Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

編み編みうさぎリング

休日の楽しみ...ということで。
友達に見せたら、ぷーっっ!って笑ってましたけど。
a0026762_21433329.jpg
a0026762_21434122.jpg
a0026762_21435335.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-01-27 21:45 | Beads*usa-shop | Comments(0)

またまた新作うさぎ

a0026762_20145412.jpg
スワロストラップのうさぎさん。
ストラップの編み方、かわいいでしょ。

実は年明けからけっこうお仕事いただいて(めずらしい!)、それなりにアレだったのですが、やはりひとときの楽しみはコレ。
お休みのあいだにパーツを作りためておいたものを...ってわけです。
まだ「素うさぎ」って状態のが10匹くらいいるし(笑)。
天使うさぎも出荷OK。
次回のオークションも期待しちゃってだいじょぶよん。
...え?
オヤジ顔うさぎのクッションですかぁ?

   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-01-23 20:18 | Beads*usa-shop | Comments(0)

激辛スープカレーと十六穀米

去年の暮れ、かや野さんからいただいたスープカレーを食べてみました。
札幌に本店のあるマジックスパイスというお店のもの。なんか、お店の外観もすごいけど内装まで辛そう(笑)

「チキン曼陀羅」の文字が何やら怪しくも辛い様相ww
a0026762_14172746.jpg
袋入りスパイスは「加減して下さい」と書いてあるし、ちょこっとだけにしようと思ったのに手が滑って(お約束か?)半分ほどドバっと入ってしまいました...。
この辛そうな色をご覧下さい。
...実際かなり辛い。
チキン曼陀羅というだけあって(?)、チキンはトロトロに煮えてやわらかくおいしかったです。
うずらの卵とベビーコーンが入ったカレーは初めて。

a0026762_14171533.jpg
だいぶ前に、二子玉川のスープカレーのこと書いたと思うんだけど、あれとはかなり違うテイスト。
今回のはとってもエスニックなカレーでした。
いわゆるカレールーの味みたいなのはあまりなくて、むしろメキシカンとか、そっちの地方の匂いが強いスパイスだったみたい。

かっら〜いスープはご飯にぴったりでおいしかったです。
かや野さん、ごちそうさま。

で、ここからが今日の本題(のはず)。
「やずやの十六穀米」ごはんでいただいてみたのでした。
a0026762_14183170.jpg

こういう健康系のごはん、和風の地味なおかず(いや...その...ひじきや高野豆腐の悪口じゃなくて)を並べると、なんだか「幸薄い」感じの食卓になってしまうのですね。
それでもやずやさんのは「小豆」の含有量が多いのか、ほんのりピンクに色付いていてきれいです。
で、これをカレーのような濃ゆいエスニックに合わせちゃったらいいんじゃないかと。

おべんとうのPARIYAを思い浮かべてもらえれば。
たまーに、渋谷へ出かけた時など東急の地下で買ってみたりします。
基本、おかずはエスニック系で主菜、副菜、サラダ(だったよね?)が選べて、ごはんも玄米や十穀米、混ぜご飯など選べるのです。

実は3度のメシよりパンが好きで(笑)。
...いつだったか「お米が不作、ヤバス!」の年にも「米がなければパンを食べればよいではないか」と笑っていたのは私です。

そんなわけで、毎日ご飯を炊いたりしてないので、前回もらった十六穀米もしばらくは楽しめました。
あ、なんか混ざってるご飯大好きなんです。
2合にひと袋と書いてあるけど、1.5合くらいにしちゃう。
その方が色がキレイだし。(でも入れ過ぎるとコケーコ、コケーコッコ...な気分になるので注意)

で、こういう、下手するとボソボソの仕上がりでショボ〜ンとなりかねないごはんには、やっぱりテッカテカツヤッツヤのコシヒカリがいいですね。
...白いごはんはササニシキ派なんですが...しみじみいいよねぇ。

-------------------------------
で、ほんとにこんなTBでまたまた十六穀米、いただけるんでしょうか?
試供品じゃなくて大袋入りの製品版なんだもの。

-------------------------------
ほんとは投票できるようになっているらしい。☆いくつ〜、みたいな。
でも、例によってMacのせいかエキサイトのせいか(たぶんスクリプトが無効になるんじゃないかと)出ません。
たいていのものは出ません(笑)。
ボンビーメンのスピンオフも見えないよ。(ソース見たらIEしか有効じゃなかった...)
[PR]
by usa-log | 2008-01-21 14:34 | うさぎ食品 | Comments(2)

初荷?

パールピンクのストラップとか
a0026762_13573789.jpg
ライトサファイアのスワロストラップだとか
a0026762_13574882.jpg
4つ葉のクローバーの根付だとか
a0026762_1358641.jpg
ゴールドうさぎだとか
a0026762_13582116.jpg
今年もヨロシク!
[PR]
by usa-log | 2008-01-09 13:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)

初・お買い物はのだめ関係

a0026762_1455213.jpg
のだめの#19が出てたんですね。
今回はすっごくよくて、もう2回も読んでしまいました。

正直。フランス編になってからちょっと停滞気味というか、う〜ん...な風に感じていたのだけど、前回あたりからちょっと立て直し(?)たような。
...濃ゆいターニャのこと好きになってしまったよ。

で、HMVを覗いたらのだめ本が...前回は買いそびれてしまった...出てたので、今度はしっかりゲット。楽譜付きです。 

お正月のテレビも観たよ。
再放送は全部じゃないけど(朝、起きるとなぜか「箱根駅伝」なので)。
本編とまではいかなかったけど、スペシャルとしては楽しかったと思う。
スポ根より、純愛より、こういう方が感動してしまう...ってヘン?
[PR]
by usa-log | 2008-01-06 15:12 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0026762_11282299.jpg
今年もヨロシク!
と、めでたい(?)ゴールドうさぎがご挨拶。
a0026762_11303259.jpg
1月のカレンダーもできてますよん。←(当社的には早いと思っている)

今年はカレンダーの並びから見て、7日始まりになるのかなぁ...と思っていたのですが、昨日からすでにお仕事電話をいただいてしまい、
ちょっと (`・ω・´) シャキーンとなりました(笑)。

ええ、今年はもうノロなんて言わせませんからww
(...ま、一日一度は携帯が見つからなくて探したり鳴らしたりしてますけどね)

a0026762_1132674.jpg
卓上カレンダーもよろしく♪
[PR]
by usa-log | 2008-01-05 11:37 | うさぎ王国 | Comments(2)