Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もひょもひょ。

a0026762_11121578.jpg
本日午後より、このコに会って来ます。

って、歩いて行って帰りにお買い物して帰ってくるような距離なんですが。
おやつは何買って行こうかな。

しかし気になる。
 「場所わかってるよね?」(友人は最近引っ越したばかりなのだ)
 「うん」
 「入り口わかるかな...オモテに立ってようか?」
 「わかるよ、いくらなんでも!」
 「わからなかったら電話するんだよ、いい?」
徒歩圏内だよ?
...まったく信用されてないらしい。

先日は一緒に歩いていた相手がずーっと携帯見てるので何かと思ったら、地図を見ていた。
私が引っ張っていく方向と地図と照らし合わせてやっと納得しているのか。
...まったく信用されてないらしい。
GPSと私とどっちを...ってやっぱGPSだよな、そりゃ。orz


今夜は国立から目が離せないし。(北京五輪アジア地区2次予選「日本×香港」)
さて、お仕事2本仕上げなくては。
[PR]
by usa-log | 2007-02-28 11:22 | うさぎ王国 | Comments(0)

うさぎまんじゅう!

a0026762_17455218.jpg
お客さまからいただきました。
ピンクと白とのじょうようまんじゅう(栗入り)と香ばしいくりまんじゅう。
いやん、かわいくてかわいくてこんなの食べられなぁ〜い!
...なぁ〜んてことはなくて(笑)むしゃむしゃといただいてしまいました。
a0026762_1746482.jpg
ちょうど買ったばかりの桜の紅茶ともぴったりです。

デパ地下、雑貨やさんはもちろん、ほんとに街のあちこちが桜仕様になってるね。
[PR]
by usa-log | 2007-02-27 17:49 | うさぎ王国 | Comments(5)

小さいモノを描く練習?とにぎやかな冷蔵庫。

a0026762_13592278.jpg
晴天の土曜日。
ウッドビーズにうさぎを描いてみました。
アクリル絵の具を均一に塗れない...。
薄塗りじゃ下地の色が透けてしまう。
そもそも白って色は塗りにくいんだけど(粘度が少ない気がする)、白うさぎをはずすわけにもいかず。

a0026762_141372.jpg
うさオクで落札したコーヒーフィルター入れ。
冷蔵庫がにぎやかになったよ。
[PR]
by usa-log | 2007-02-24 14:02 | Macの神様 | Comments(4)

重労働(つづき)

...だ、脱水機に入れと?!

「だって、おもたくてどーしょーもないもん」

============ズゴゴゴゴゴゴ====ビュインッ!!===

「おつかれ〜」

...目、回った。

「へえ〜、痛んでないじゃん。感心、感心♪」

...ヒトゴトだと思って。

「さて、それではもう1回お願いだ」

...げっ?!

「すすぎ、一回だけ。ちゃんと『おしゃれ着』モードにするから」

...ひぃーーーーーーん!!!!!

さて、その数分後。
a0026762_12393827.jpg
まずはタオルドライ。
「案外水切れがよいなぁ」

...きっとポリエステル綿です...。
a0026762_12402980.jpg
「ドライヤー、よろしいですか?」
=====ゴォーーーーー
「いい匂いだ。ちゃんと仕上げにリンス(人間用)しといたからね」
a0026762_12405592.jpg
「いつもの感じで?」

...うむ。
a0026762_1242155.jpg
「おおっ、こんなにきれいに仕上がったではないかっ!!」

...まずまず?

