Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっほ♪

a0026762_1724898.jpg
ひさびさにカレンダーが間に合ったのでうれしくて、つい。
11月は黄色い銀杏とウサギのイラストです。

近所の赤い実のなる並木が紅葉してきれい。
ハロウィンカボチャはオレンジに黄色、アケビの実はまさにパープル。
夕日の色はオレンジからピンクのグラデーション。

秋の色はびっくりするほど鮮やかだ。
[PR]
by usa-log | 2006-10-31 17:03 | うさぎ王国 | Comments(0)

おやおや?

a0026762_16181889.jpg
送ってもらったのにアップし忘れてたかりんの写真。ゴメン。

これは夏の暑い時期にテーブルの上でベチャッとなってる姿かな。

考えたら1年の半分近くが暑くて、残りの半分近くは寒いんだね。
その間のわずかな時期が春と秋なんだ...って思った。
短い秋をたいせつに、ね。
[PR]
by usa-log | 2006-10-30 16:19 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

方向オンチについての考察

ひさしぶりに考察してみました。

...いえ、じつは別に方向オンチじゃないような気がして。
根拠?
つまりね。

先日用事のついでに銀座を歩いてみて、謎が解けたんです。

・最近、GAPに欲しい服が少ないよねー、と友人と嘆いていました。
・銀座で土日にATMが使える郵便局(手数料無料だもんね)をチェックしてみたところ、4丁目にもあるし、有楽町に近い「東芝ビル」にもあった。
・ネットやファッション雑誌によく出てくる「モザイク」ってどこだろう?

で。
「GAP」「東芝ビル」「モザイク」は全部同じ場所を指してました...。

だから、
よく通りすがりに覗いてる「GAP」のあるのが「モザイク」で、それは「東芝ビル」なのですね。orz

そういえば以前、「代官山アドレス」を待ち合わせ場所に指定されました。
どこだかわからなかったのですが(カフェかなんかだと思ってた)、ネットで検索すればすむことだし。
早速調べたら、あらあら、駅前のあのことを言うのですね。
場所は知ってて名前と一致しないシリーズです。

そんなわけで。
そんなに、わかってないわけでもないような気がしてきましたよ。

リンクしてないだけなのでは?
全部バラバラのようです、情報が、記憶が。
でも、ハードディスクのどこかには確実にあるようです。
で、全部冷静にひとつづつちゃんと結び付ける作業さえしたら...けっこう街の達人の気がしてきたのは気のせいでしょうか。
ダメ?
[PR]
by usa-log | 2006-10-29 22:59 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)

ルイボスティーはホットで

a0026762_22303372.jpg
熱い方がおいしい気がする。

抗酸化作用があるっていうんだけど。
じゃ、今アルカリ性のウサギなのか?

...夕食にお肉焼いて食べた(ステーキしょうゆ味)上に、カクテキがおいしかったので、のどが乾いたのでした。
ミキティと真央ちゃんを見て、うんうんとうなずいて満足したオジサン気分です。

昨夜、"極悪ライト"を見てしまったので、もう今夜はドラマも映画もいりません。
これから季節限定ハーゲンダッツの「バナナキャラメルタルト」を食べて、HPを更新しようかと。ビーズうさぎの新作がちょっとできたので。

とにかく食べ過ぎでしょ。(Lほどじゃないにしても)
[PR]
by usa-log | 2006-10-28 22:48 | うさぎ食品 | Comments(0)

フォー!

a0026762_17273348.jpg
銀座ファイブB1のスコールで。

フォーとサラダ、ベトナムちまきがセット(アイス蓮の葉茶勝手に飲み放題)で850円のお値打ちランチ。

フォーはレモンをギュッとしぼって。
麺はラーメンよりは太いお米の麺。
スープは塩味はあっさりめ、すっきりほのかに酸味、脂少なめ。辛くはありません。
とり肉(蒸し鶏かなぁ)は驚くほど柔らかいです。
レタス、もやし、パクチーなどの生野菜や香菜たっぷり。なのでグラグラ煮えたぎるほど熱くないです。ラーメン党の人には「温い」って感じるのかな。(ネコ舌はほっとしますが)

なんだろう?
感覚的には汗かいて食べるラーメンよりのんびりまったりして食べていい感じの麺、と言ったら伝わるかなぁ。
お店全体の時間の流れもそんな感じ。
[PR]
by usa-log | 2006-10-27 17:35 | うさぎ食品 | Comments(2)

うさ王子。

a0026762_23553372.jpg
ちゃんとフレームに入れるとそれなりに...なった?

