Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イースターうさぎ

a0026762_13131521.jpg
いつものカルディで。
イースターと言ったらうさぎ、なんですよね。西洋では。
a0026762_13132325.jpg
うさぎは特別かわいくもないけど(笑)。

以前に「イースターラビット」という食器(磁器)のシリーズがあったと思う。
グリーン系の縁取りにうさぎさんがいっぱい...の絵柄。
そんなには洗練されてないんだけど、なんとも可愛いかったのだ。
キャンディーボックスを持ってたんだけど割っちゃった。
確か横浜そごうで見つけたので、行ってみたのだけどもうなかった。

グリーンというのが微妙だったかのなぁ。ブルーの方が受けるよねぇ。
有名なあそこのブランドもやっぱりブルーだもんね。

それでも可愛かったんだけど。
[PR]
by usa-log | 2007-03-31 13:19 | うさぎ食品

ピーチピチ?!

a0026762_1312482.jpg
お客さまからいただいた「桃守り」。
  魔除け、子授かり、果樹豊作、女性の若さ保持に
...みずみずしい(桃)ピーチにあやかって、女性がいつまでもピーチ、ピチと若さと美しさを保てるとのご利益があるとされています。
と説明書に書いてありますぞ。

折しも川淵キャプテンの「(u-22は)ピチピチ感がない」発言の後だったので、大受けでした(笑)。
a0026762_13121634.jpg
早速おさいふ(通称うさいふw)に付けてみました。

これでピーチピチ?!
[PR]
by usa-log | 2007-03-29 13:20 | うさぎ王国

春のビーズ

a0026762_22531070.jpg
時間がある時にせっせと(?)作りためておいたビーズアクセ。
春はやっぱりピンクだよねー。

 Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2007-03-28 22:53 | Beads*usa-shop

Shutdown Day の結果

a0026762_13195324.jpg
こちらに。

...たまにはアナログ生活もいいものですね、なんて。
[PR]
by usa-log | 2007-03-25 13:18

明日は。

a0026762_19255985.jpg


それと Shutdown Day ということで、24時間Macから離れてみようかと思います。
[PR]
by usa-log | 2007-03-23 19:27

やずやさん、当ったり〜♪

a0026762_18435666.jpg
先日のブログのあれです。
当たりましたよ、ちゃんと製品版。定価1,890円
やずやさん、太っ腹だ〜。
[PR]
by usa-log | 2007-03-19 18:46 | うさぎ食品

鹿児島便り

a0026762_19241949.jpg
おひさ〜。
かりんです。
a0026762_19242854.jpg
「先日は断水、たいへんだったねー」
「もう食事時に大メイワイだよ。おなかすいてすいて...」

+++かりん宅の近所は緊急の工事で断水、結局丸一日マトモな水がでなかったらしい。

「ところでうちゃおー」
「なあに?」
「うちの近くって鶴が有名なんだけど、まだエサ食べてるのがいるんだよ...それってノロ...?!」
「...」
[PR]
by usa-log | 2007-03-16 19:27 | うさぎ王国

うさぎヘンプ

a0026762_20101613.jpg
先日のウッドビーズです。
プレスレットにすると中々かわいい。
[PR]
by usa-log | 2007-03-12 16:17 | Beads*usa-shop

うさチップファクトリー

a0026762_2150257.jpg
さっき間違ったIDはこちらのブログ。
ネイリストsekine氏とのコラボ、うさチップファクトリーです。

今後、sekineさんがネイルにまつわるいろんなうんちくを語ってくれます。(強制)ww
[PR]
by usa-log | 2007-03-09 21:53 | ネイルアートごっこ

「発芽十六雑穀」ごはん

a0026762_1045283.jpg

やずやの「発芽十六雑穀」
ともだちのところで紹介してたこれを見て、サンプルを送ってもらいました。

基本的に「何かはいったごはん」が大好きです。炊き込みごはん、混ぜ寿司なども含めて。

これはお米に混ぜて炊くだけ。
以前にも近所のオーガニック系食品屋さんで「十二雑穀」とか試したことがあるので、きっとおいしいだろうなと思って応募したのでした。
玄米っていうのはお米をぜーんぶ精米してなくて、ちょっとボソボソ感があるんだけど、これは普通のお米に雑穀をいろいろ加えるのでおいしいのです。
小豆など入って色もほんのり付いて食欲をそそります。

海苔の佃煮、釜揚げしらす、梅干し、柚子味噌..などなど、思いっきり「日本」なおかずを用意していただきました。
食べ過ぎちゃうかも(笑)。

毎日炊き込まなくてもいいと思うけど、たとえばお弁当を持って通勤するような人にはとってもいいと思います。
ごはんが華やぐし、たまに変化をつければ飽きないでしょう?

小豆は好きなので、ごまなんか入れて自前の○種雑穀ごはんを作ってみるのもいいかな。
あ。それお赤飯か(笑)。


キャンペーンは明日までのようです。ノロでない人は即応募!

ともだちのところ
[PR]
by usa-log | 2007-03-09 10:58 | うさぎ食品