Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラビットスイカ

鹿児島のkarin氏より、「ラビット」という名前の小玉すいかをいただきました。
小型(手と比較してみてください)のわりに、重たくて甘みと水分がたっぷり詰まっていそうな予感。
a0026762_1229445.jpg
皮が薄くてギリギリまで甘いです。
昨日は初夏の陽気だったので、なおさらおいしかった!!
a0026762_1250224.jpg
ラベルのアップ。
a0026762_12484553.jpg

うさぎはスイカは食べないと思うけど...(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by usa-log | 2008-04-30 12:33 | うさぎ食品 | Comments(10)

クロス

スワロのラインストーン入りクロスをネックレスに、というリクエスト。
a0026762_14532937.jpg
ラインストーンの色に合わせてみたけど、なんか物足りなかったので天然石をプラス。
ちょっとは重厚感が出たかな?
ピーチ...なんとかだっけ、そんなに高価な石ではないんだけど、かわいい。

インカローズ一連買ったら何万円になっちゃうもんねぇ〜。...キレイだけど。

【ぎょむれん】長さ、教えてね。

さて。
先日のビーズステッチのゴージャスネックレス。
友達にプレゼントして来ましたよ。
マダムの貫禄じゅうぶんな彼女にはすごく似合ってた...。(さすが)

マ「ねえねえ、これに合うイヤリングあったらいいよね?」
う「あー? いらない、いらない」
マ「ほら同じ雰囲気で〜。ううん、違ってもいいわ〜」
う「今着けてるのでじゅーぶんww」

しかしそんなことでメゲるマダムではない。
夕方「今日はありがと♪」とメールが来た。
なになに...
「やっぱり今年もホビーショーで新しいキットを買おう!!」ですと!(爆)
[PR]
by usa-log | 2008-04-29 15:07 | Beads*usa-shop | Comments(2)

挿し絵

よしもとばななの「High and dry(はつ恋)」を読みました。
表紙というか、カバーがすごく可愛いイラストなのです。本文にも挿し絵がいっぱいで、すごく楽しい。

山西ゲンイチという方の絵です。
a0026762_14393612.jpg
a0026762_14394554.jpg
a0026762_14395584.jpg
a0026762_1440350.jpg
a0026762_14401640.jpg
大人の本にも可愛い挿し絵があったらいいと思う。

いつか、こんなの描けたらいいだろうなーって...。
[PR]
by usa-log | 2008-04-29 14:41 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(2)

こんなの作ったっけ?(笑)

a0026762_187564.jpg
昨日お合いしたお客さまが着けていたネックレス。
「素敵でしょ!」

...あ?
何年か前に私が作ったのでした...忘れてた...というか、こんなに上手だったっけ?(笑)

洋服とも合っていてすっごくお似合いでした。(首が美しいのだよ!)
やっぱり、目の前にいる方のイメージで作るなら間違いないですね。

usa-shopでもリクエスト商品お作りしています。
(デザインおまかせってけっこういいのができるみたい)
[PR]
by usa-log | 2008-04-23 18:12 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ビーズステッチ

a0026762_13171387.jpg
友達に頼まれたネックレス。
MIYUKIのキットです。
これはもう、ビーズ編みというよりビーズステッチ(針と糸で...っていう)の世界。

見た瞬間、めんどくさー、やだ。と言ったのですが、押し切られました(笑)。
(まあ、納期はいずれおいおい催促ナシということにして)

開けて図を見たらため息が出たのですが、冷静になるとそんなでもないかも、と。
確かに時間はかかるのですが、同じことの繰り返しだし、何より作り方(カラーで見やすい)の通りに作ればいいので、慣れるとテレビをチラチラ見ながらでも作れちゃうんです。

いつもいつも悩み考え迷って何度もやり直すことに比べたら...。
ここはどうしよう?次はどの石にしよう?なんて考えなくていい。

1日15分、とか決めてちょっとずつ進めたら、案外早く完成しました。
しかも、MIYUKIさんのキット、デザインが豪華なわりにはお高くないし、パーツはかなり多めに入ってるので、スワロひとつ机の下に落としてあたふた...しなくて済みました。

キットってすばらしい〜〜〜!!!
もし、これから「私も作ってみようかなっ♪」と思った方は、まずはデザインの気に入ったキットから入るのがおすすめです。
本を参考にしたとしても、全部のパーツを揃えるだけでもかなり高価なものになってしまうし、同じものが必ずお店にあるとも限らないので。

ちなみに難易度も☆マークで表示されてたりします。
☆ひとつからなら気軽に始められるんじゃないかと思います。
え?
私は☆の存在を知らず、☆☆☆☆☆5つからはじめてしまい、たいへんな目に遭いましたが...(笑)
[PR]
by usa-log | 2008-04-22 13:29 | Beads*usa-shop | Comments(6)

天然石とお花のネックレス

a0026762_1575019.jpg
花柄ワンピ(写真左)に合わせてちょっとボヘミア〜ンな感じに作ってみました。

自分用なので、てきとーに残りビーズで。
薄い赤のチェリークオーツは意外に重くてピアスにはできず、ストラップのワンポイントくらいしか使い道がなく、ようやく日の目を...?

全体像。
a0026762_158347.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-04-15 15:14 | Beads*usa-shop | Comments(4)

おすすめランチw

a0026762_13284657.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-04-10 13:29 | ウサギの呪...ノロい | Comments(6)

ちょっとした植え込みも

a0026762_2212323.jpg
駅前のちょっとした植え込み。
パンジー...じゃなくてビオラかな?...とマーガレットがかわいい。
この中にうさぎの置物なんかあったら最高だ。

春です。
[PR]
by usa-log | 2008-04-09 22:13 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

まきがめ(MaciGame)

iGoogleのスタートページのゲーム、ColorJunction。
a0026762_14453515.jpg
これ、つまりは同じ色で繋がったマスを消していくだけなんだけど...ハマる(笑)。
ColorJunction
ようやくクリアして思い出した。
「これってまきがめ?」
a0026762_14461625.gif
ずいぶん前に、どこかで見て画像が可愛かったので、ダウンロードしたんだっけ。
だってコマがうさぎなんだも〜ん(笑)
うさぎにニンジンにキャベツにキノコだよ?可愛すぎ。

やることはColorJunctionと同じ。
単純に難易度だけじゃなく、遊び方の選択肢があって飽きない。(困る)

HPには開発関係のことも全部記載されているので読んでみると面白いです。
Macintosh用ですが、同じルールのWindows用のゲームもあるそうなので、ご覧になって下さい。

ついつい懐かしくなって...うぅ...(とっても困る)
それにしても古いコトには詳しいなぁ...って、Mac暦もう何年よ?(爆)

∩∩
・・まきがめうさちゃんのホームページ
[PR]
by usa-log | 2008-04-08 14:48 | うさぎ王国 | Comments(0)

明治通りのしだれ桜

a0026762_17115576.jpg
恵比寿の明治通り沿いのしだれ桜は今が満開。

渋谷橋(歩道橋)を境に、目黒方面がソメイヨシノ、左側がしだれ桜の並木です。
しだれ桜がどこまで続いているかは不明...え。迷子覚悟で調べて来いと?(笑)
a0026762_1712520.jpg
逆光気味ですが、こんな感じ。
濃いめのピンクが鮮やかです。

恵比寿はあとほかには...あんまり思い当たらないかなぁ...。
ご存じの方、教えてくださいね。


ふつうに用事で歩いていても、きれいなお花が咲いてるとなんか楽しいから不思議。
[PR]
by usa-log | 2008-04-04 17:27 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)