。
[PR]
by usa-log | 2005-11-28 16:29 | うさぎ食品 | Comments(4)

目黒にアトレがやって来る!

そうなんです。
目黒の駅ビルがアトレになるのよ♪
(正確には現在も食品だけのアトレがあるにはあるのですが)
ただいまユウコさんとはその話で持ち切りだ。

思えば
  サンメグロ → ヒルトップガーデン → アトレ
これはもう大変な出世(?)である。

現在まで確認できたショップはUNIQLO、無印...ここらへんは順当なところ。
HMV、チーズケーキファクトリー...
「めっ、目黒には似合わないのでは??」
こらこら。

あーー、MARKS & WEB キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
なになに?
せっけんですよ、せっけん。
それにムーンストーンシスターズ。
恵比寿にあるアレ?
そうそう、代官山のショップですヨ。
に、にあわない...私たちにはやはりUNIQLOが...
そうそう、3,000円で何枚買えるかとかそういう...
ちょっとそれってプラチナストリートの会話じゃない...
しょうがないだろっ
...って
   (つづく)

MARKS & WEB
ムーンストーンシスターズ
[PR]
by usa-log | 2005-11-27 11:28 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(4)

HOME & AWAY(2)

「今回のお花のイラスト、かわいいからホームページもそっちで更新できるかしら?」
あ、そういうのはまかせてくださいっ。
...飛びついてしまうワタシ。

「めんどうじゃない?」
ぜ〜んぜん。
「あれをどうやってWEBにするの?」
おほほ。

そういう「感覚的」「直感的」なことなら得意なのだ。
それに。
それにさ、ホントはいけないけど...WEBは間違いが見つかったらすぐに直せるもの。
そりゃ確かに値段を一桁間違えたりしたらえらいこっちゃ、だけどね。
(だからテストサーバーに上げて確認してもらってる)
でも、たとえば句読点とか、本筋にそんなには関係ないとこでも、印刷しちゃったら元には戻せないもの。

そういうシビアなところに達成感があると感じるタイプの人もいるらしい。
WEBには終りがない、キリがない、って思う人もいるかもしれない。
実際アップ後に気になってちょっといじったりすることあるしね。
でもやっぱWEBが好きだ。

これってホントにホームの仕事だよなぁ...って思っちゃう日はうれしい。
[PR]
by usa-log | 2005-11-27 00:53 | Macの神様 | Comments(2)

HOME & AWAY(1)

今回のDTP仕事、修正のほとんどが「おうちプリント」なら問題ないことだった。
(孤立点が残ってようが、アウトライン忘れてようが、RGBだろうがプリントできちゃうのだ)
ってことはつまり、「おうちプリント」してチェックしても見つからないかも...ってことだ。

それは困る...よね。
やっぱりDTP自体がアウェイなのか?(笑)
とも思ったけど、そうだ。別にアウェイの印刷屋さんに頼む必要はない。

今回お世話になったユウコさんのお身内の会社にお願いしよう。
もし再びそういう仕事が来たら。
「どこよりも安い!」なんていうキャッチフレーズに飛びつかなきゃいいんだ。

ほんとうの意味でとっちがお得かよぉ〜く考えればいいことなんだもん。
[PR]
by usa-log | 2005-11-27 00:36 | Macの神様 | Comments(0)

DTPデビュー!(色校チェック終わり)

どうやら私のパートは完了したようです。
よかった!

前回お送りしたデータに対して
「...のみ直せばどこの印刷会社でも問題なく印刷にかけられるデータだと思います。」
とお返事をいただいた。
で、修正して再度送ったところ、問題なしだったと言う連絡をもらった。

だが、だが、ちょっと待てよ。
だってそれって身内に見てもらってチェックしてもらって教えてもらえたから...だよね?
次回はまた何か別の問題が出るかもしれないよ。
他のすっとこどっこいをやらかすかもしれないよ。

やっぱアウェイの印刷屋さんに持って行く勇気はない...な。
[PR]
by usa-log | 2005-11-27 00:14 | Macの神様 | Comments(0)

オープンしま...させました、なんとか。

ビーズうさぎのクリスマス
写真を撮ってホームページ作ってカートもくっつけました。
 送料設定がめんどくて時間ないので、送料は折り返しということで...すみません。
ちゃんと動くかな?

a0026762_19165742.jpg
先日の源氏パイはこんなふうになりました。
[PR]
by usa-log | 2005-11-25 19:17 | Beads*usa-shop | Comments(2)

お客様の声。

うわーお。
絶妙のタイミングで写真を送ってくれたお客さんが。
a0026762_151381.jpg
a0026762_152459.jpg

ご愛用、どうもありがとうございます。

このブレスレットって気分で作ってるからどうかと思ったけど、実際に着けてみると可愛いね。モデルがいいからか?
[PR]
by usa-log | 2005-11-25 01:01 | Beads*usa-shop | Comments(2)

うさぎ工場、再び。

a0026762_22424117.jpg
記 者「この方たちは?」
工場長「今、研修期間中です」

a0026762_22425324.jpg
記 者「これは何を作っているのですか?」
工場長「源氏パイです」

a0026762_224353.jpg
記 者「じゃあ、こちらは...」
工場長「ベーグル&ベーグルです」
[PR]
by usa-log | 2005-11-22 22:46 | Beads*usa-shop | Comments(5)

島とうがらし

そうそう。
先日の心配(内容よりも道順を)された「訪問」は無事終了。
家元はとても感じいい方で、しかも気さくでおちゃめだったのでした。
で、これ,石垣島のおみやげですって。いただいてしまいました。
ラーメンに入れたいですね。
a0026762_22324668.jpg


ちょっとなめた感じでも「南の唐辛子」。
キムチ系の北の唐辛子とは、はっきり違うのがわかる。
パラペーニョを思わせる酸っぱい系の激しい辛さのようです。
分けてあげましょうか〜 w

華通信WEB
[PR]
by usa-log | 2005-11-22 22:39 | うさぎ食品 | Comments(0)