普段あんまり野球は見ないんだけど、今日も見てしまった。
おもしろいんだもん。

そうそう、アニメのデスノート初めて見た。
コミックに忠実なんだね。
今夜もカウントダウンの番組があるはずなんだけど...昨日はLの食生活特集。
甘いもの食べ過ぎだって!
「串刺しドーナツ」は一度やってみたい気もするけど。
[PR]
by usa-log | 2006-10-25 23:56 | うさぎ王国 | Comments(2)

ワトソンくん

a0026762_17293388.jpg
うさオク商品「あなたのうさちゃんイラスト」やっとできたー。

あとは気に入ってもらえるか、だけど。
これでもきちんと仕上げしてフレームに入れればそれなりに...なるといいのだが。

せめていい紙を使おう、ワトソン紙が残ってなかったかなと、紙保管バッグ(すでに埃がたまってる)をあけてびっくり。
アナログ時代の遺産のオンパレードだぁ!

といっても、まだまだアナログで描いてる方は大勢いらっしゃるわけで。
機会があればと、とっておいてるのですね。
色鉛筆もパステルもインクも絵の具もまだ生きてます。

たまにはワトソンくんやキャンソンくん相手に戦ってみるか~。
インク専用、ファブリアーノくんも元気だ。
さすがにシルクスクリーンはもう機会がなさそうだけど。

芸術の秋。だし。


思えば部屋に飾るようなリッパな作品がない...。
[PR]
by usa-log | 2006-10-24 17:29 | うさぎ王国 | Comments(0)

前髪切り過ぎ?!

ひさびさ、鹿児島通信。

美容院行ってきたかりん。耳がミミが短くなってるぞ〜〜。別の種類の犬になってる?
(ほんとは「軍用犬」ビジョンフリーゼ)
というか、はじめて体型(?)が露出。こんなだったのかぁ。
a0026762_1328427.jpg
相変わらずきれいに咲かせてるね。
a0026762_13281579.jpg
今年の鹿児島は暑いそうです。いまだに半そでだって。
a0026762_13282510.jpg


いつか一緒におさんぽしようね。
[PR]
by usa-log | 2006-10-24 13:30 | SEASON'S GREETINGS | Comments(3)

欧風だし

こーんなパッケージです。>かりん
a0026762_1374413.jpg
中はひとつづつ小分けの顆粒なので使いやすい。

正式名称は「四季彩々 欧風だし」。
株式会社スカイ・フードと書いてあります。

健康食品を探してたわけじゃないのですが、成城石井で見かけて気になって。
ポトフなんか作ってみたいよね。
やっぱシャトルシェフかなぁ?
ベテラン主婦の友人は「フツーの鍋をバスタオルでくるんで保温すればいっしょ」って言ってたけど。(そんなの転がしておいたか確実に蹴っ飛ばしそうだ)

いずれにしてもスープ、シチュー、煮込み料理、鍋物...が恋しい季節ですね。
[PR]
by usa-log | 2006-10-24 13:15 | うさぎ食品 | Comments(2)

のだめ

先週から始まったTV版「のだめカンタービレ」。

ストーリーを追いしながら一話完結になってるし、コミックよりテンポが速くておもしろい。
コミックはけっこうダラダラしてて(そこがいいんだけど)、そのおかしさはドラマで表現しにくいんじゃないかと思ったけど、これはナカナカよいのでは?
第1回でだいたいの登場人物も出そろってしまったし、のだめもミルヒー(!!)もハマリ役だよね。(のだめの「その口するなっ!」の口が絶妙)
落ちこぼれ担当の西村雅彦がいい味だしてると思う。

ところで、コミックを何巻まで読んだのか思い出せない。
最新刊でないのは確かだけど、そんなに前の話でもないと思う。
本屋で手に取ったけど、わからなかった。(中見れないし)

どこらへんまでTVでやるのかわからないけど、千秋様の秘密もとっととバレてしまったし、ミルヒーのオケの次は何の話になるんだろう?
千秋様がタクトを振るのはそう遠くなさそうだ。

そういえばこんなのもあったね。
のだめ占い

みんなの忌わしい結果はこちらだ。
[PR]
by usa-log | 2006-10-23 17:16 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(2)