Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏野菜

a0026762_071014.jpg
甘めの味噌炒めにしてみました。

これからナスがおいしいな〜。
[PR]
by usa-log | 2006-07-31 00:12 | うさぎ食品 | Comments(2)

買っちゃったったら、買っちゃった!

少し前だけど。
a0026762_023863.jpg
ムーン・ストーン・シスターズで。だって半額セールだったんだも〜ん。

アジアでもここんちのは、あんまりエスニックな匂いがしなくておしゃれです。
刺繍のストールもステキだったんだけど...どこにしていく?
[PR]
by usa-log | 2006-07-30 00:25 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

プレゼント!

a0026762_0135616.jpg
某清涼飲料メーカーとビームスがコラボしたキーホルダー。一個ずつがけっこう凝ってて可愛い。なんのオマケに配ろうかな。
a0026762_0204927.jpg

某化粧品メーカーの人気商品詰め合わせ。夏のギフト?

うぅむ。うちゃおー以外はけっこう大企業勤務だなぁ、友だち。

ちなみに行って来た店はここ。
期待以上においしかった! お魚好き、和食好きにぴったり。 日本酒がわかる人ならなおぴったり。
[PR]
by usa-log | 2006-07-30 00:18 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(3)

シンデレラ(←言わせてやってください)の靴

トラバっていいかい?>ふゆ はだしのつぎに

ってわけで、渋谷東急(東横のほう)にあるCamuiに行って来ちゃった。
ちょうどバーゲンの最中でそっちに期待してたんだけど、それはもうサイズも色もなく...。

22センチで甲も薄め、なんて滅多にありませんヨ。
って「おサイズは?」と聞いてくるお店の人に言ったら、「こちらに揃っております」って。
ぜ〜んぶ秋の新作なんだけど。(笑)

わりとプレーンなのが欲しかった(仕事に使えるような)んだけど、目が合ったのがこれ。
a0026762_1194957.jpg

ほんとにぴったりだった。ヒール5センチなら距離歩けるし、このくらいの『はちゅうるい』ならいいよね?ね?
秋になったらちゃんと膝丈のスカートと合わせてみたいものです。(妄想)

お洋服はユニクロとGAP(たまに組曲、バーゲン狙い)で済んじゃうようなヤツですが、靴は別〜。
またひとつ、ぴったしブランドが増えてうれしいな。

>>>sekine
カンペールもバーゲンやってたよ。もうほとんど残ってなかった...。
[PR]
by usa-log | 2006-07-25 11:18 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(12)

目玉オヤジのお守り

a0026762_2350577.jpg
ナザールボンジュウ...トルコのお守りビーズです。

ヘンプとは思えない発色。実物、もっときれい。
[PR]
by usa-log | 2006-07-24 23:51 | Beads*usa-shop | Comments(1)

行け行け、冷中華。

最近、こればっかです。
a0026762_23295558.jpg
R1/Fのお総菜も食べ尽くし、カゴメのレンジでチン!するシリーズも「皿うどん」まで食べてしまい...。

そんな時、かりんから「鹿児島黒豚の焼豚」プレゼント!!
ちょうどあったのが味噌だれの麺、ナイス。
キュウリとトマトと一緒に並べれば、こんなゴージャスな冷中華。

あ。
てっぺんに乗ってるのはたまたまあった「おかひじき」です。(マニア?)

∩∩
・・
ちなみに行列ができる店の高級品よりも、「乾燥した麺」のお手軽なのが好きかも。
[PR]
by usa-log | 2006-07-23 23:34 | うさぎ食品 | Comments(4)

またまた記憶がスースーで。

まだ水曜日くらいだと思ってたら、週末だなんて。
更新しないまま、今週って終わっちゃったんですね...。
a0026762_16105992.jpg

かりんに送ったうさオク商品がなかなか届かない。
遠いのと、大雨のせいだとは思ったんだけど、はげしく心配。
・住所間違えてないか?
・別のお客さんのとこ送ってないか?
・そもそも送り忘れてないか?

控えには「送ったよ」のマークがついているけど。
ほんとにだいじょぶか?

疑問は湧く湧く、わき上がるばかり。
折しも、「博士の愛した数式」(よりによって!)なんか読んでいたものだから、ますます自分の記憶に自信がなくなってしまった。

そして___。
無事着いた、との知らせ。
よかった〜〜〜。

そうだ、そうだ。
アタマはよくないけど、記憶だけはよかったんだぞ、うんうん。
と思い直す。

でもなんか最近、記憶が浮遊してるような時間が多いような気がする。
あんまり仕事ばかりしちゃいけないなw

※写真はかりんが送ってくれた黒豚の焼豚。冷中華に、おつまみに、なんでもいいです。自家製の山椒味噌なんか添えてみました。
[PR]
by usa-log | 2006-07-22 16:03 | ウサギの呪...ノロい | Comments(3)

祭日でした。

a0026762_1396100.jpg
うさオクにたくさんのご来場ありがとうございました。
ただいま、発送作業を行っております...って書いていて、今日が祭日だったことに気がつきました。
金融機関も郵便局もお休みでしょ...ゴメンなさい。

明日、必ずお送りいたしますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ。
[PR]
by usa-log | 2006-07-17 13:16 | Beads*usa-shop | Comments(6)

ストリングスホテルのデザート

a0026762_23501813.jpg
仕事の打ち合わせにはあまりに贅沢なデザート。
先方の社長(女性)がここが大好きで、いつも指定してくださるのです。
たしかに広々とした空間で落ち着いてお話ができて、しかもおいしいデザートならアイデアも浮かぶというもの(?)

パイナップルの上に乗ったソースは大好きなパッションフルーツ!
この時、午後3時近く。
この日はじめての「摂取した固形物」でした。でも幸せ。

上に乗ってるのはパリっとしたキャラメル味の...なんていうんだろう?そういうの。
とにかくコロッケでも揚げパンの皮でもないことは確か。(笑)

ここのところ、ココロまで荒んでしまいそうな忙しさだったのだけど、社長さんの人柄と至福のデザートでほんわかと人間の気持を取り戻したような午後でした。

ちなみに、ここのロビーって26階にあるんですが、エレベーターがちっとも揺れない!
こんな乗り心地のいいエレベーターは珍しいです。
フロアはほどほどの広さで、天井が高いのと水が流れているせいで清々しい。
スタッフも感じがよくて(えらそーにしてないし)、ほんとにゆったりといい気分になれる場所です。
[PR]
by usa-log | 2006-07-14 23:59 | うさぎ食品 | Comments(0)

HEMPのアクセサリー♪

a0026762_21404818.jpg
お待たせしました。チョーカー完成。

ヘンプってちょっとエスニックな香りがしますよね。
それは人それぞれの好みなのだけど、どちらかというとエスニックじゃななくて、日本の街に似合うような、そういうテイストが好き。

だからこのヘンプを見つけたとき、これなら!と思ったのです。
やっぱりきれいな色が好きみたい。
[PR]
by usa-log | 2006-07-10 21:43 | Beads*usa-shop | Comments(0)