Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワシントンの桜

思っていたより早く満開になりました。
庭園美術館の桜です。
a0026762_15535439.jpg
美術館入り口あたりには巨木がいっぱいの花を咲かせてました。
そんなに数はたくさんはないのですが、背後の建物のせいか、なんとなく威厳がある感じ。
a0026762_1554874.jpg
空が明るいと写真が難しいね〜。
しだれ桜もあります。
a0026762_15544270.jpg
いつかの「ワシントンの桜」もちゃんと咲いていました。
逆光になっちゃったけど。
a0026762_166163.jpg
やっぱ携帯じゃなくてちゃんとカメラ持ってけばよかったかなぁ...。

庭園にはこんなパンジー(ビオラ?)も。
可愛かったです。
a0026762_16293097.jpg

今日は午後から雨になっちゃって、残念。
これで散っちゃうかな。
今年はまだ、プリンス付近の桜はゆっくり見てないのですが...。
[PR]
by usa-log | 2008-03-30 15:54 | SEASON'S GREETINGS | Comments(4)

おいしいティーバッグ見つけた!

a0026762_23133716.jpg
スーパーで売ってるティーバッグだけど...これはおいしいと思う。

ダージリンということで、水色はオレンジ系でやや地味め。
ほのかに甘い花のような匂いがします。
あんまり濃くいれない方が好き。
[PR]
by usa-log | 2008-03-27 23:16 | うさぎ食品 | Comments(0)

北国発の切手

これはかわいい!
a0026762_15313384.jpg
マトリョーシカがいっぱいの包装紙...やっぱりターニャに似てる。
a0026762_15321366.jpg
こういうパッケージにヨワいです...
a0026762_15325377.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-03-27 15:34 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

イチゴうさぎのストラップ

先日のイチゴ。
a0026762_17154142.jpg
ショップに並べました。
うさぎバスケットはおかげさまで売り切れてしまったので、うさぎのカラーが変更になります。
フロストピンク→クリアピンク

スーパーの青果コーナーもイチゴまっさかりですね。
やはり味ではあまおう、でしょうか。
たいていはほかの種類よりも100〜200円高いようですが、先日580円のあまおうを買ったらとってもあま〜くて、おいしかった!
まさに甘王だぁ〜と感激しました。
さちのか、というのも美味しかったです。

イチゴみるくもいいけど、どっちかっていうとそのままかじる派です。
アイスクリームのせるのは...好き。

いつだったか、テレビでお寿司の酢の代わりにうらごししたイチゴを使ってて、ピンク色でとってもキレイだった。
フルーツとごはん?!
...でもアスパラとオレンジのリゾットもあるんですもん。
イチゴ寿司。
ピンク色の巻寿司なんてとうでしょう?
海苔が内側に来る巻き方(お寿司屋さんに教わったんだけど)して...難しそうだけど。
a0026762_17172275.jpg

  うさぎアクセサリーの usa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-03-26 15:11 | Comments(0)

このくらい

a0026762_19104640.jpg
品川インターシティの桜。
咲き始めました。
今週、もう一気に満開になりそう。
[PR]
by usa-log | 2008-03-25 19:11 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

つぼみ

代官山で桜のつぼみを発見。
a0026762_16545827.jpg
巨木の幹から唐突にちっちゃい枝が出て。
あと10日くらいで咲くのかな?

そうそう。
白金に巨大なブックオフが出来ていて、覗いてみたけど数が多すぎて探せず買えず...。
(あ、そうか。買い取ってもらえるんだ)
カフェも付いていて、こっちは打ち合わせとかにいいかも。

その近くに新しいケーキ屋(スイーツなんて意地でも言うもんかw)さんがオープン。
気に入ったのは半分がパン屋さんなこと。
とんでもなく高級ってわけでもなさそうなので、今度パンを見てみよう。
[PR]
by usa-log | 2008-03-19 17:10 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

マトリョーシカがやって来た。

もう届きました、びっくり。
a0026762_17262348.jpg
白の下地が塗ってあります。描きやすいかも。
この上にアクリル絵の具で描けばいいのかな。
アバウトな下描きはエンピツ?

実は昨夜デザインしてたんですが。(深夜にわざわざイラレで...)
例の雑誌を見ると、市販品のほとんどが民族衣装を着た可愛い女のコを描いたものですが、たまにおじさんのマトリョーシカもいておかしい。(ネタ系じゃなくて)
猫のもあります。

ということで、うさぎを描きたいけど、耳がない...。
仕方ないので、ロップの酔っ払いうさぎにしたんだけど...ビミョ〜(笑)

a0026762_1801850.jpg

もっとこってこてに凝った柄の衣装を着せなくちゃ。
[PR]
by usa-log | 2008-03-18 17:32 | うさぎ王国 | Comments(6)

マトリョーシカにMOE

友達が送ってくれたプレゼントの包装紙のマトローシカ模様がかわいいな...と思っていたら。
ちょうど行った本屋さんでマトリョーシカ特集発見!
a0026762_12135830.jpg
うわ〜、ターニャがいっぱいだよ〜(笑)
a0026762_1214829.jpg


この雑誌初めて買いました。
童話の本だったのね。
ついでに何も描かれてない「素マトリョーシカ」ネットで探してポチっ。
[PR]
by usa-log | 2008-03-17 12:15 | うさぎ王国 | Comments(4)

イチゴのその後。

先日のイチゴをアクリルビーズのハートのカゴに並べてみました。
もうすぐショップにも並べrますのでしばしお待ちを...。(イチゴのつぶつぶの色がもうひとつ、気に入らないらしい)
a0026762_16211366.jpg
自分用の指輪。
スワロ#5301と丸小ビーズのシンプルなもの。
トパーズ系ハチミツみたいな色とうす紫ピンク。
a0026762_16213041.jpg
たいていの本では、もう少しハッキリした色合いが使われるのだけど、このくらいが好き。

-----------------------------------------------------------------
イチゴのレシピには10ミリのパールを芯に入れるように指示があるのだけど、先っちょがカラなのが気になって、6ミリのと2つ繋げてみました。
円すい形のビーズなんてないよねー。

ハートのレシピはビーズマニアさんから。
こちらは比較的高価なビーズを使うものが多いのだけど、さすがに300コ近い数、スワロではちょっと...ということらしく、アクリル使用でした(笑)。
スワロの方がキッチリ編めて形はキレイなんだけど。

ハニー系と肌色ピンクについて、ファッション雑誌(何だったっけなー)が特集してるのをヘアサロンで読んだのを思い出して。
それでハチミツ系のビーズをいじってみたくなったのでした。
春は案外こんな色がきれいだと思うのですが、いかがでしょう?

ハチミツとクローバーと聞いて、すかさず「クローバーハチミツ」を連想してしまったのは私です。
[PR]
by usa-log | 2008-03-13 16:32 | Beads*usa-shop | Comments(0)

かごバッグのキット

こちらもKIWAさんのアクリルビーズシリーズ。
かごの形が気に入って、これなら応用効くかな?なんて。
a0026762_15523118.jpg
で。さっそくウサギさんに入ってもらいました。
a0026762_15524775.jpg
「どうですか?」
「なんかお風呂に入ってるみたいです...」

このフルーツがかわいいよ。
a0026762_1624297.jpg
スワロなのでちょっと高価なリンゴかな?
[PR]
by usa-log | 2008-03-13 16:03 | Beads*usa-shop | Comments(3)