Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビリっとね。(理想のノートを求めて?)

リングで綴じてあるノートが好きです。
表紙がしっかりしてて下敷きがいらないタイプがいちばんいい。

1枚ずつビリっと破れるのっていいです。
中とじのノートだとこうはいかない。別のページまでバラバラになっちゃう。
ぎゅうぎゅう押し付けなくてもピタっとページが開くのもキモチいい。
見たい(見せたい)ページを出したままにもできて便利。

いつだったか、小学生(男子)にプレゼントしたらかなり受けたらしい。(同じコト考えてるのか?)
a0026762_12243837.jpg
いつも使っているのはコレ。
・話すべき内容を箇条書きにしておく。
・打ち合わせた内容を書いて、家に帰ったらビリっと破って貼っておく。
・買い物のリストを作って、ビリっと破って持って行く。
a0026762_12245481.jpg
中身はこんな感じ。(罫線はほとんど無視...無地のってないねぇ)
a0026762_1225480.jpg
一番かわいいと思って気に入ってるノート...普通のノート。
打ち合わせに持って行くだけでほとんど使ってないので、中身は書いてないのに表紙はすり減ってます。(笑)
a0026762_12251359.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-06-26 12:51 | うさぎ王国 | Comments(2)

アロマな虫よけ

フィリピン製の虫よけ。
不揃いなハート型がなんか可愛いでしょ。
a0026762_16555467.jpg
こちらの商品説明を引用。
モーラスは、インドやフィリピンで昔から虫除けに利用されてきた植物(高さ2,3m)。現地では、ゴザに編み込んだり、藁葺屋根の中に入れたり、家の入り口に飾ったりするのだそうです。
鼻を近づけると、いかにも虫が嫌いそうなスーッとした草の香りがしますが、それほどきつく香らないので、お部屋や台所でも気軽に使えます♪上にひもがついているので、窓や壁などにひっかけてお使い下さいね。香りが弱くなったら、水に濡らすと効果が復活し、ひと夏いっぱい使えます!
フィリピンのNGO「サフィー・ハンドクラフト(※)」の人々の手作りによる、フェアトレード商品です。

これで虫コナ〜ズ?
[PR]
by usa-log | 2008-06-25 17:01 | OTHERS | Comments(3)

ひとやすみ。

a0026762_16541820.jpg
水出しの緑茶だよ。

今日は晴れてかなり暑かった。
[PR]
by usa-log | 2008-06-24 16:54 | うさぎ食品 | Comments(0)

ムーンストーン

ネットショップで。
夏らしい貝殻ビーズと6月の誕生石、ムーンストーン。
a0026762_15205142.jpg
ムーンストーンは一粒いくら、とやや高価(当社比)な品。
でもすごくキレイだ。
a0026762_1521148.jpg
何作ろうかな。

∩∩
・・
ところで、エキサイトブログの投稿画面、写真アップ時の別ウィンドウが開かなくなってつかいやすくなりましたね。
長く使っていると、目立たないけど改良されていくのがわかる...。
[PR]
by usa-log | 2008-06-24 15:24 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ピンクの掃除機

いえ、そんなにピンクじゃないから(笑)
a0026762_19351662.jpg
タテ型でほっそりなのが気に入りました。
豪邸を毎日激しく掃除するわけじゃないし、これでじゅうