Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼントにはペルシャ姫の花茶を添えて。

先日掲載したミシン用刺繍図案の作品が届きました。
担当の方がわざわざ作ってくださったんです...。
---ほんとうにありがとうございました。思い出のお仕事になりそうです。
a0026762_17201855.jpg
テーブルセンターとして使いたいです。(汚すなよ)
ワインなんか似合いそう?
a0026762_17202955.jpg
というのはウソで、これは「ペルシャ姫の花茶」というお茶です。
a0026762_17204214.jpg

ダマスクローズやハイビスカスなどいろんなハーブがブレンドされているようです。
名前がいいよね。
飲むだけでキレイになる...かどうかはわかりません。(笑)

ほかの柄もダイジェスト版をいただいたので、オフィスに掲載予定です。
とってもきれいで感激。
[PR]
by usa-log | 2007-06-28 17:27 | うさぎ王国 | Comments(4)

梅雨の中休み、ですって。

で、暑いです。
撮ったけどアップしてない写真が溜まったのでまとめアップ。

sekineたんが送ってくれたネイルチップ作成風景が、あまりに可愛かったので。
このチップにうさぎが付いてストラップやアクセサリになります。
今日はちょっと作業できるかな。
a0026762_12503418.jpg
1か月ほど前に撮った道で見かけた花の写真。
鑑定お願いします。
a0026762_1250495.jpg
先日行った沖縄料理のお店の「ぐるくんの唐揚げ」。ホネまでカリっとおいしかったです。
ごちそうさまでした。
a0026762_1251574.jpg
その帰りに見かけた歯医者さんの看板。
うさぎではなくて人間用の歯科ですww
a0026762_12511896.jpg

ずーーーーっと前にここにも書いた、刺繍図案の仕事。
商品化されました。
許可をいただいたので、ちょこっと紹介。
a0026762_12594524.gif
これは原画の一部を縮小したもの。
 ・商品(刺繍ミシン用図案・インテリア)
商品見本がすごくきれいに出来ていて感激。
 ・JUKI株式会社HP

てなふうに日々、過ごしております。

来月からあるSNSの背景画像を作ることになりました。
すでにお話は決まって、どんな絵にしようかという段階になっています。
アップされたら報告しますね。
[PR]
by usa-log | 2007-06-23 13:04 | うさぎ王国 | Comments(2)

明月院のうさぎ

北鎌倉の明月院に出かけた友人が送ってくれた写真。
あじさい寺として有名なところですよね。
a0026762_11564456.jpg
明月院にうさぎがいたなんて気が付かなかった...。
高校が逗子だったので、鎌倉にはよく遊びに行っていたのですが。
(やはり昔からぼんやりしていたのか)

JRの北鎌倉という駅は風情があって...周囲に「駅前」みたいなものがないのですね。
静かでのんびりしてて、緑が多い場所。
歩いていると、きれいにお花を咲かせているお宅が多いです。
今でもあんまり変わってないみたい。

佐助稲荷の方まで行くと自然がいっぱい...というか、けっこうすごいです。
昔は野生のリスの目撃情報がありました。
ちなみに野うさぎの目撃情報があったのはうちの学校ですが、なにか?

 明月院について掲載されています。
[PR]
by usa-log | 2007-06-14 12:02 | うさぎ王国 | Comments(2)

銀座4丁目のアジサイ

a0026762_2393940.jpg
ドトールの前で。
a0026762_231069.jpg
濃いピンクと鮮やかなブルー。
a0026762_2310304.jpg
すごく花びらが大きくって。
a0026762_23105163.jpg
どうしたら、こんなにきれいに咲かせられるんだろう?
[PR]
by usa-log | 2007-06-11 23:12 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

なんていう花だろう?

a0026762_2259373.jpg
よく通る道に咲いている謎の花。
a0026762_22591263.jpg
ひとつの花の中ピンクと黄色が入っていて不思議。
アジサイに似てる気もするけど...葉っぱも似てるね。
[PR]
by usa-log | 2007-06-11 23:00 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

マローブルー〜午後の紅茶

a0026762_17244081.jpg
昨日の紅茶。
マローブルーといっても青くなるほどではないようです。
レモンなど柑橘を入れると色が変わるかも。

まろやかでやさしい口あたりと、ミントの風味が清々しいです。

∩∩
・・
背景をちょっと南国風(?)にしてみたよ。
東南アジアのおみやげです。
[PR]
by usa-log | 2007-06-07 17:27 | うさぎ食品 | Comments(2)

OKINAWAN TEA

a0026762_23221877.jpg
沖縄の友だちが送ってくれた紅茶。
沖縄で栽培された茶葉です。
国産の紅茶ってひさしぶり、わくわく。

かわいいパッケージを開ける前に写真を。

きれいな水色とマローブルー&ミントのお味は次回に。
[PR]
by usa-log | 2007-06-06 23:24 | うさぎ食品 | Comments(2)

うさぎピアス

オークションにたくさんのご来場ありがとうございました。
a0026762_1863253.jpg

写真ははじめての試み、ネイルチップにうさぎイラストを描いたピアスです。
ツヤピカのカルジェルにラメやストーンを飾ってキラキラ。
スワロビーズモキラキラ。
夏にぴったりのピアスかな、と思います。

 コラボユニット 
うさチップファクトリー
[PR]
by usa-log | 2007-06-06 18:09 | うさぎ王国 | Comments(2)

6月のカレンダー

a0026762_12314598.jpg
毎度おなじみの〜 うさぎ王国デスクトップカレンダーです〜。
10年間前と変わらないテイストで配布しております〜。

∩∩
・・
昨日、ある友人から荷物が届きました。
「うさぎ王国なんて書いてあるから誰かと思ったよ〜ハハハ」
などと、管理人さんに笑われました...。
[PR]
by usa-log | 2007-06-03 12:31 | うさぎ王国 | Comments(0)

オークション

a0026762_15471039.jpg
ピンクの天使うさぎ・うさオクスペシャル

告知をする前に定額モノは売れてしまいました...すみません。
まだまだ入札競争はこれからですので、どうぞお楽しみください。
usa-shopもどうぞ。
ネイルチップのアクセサリーもまた作ります。(沖縄→東京を何往復もしないとできないので、やたら時間がかかります。しかも2名ともノロ...)

  会場はこちら
[PR]
by usa-log | 2007-06-01 15:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)