Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うさオク〜♪

深夜0時よりオープンです。
a0026762_19454386.jpg
眠っちゃダメだお。

オリジナル 手作り うさぎ雑貨 のオークションです。
今回はもちろん、クリスマスグッズがいっぱい。お正月もね。
  usagi'x auction
[PR]
by usa-log | 2007-11-29 19:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎのお皿

a0026762_2395150.jpg
何気ないけどかわいいでしょ?
だし巻き卵を乗せてみたらぴったり。

だし巻き卵に大根おろし、この組み合わせ大好き。
[PR]
by usa-log | 2007-11-28 23:10 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

北の国から♪

北海道の友達からいただきました。
旭川のご実家で栽培したお花だけで作ったドライフラワーです。
ウソみたいに鮮やかだけど、着色など一切なくて、ホンモノの色。
北国の花も色鮮やかでびっくり。
a0026762_12521643.jpg
イエロー系もきれい。
a0026762_12522743.jpg
「こんなパソコン回りも華やいでしまうよ」とうさぴょんもご満悦。
a0026762_12523926.jpg
サンタさんだ!
a0026762_1312071.jpg


これ、ウサギつけたらまんまうさオクで人気商品になりそう...。
[PR]
by usa-log | 2007-11-22 13:01 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

実践!EZナビウォーク♪

近所歩いて地図を呼び出したりして試していたんだけど。
(先日青山でお店を探した時は、同じの持ってる友人の方が検索が早くて相手にされなかった...)

皆様のご期待にこたえて、学芸大学の住宅地で「実践」として使用する羽目に。
一度来た場所だけど、その時はバスだったんだよね。
で、東横線の駅から歩こうと思ったら案の定...最初はいい感じだったのだけど。

「ヨシ!」
さっそく取り出してナビウォーク開始。
「100メートル先、左です」
おお、自力であと180メートルのところまで来ていたなんてすばらしい。
あともうちょっとではないか。

指示通りに歩く。
さて、どこで左かな?と思ったら
「目的地付近です」

違う、ちがう、ちがうーーー!!

...いったいどこで間違ったのか。
a0026762_12572563.gif

検証した結果、目的地とぴったり90°ずれていることが判明。
間違った方向に100メートル進んでも...なぁ。

ダメだ、だめだ、ダメだーー!!
まず最初に、GPSと私が同じ方角を向くように指示を出してほしい...(切実)

「そういう補正をする機能も開発しているはずだよ」
と聞いた。
なんでも雪山でGPSを頼りにして遭難したケースがあるんだそうだ。
「雪山じゃ目標物もないしね」
住宅地だって目標物ないです!

「ホワイトアウトしちゃったんだろうね」
あたしなんか毎日だよ...。
「もったいないから解約したら?」
なんだとー!

∩∩
・・
GPSの補正機能向上を心より願います。
関係機関のみなさまがんばって早く開発してくださ〜い!
人体実験も協力しますから...ww
[PR]
by usa-log | 2007-11-21 12:42 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)

ビーズうさぎのクリスマスリース

こういう季節になりました。
a0026762_15533423.jpg

というわけで、並びました。
a0026762_15583593.jpg
a0026762_15584941.jpg

  Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2007-11-16 15:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)

安全第一?

a0026762_2143291.jpg
CD1枚買っただけなのに段ボールじゃなくても。
例によって底にはベッタリいつもの「糊」が。
これがあるのでリサイクルもままならない。

で、秋の夜長はドビュッシー。
アラベスクもベルガマスク組曲ものだめに出てくる喜びの島も入ったお買得盤(2枚組)。
[PR]
by usa-log | 2007-11-15 21:14 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(4)

今年のうさぎリース

a0026762_12381280.jpg
a0026762_12382690.jpg
間もなくショップに登場の予定。
今年もかわいいよ!
[PR]
by usa-log | 2007-11-13 12:38 | Beads*usa-shop | Comments(2)

毛糸の帽子とのだめ

昨日買って来た本です。
a0026762_1271311.jpg
やっぱり寒くなって来ると毛糸が恋しくなる...。
今年は帽子でも編んでみようかと思いついて。
編み物なら場所もとらないし、途中で簡単に中断できるし、やり直しもできるとこがいいよね。帽子ならそんなに大作になるはずもないし。
セーター1枚編み上げる自信は...ない...です。

のだめはもう18巻です。
どこまで読んだか忘れてしまって、友達に教えてもらいました。
...買った方が新しいのを相手のところに送ることになっているので...。
「そっちにいくつまである?」(笑)

そんなこんなで、秋は読書と手芸と音楽と...もうすぐノベッロだ!
[PR]
by usa-log | 2007-11-13 12:15 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(5)

1ポンドの福音

来年ドラマ化ですって! 亀梨くんで。(小早川くん情報ありがと)

これ好きでこのために毎週ヤンサン買ってたんだよ〜。
なのに、必ずしも毎週は連載してなくて...すごーく完結に時間がかかったような。
でも高橋留実子の中でも一番好き!

ばあや(修道院長)はいったい誰が?
ステーキハウス松坂の店長は?

楽しみ♪

オフィシャルサイト
[PR]
by usa-log | 2007-11-08 11:06 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(4)

虐待〜〜?!

a0026762_17324495.jpg

来年はネズミ年なのに...。
[PR]
by usa-log | 2007-11-05 17:16 | Comments(0)