Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

マスタードグリーン

っていう名前の野菜。
a0026762_18142918.jpg
ホントにマスタード味だからおもしろい。
[PR]
by usa-log | 2006-03-31 18:13 | うさぎ食品 | Comments(5)

桜、さくら。

好みのお散歩コースなど。for「沖縄料理を食べる会」

品川駅〜さくらタワー(高輪プリンス)
ここはさくらタワーってくらいで、桜の名所。
ほんっとにきれいですよ。かなりの古木もあり。今日、近くを通った感じでは90%くらい。まだまだ咲きそう。
ただし土日は人大杉状態で、ラウンジはごった返し。

ちょっとビミョーに遠いけど(交通手段が...ないな)、原美術館のあたりの桜もきれい。中庭のカフェ、いいです。

品川プリンス横の通り
ロイホの先、税務署前の桜が満開です。
横の公園みたいな場所からも見えますよ。

そのままバス通りを上がって、高輪警察&消防署を左折、桜田通りを渡って明治学院前。
この通りも桜多し。
でも何といってもおすすめは八方園。
桜ランチっていうの食べたことあるな。
テラスから見る桜がきれいなんだけど、実はちょっと寒かったりしてね。

目黒通りを左折、白金台の駅を通過、JR,目黒へ向かう。
この通りは別に桜の名所はないなぁ。
でもそろそろお疲れの時はドーナツ・プラントでひと休み。
焼き上がり時間、チェックしてった方がいいかも。

自然教育園、庭園美術館と桜が続きます。
今が満開じゃないかな。
庭園美術館の庭園にもあるはず。(最終入場17時30分、閉園18時)

ここのテラスのカフェ、リニュアル中だった。
できあがったかな?
好きだったのになぁ。

夏の夕方なんかにゆる〜い感じでビールなんか飲んで。
モエ・シャンドン原価サービスっ!って3,000円だったよなぁ。
そんな気前いいことやってるからリニュアルされちゃったんだろうなぁ。
だったらもう1本飲んでおくんだった。(笑

って、アタシが道案内とかしちゃってるんですけど...?!
[PR]
by usa-log | 2006-03-30 19:40 | SEASON'S GREETINGS | Comments(3)

【カートに入れる】

a0026762_19585214.jpg
夏場のお出かけ用?全然つかってないのでもったいないので撮影してみました。
だそうです。

なんか最近のかりん、髪型がワイルドになってない?
さすがロック犬!
[PR]
by usa-log | 2006-03-29 20:01 | SEASON'S GREETINGS | Comments(6)

ウサギがサルになるとき。

あれはナプスター全盛期、peer to peerという言葉を聞くようになった頃だったから、5年くらい前か。
私もすっかりハマってサル状態になっていた。

ある晩いつものように繋いでいたら、突然ウィンドウが開いてメッセージが飛び込んで来た。
英語?...じゃなくて日本語ローマ字表記だった。(そもそも英語版しかないのだ)

「oi, aisatsu kurai siro」
...! メッセンジャー機能が付いてるとは気が付かなかった。

「gomen, narete nakute」
「arigatou! hennji shite kuretahito hajimete da」
そんな風にして何人かのともだちもできた。

平和だった。
ウィルスもなかったし(まあMacだけど)悪い人にもあわなかった。
でもそれはある日突然終わったのだ。
そう、Napster社が訴えられちゃったのだ。
もう、ウサギなのに夜な夜なサルになって目の下がクマになることもなくなった。

あの日以来、完全にアシを洗ってしまった。

そんなわけで、着メロとり放題も契約してない。
合法なサイトで月々300円くらいなんだけど、どうせまたサルになるのがわかりきっているから。

今はアップルストアのダウンロードくらいだ。
こちらは1曲200円払って買うわけだから、サルになる心配もない。(笑)
それにここのギフトで友達に曲を贈るってのはかなり気に入ってる。


※Napster社はタワレコと組んで音楽配信サービスを4月より開始する予定だそうだ。
 アップル、HMV、タワレコと出揃いますね。
[PR]
by usa-log | 2006-03-28 23:11 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

バラの花希望

バラの花のイメージが必要になったので、著作権フリー写真を購入しようといつものお店で検索したら。

「豚バラ肉」の写真が出てきましたヨ!。a0026762_15345586.jpg
∩∩
ーーノ☆
ふんっっ。(霧山くんの声で)
[PR]
by usa-log | 2006-03-27 15:32 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

で、やっぱり

花より団子、となる。
a0026762_1442483.jpg

中は白餡。桜の香りとちょっと塩が効いてるとこが絶妙。
[PR]
by usa-log | 2006-03-26 14:42 | うさぎ食品 | Comments(0)

ボケ

実家の庭にボケの花が咲きました。
なんでこんな鮮やかでかわいい花が「ボケ」なんでしょうねぇ?
a0026762_1437452.jpg

誰です?「国花だろ」とか言ってるのは。
[PR]
by usa-log | 2006-03-26 14:39 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

美味房(おいしんぼう)

あっま〜い、ミニトマト。
a0026762_21184238.jpg

こっ、この甘さはいったい?!
ちょっとシッポのところがツンってなってるのがミソか。
[PR]
by usa-log | 2006-03-24 21:19 | うさぎ食品 | Comments(5)

割り込み北京ダック。

ファックスが着信した。
仕事のHP更新、修正の内容だ。いつもマメにきれいにまとめて送って下さる方なのだ。

カタカタカタカタカタカタ------カタカタカタカタカタカタ------ ガーーーーピ~ ぺろん
1枚目オッケー。
カタカタカタカタカタカタ------ブチッ!
「通信エラーです」

なんだろうと思ったらまた受信し始めた。
「ん?」
なんか様子が違う。なんだこの地図は?そんな話は聞いてない。

ぶっ。「北京ダックランチで予約しました♪」
差出し人は友人。
お花見ランチin中華街じゃん、これ。

つまり、仕事ファックスの間に北京ダックが割り込んで来ちゃったのだ。
なぜわかる?
なぜワタシの食い意地を知っている?
恐るべし、北京ダック!
[PR]
by usa-log | 2006-03-24 12:14 | うさぎ王国 | Comments(2)

タケノコの刺身

またしてもいじきたない夢を見た。

夢の中。
どうやら山間の村の屋外で、なにやらごちそうになっている。
タケノコ料理がめちゃめちゃ美味しい!
他にも山菜とか魅力的な食材が並んでるのだけど、とにかくその夢の中ではタケノコがぶっちぎっておいしかったのだ。シャクシャクとした食感までリアルだったんだから。

思わず口に出してしまった。
「お刺身で食べたい...」

ところが、村の人(?)が家族に声かけるのだ。
「おいっ、一本掘って来てやれ」

きゃ〜♪ 歓喜 歓喜 狂喜乱舞♪


...つづきは今夜見られるのだろうか?
[PR]
by usa-log | 2006-03-22 20:26 | うさぎ食品 | Comments(3)