思ったより早く乾きそう。
寒空のベランダよりも暖房の室内の方が乾燥が早そうなので、椅子に座っていただく。
「あ、悪い。ときどきうつぶせになってね。よっこいしょ...と」
...ゴロン。


さて、次は誰の番かな?
a0026762_1242557.jpg
「にょっ?」
「ドキッ」
「うげっ」
a0026762_12434745.jpg
「へ?」
「む...」
「オレまだ臭くないから〜」

--- ぬいぐるみは家族の一員です ---
[PR]
by usa-log | 2007-02-23 12:45 | Comments(0)

クマ(ぬいぐるみ)の丸洗いは重労働

a0026762_207401.jpg
とにかく、でかっっ。
人間用の風呂でちょうどジャストサイズです...。

「湯加減はいかがですか」
...うむ。

ホントはいきなり洗濯機に突っ込んでしまおうかと思ったのだが。w
(毛布も洗えますって書いてあるし)

まずは部分洗いを試みる。
しかし、パーツがでかすぎ。
バスタブに湯を張って沈んでいただく。

『浴室の殺意・クマは知っていた。美人WEBデザイナーの愛と欲望の果てのメールが伝える真実とは?』って感じですね。

...あのぉ、美人はちょっといかがなものかと。

「あのね、殺されればみんな美人だから」

...はぁ。

「いいからほら、洗うぞ」
a0026762_20174782.jpg
「案外、表情ないよね?」

...感情はありますがな。

「意識はあるのかっ!!!って突っ込み入ってるよ」

-------------------------------------------

「えーと、おかゆいところはありませんか?」

...んー、耳のうしろをちょっと。

ゴシゴシゴシ...人間用のシャンプーで洗ってるけどいいんだろうか?

...え? 今なにか。

「いやいや、きれいになったよ」

---------------(20分ほどかけてなんとか全身を洗う)

「さてと。
 すまないが一分間だけ我慢してくれたまえ」

....えっ?! まさか!!


(つづく)
[PR]
by usa-log | 2007-02-22 20:08 | うさぎ王国 | Comments(5)

うさぎ(ぬいぐるみ)を洗った日

いつもMacの上からワタシの働きぶりを監視(?)しているうさぴょん。
「しぶちか」で購入依頼、初めてお風呂に入れてみました。
a0026762_1136631.jpg
「ぶくぶくぶく...」
...火サスではありません。
a0026762_11381475.jpg
「なかなかいいキモチです」
...ふやけるよ。
a0026762_11385043.jpg
「きれいになった?」
a0026762_11401054.jpg
「ふぎゃ〜!」
...虐待?
a0026762_1141841.jpg
「血がのぼる〜〜」
...ぬいぐみるだろ!
a0026762_1142485.jpg
「ふぅー、やれやれ」
...落ちても知らないよー。
[PR]
by usa-log | 2007-02-20 11:43 | うさぎ王国 | Comments(0)

東京マラソン

a0026762_15573440.jpg
表の通りでもらってしまいました...。

もう外に出てもだいじょぶなんでしょうか?
[PR]
by usa-log | 2007-02-18 15:59 | Comments(0)

雪だるま出現!

a0026762_1303824.jpg
表参道に雪だるまが。
暖冬のせいでこの冬初めての雪を見ました。
新潟の雪だよ...なんかうっとりボーっと眺めてしまいました。

表参道新潟館ネスパス
[PR]
by usa-log | 2007-02-16 13:08 | SEASON'S GREETINGS | Comments(4)

郵便局が...郵便局が...。

昨日、早々にお返事をくださったうさオク落札者のみなさまに、早く荷物をお出ししようと郵便局へ向かったのです。←脱ノロマを試みた!
が、しかし、いつもと様子が違います。

...つまり工事中なのですね。
どうやらATM機の交換らしく、古い機械を出したりして「オーライ〜オーライ〜!」みたいなことになってます。
こりゃ営業どころじゃないな、すごすごと撤退。

よくよく考えたらATMの工事なんだから、郵便業務は平常通りだったのかも...いやでもあの騒ぎではちょっとどうかなぁ。
とりあえず入り口は入れない感じだったし。

とにかく今日は無事開業していたのでホッ。
新品のATMは新車みたいな匂いがしたよ。
[PR]
by usa-log | 2007-02-15 20:08 | ウサギの呪...ノロい | Comments(0)

うさオク御礼

今回もたくさんのご来場、ありがとうございました。
取り急ぎ、お礼まで〜。
[PR]
by usa-log | 2007-02-14 12:52 | Beads*usa-shop | Comments(0)