Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バランスボール、その後。

みなさまのご期待に反して(?)すっかりうまくなってしまいました...。

最初、数秒間静止するのがやっとだったのに、今や分単位です。
J-POP1曲分といった感じ?
本人がいちばん驚いています。

....ホントはノロくないんじゃない?
a0026762_1013872.jpg
(写真は沖縄へ旅行に行った友人が送ってくれたカメ)

∩∩
・・
空気入れが、あまりに効率悪い。
耳をすませてみたらシューシューという音。
空気もれ?
あ...穴があいてる...OTL

ガムテで塞いだら効率よくなった。

∩∩
・・
うちへ遊びに来る方はトライしてみてくださいww
[PR]
by usa-log | 2007-07-22 10:11 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)

おかげ横町のうさぎ

伊勢のおかげ横町というところのお土産をいただきました。
a0026762_18441663.jpg
愛くるしいうさぎさんです。
貝殻というところが伊勢っぽいのかな?

 おかげ横町

風情のある町並みのようですね。
赤福の本店もあります。
ここで和菓子などいただいてみたいものです。
たしか宮部みゆきの小説に出てきたかと...。
[PR]
by usa-log | 2007-07-18 18:45 | うさぎ王国 | Comments(2)

夏のビーズアクセサリー♪

a0026762_22135933.jpg
今日はせっせとビーズアクセ作り。

 Beads*usa-shop


∩∩
・・
昨日、また「あの国」の大使館宛らしきファックスが届きました。
ええ、別の国の大使館からww
[PR]
by usa-log | 2007-07-14 22:17 | Beads*usa-shop | Comments(5)

おしろい花

a0026762_183408.jpg
なんだか懐かしい花です。
a0026762_1835573.jpg


たぶん、子供の頃に近所の庭で咲いていたんだと思う。
種の中に白い粉(あやしい粉ではないと思うがw)が入っていて、それでそういう名前らしいけど。
ひまわりや朝顔以外にも、おしろい花、ホウセンカ、百日草、カンナ...なんていうのが夏のおなじみの花だったなぁ...。
サルビアなんか咲くともう、夏休みも終わり近くなる。

おしろい花の風景ってなぜかいつも夕暮れ時だ。
と思ったら、
英名・Four-o'clock 4時頃から咲くから...なんだそうです。

そんなにアクティブな方じゃなかったと思うんだけど、
それでも昔のコってけっこう外で遊んでいたんだなぁと思う。

さて、今日は『まるまるちびまる子ちゃん 』だ。
昭和の小学生って楽しかったな。
[PR]
by usa-log | 2007-07-12 18:14 | SEASON'S GREETINGS | Comments(4)

異星人にしか見えないバランスボール

a0026762_1325719.jpg
怪しい物体でしょう?(笑)

これが、案外おもしろいことを発見。
どーせ長続きしないと思って手を出してなかったのですが。

先日ビッグカメラで「乗馬」系を体験。
思ったより動きが単調で運動にならない気が...動きが読めてしまうので飽きちゃいそうだと感じたのですね...自分には。

で、近くで大安売りだったのがこれ。
教則本に書いてあるエクササイズをやる方はともかく、遊びのつもりならやや大きめを買って上に座ってバランスをとるのが単純でいいかも。(足がベッタリ床に着いてしまっては...つまらないです)
背後が壁やソファなら安全だし、浮遊感が好きな人にはおすすめ。

そんなわけで、部屋中をゴロゴロとたゆたうエイリアンのようなバカでかいボール(笑)
電話するときも、携帯メール打つときもゆらゆら揺れています。
けっこう楽しい。

∩∩
・・
付属の空気入れ(かなりチャチい)で空気を入れるのがいちばん運動になった...というウワサも。

∩∩
・・
普段使わない筋肉を使うのはたしか。
[PR]
by usa-log | 2007-07-10 13:08 | 世界は謎にみちて | Comments(8)

ネイルチップのうさぎピアス

a0026762_2123945.jpg
かわいいピアスがたくさんできました〜。
ストラップもね。←これは必見!なのだ。

usa-shopでどうぞ。
[PR]
by usa-log | 2007-07-05 21:03 | ネイルアートごっこ | Comments(0)

すごいモンブラン

でしょ?
a0026762_16465920.jpg
見かけの割にクリームは甘過ぎず、下の台のところが独特の食感でおいしかったです。
a0026762_16471368.jpg
コーヒーもこんなかわいいカップで。

銀座は夜遅いと「壹眞珈琲店」くらいしか開いてないのですが、時間が早かったので行ったことないとこ入ってみようよ、と。

∩∩
・・
で、お店の名前忘れました...>り○ちゃん教えて(笑)

∩∩
・・
しかも夜コーヒーを飲むと眠れなくなります...。
[PR]
by usa-log | 2007-07-04 16:53 | うさぎ食品 | Comments(11)

銀座で風鈴

a0026762_14454186.jpg
ミキモトのツリーの場所に風鈴が。
音がとっても涼しげでした。

夏だねー。
[PR]
by usa-log | 2007-07-02 14:48 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)