Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きゃー きゃー きゃー!!!

a0026762_17215396.jpg
かわいすぎ。
a0026762_1722381.jpg
ガーゼのタオル(裏面は薄手のタオル地)で使い心地もよさそう。

 でも使えないかも...。
[PR]
by usa-log | 2008-05-31 17:23 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(2)

やっぱヒヨコ顔うさぎがかわいい?

a0026762_12302916.jpg
このつぶれ顔にホッとしてしまう...(笑)
もうちょっと濃いピンクです。
今日は明るくて色が飛んでしまう。
a0026762_12341936.jpg
ハワイアン・フラうさぎ
こういうの大好き。...あ。レイも作らなくちゃ。
a0026762_12314347.jpg
アシカ。
ヒゲをもうちょっと短くした方がいいかな?

洋服がない分、簡単かと思ったらとんでもなかった。
どっちの方向に編み進めばいいのかわからなくなること数回。
あらゆる局面で方向音痴が露呈するという恐ろしい事実。

というわけで6月のオクをお楽しみにね♪
[PR]
by usa-log | 2008-05-28 12:33 | うさぎ王国 | Comments(4)

ピンクのバラうさぎ

a0026762_13155063.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-05-23 13:20 | Beads*usa-shop | Comments(4)

今どきのお花屋さん

先月の話になっちゃうんですが、お誕生日に友だちからお花をいただいたのでした。フラワーギフトです。
a0026762_23273719.jpg
うわーお!
ショボいお部屋にもったいないよぉ〜〜。

それだけでも感激だったのですが、驚いたのは届けてくれたのがスーツ姿のおにいさんだったのでした。
だって、今までの経験ではお花屋さんはエプロン姿のおねえさんかエプロン姿のおじさんだったので。
...もしかして、そういう企画?
つまり友だちのサプライズ企画なのかと。

別にそういうことではなく普通のお花屋さんらしい。
この辺り、会社も多いからそれでかな?
でもやっぱりちょっとびっくりだよー!
もちろんうれしいびっくり。
思わず玄関先で緊張してしまった(笑)

それにしてもステキなお花!ぜ〜んぶピンク色。ピンク色の花でって注文してくれたらしい。
a0026762_23325420.jpg
a0026762_23323842.jpg
ひとつの花器では納まりきれずに二手に分けて飾りました。
a0026762_23331828.jpg
結局、2週間くらい楽しめました。
特にトルコキキョウは最後まできれいでした。
ちょうど暑くなってきた時期だったので心配だったのだけど、氷を入れると長持ちするみたいです。

☆恭子ちゃんありがとう!
[PR]
by usa-log | 2008-05-21 23:35 | うさぎ王国 | Comments(2)

ケーキが焼けましたよ〜(2)

a0026762_22131540.jpg
a0026762_22132439.jpg
イチゴのケーキを持っているのですが、わかるかな? わかるよね? わかって〜!(笑)

同じパターンでいくつか作ったら、少し慣れてきました。
ドレスをパープル系にしてオトナっぽく。
黒バラ(?)の樹脂ビーズがついてます。直径6ミリ。

ストラップにはちょっと弱いかなぁ...。
よそゆき、お出かけストラップなら。
[PR]
by usa-log | 2008-05-21 22:14 | Beads*usa-shop | Comments(2)

噂のキャラメル

花畑牧場の生キャラメル。
a0026762_22145715.jpg

友だちが横浜そごうで並んでゲットしたひとつを分けてくれました。
a0026762_2215875.jpg
クリーム、とにかくクリームの味です。

とろけます!!

花畑牧場 生キャラメル
[PR]
by usa-log | 2008-05-19 22:16 | うさぎ食品 | Comments(6)

アイス メッツォ メッツォ

a0026762_1745373.jpg

ひさしぶりにアイス○○が恋しくなる陽気。

メッツォ メッツォ=チョコレートですって。
エスプレッソ+チョコレートってことです。
そんなに甘くなかった。


サイズの注文の仕方(?)はこうなってるらしい。
ピッコロ Piccolo P / クラシコ Classico C / グランデ Grande G

スタバだと、
ショート(S) /トール(T) /グランデ(G) /ベンティ(V)

タリーズなら、
Short /Tall /Grande /Enorme

...統一してくれるとうれしいな。(S、M、Lで通じる...通じさせてるけどw)

   セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

近くにあったのに、六本木ヒルズのしか(それも一度だけ)入ったことなかったなぁ...。
[PR]
by usa-log | 2008-05-16 17:58 | うさぎ食品 | Comments(4)

ヘアサロン帰り

a0026762_1283673.jpg
ひさびさ登場、かりん。
トリミングして来たところだそうです。

今日も寒い(!)ので、ふかふかの毛皮にさわりたくなる〜〜。
[PR]
by usa-log | 2008-05-13 12:09 | うさぎ王国 | Comments(7)

「ケーキが焼けましたよ〜」

a0026762_1359614.jpg
だいぶお手本に近付いてきたような...?
ケーキというよりタルトかパイかも。

このシリーズ、たしかに丸小ビーズで作るので、高価なスワロを大量消費な〜んてことはないのですが。
ですが、ちっちゃい天然石がいろいろと必要なことが判明。
2ミリとか2.5ミリなんていう、ラウンドのガラスビーズが存在しないわけです。
しかもお手本は、あちこちにさり気なく天然石や変形スワロ、キュービックジルコニアなど使って高級感を。

だから目はオニキス、鼻はレッドアベンチュリン、それからペリドットの3ミリ、4ミリ...なんてことに。

でもやっぱり可愛いよねぇ。
[PR]
by usa-log | 2008-05-10 14:05 | Beads*usa-shop | Comments(2)

落書きマトリョーシカ

a0026762_1831989.jpg
いつかのマトリョーシカに絵を描こうと、スケッチ...いえ落書き?

うさぎにこだわり過ぎると面倒(立体耳付けないと...なーんて)なので、ここはうさぬいを抱っこした女のコということでどうかな、と。
お花のかんむり(?)とか、ラブリー柄のドレスにして。

こういうスケッチはいつも色鉛筆で描いてます。
なんかのコピーの裏なんかに(笑)
[PR]
by usa-log | 2008-05-08 18:19 | うさぎ王国 | Comments(6)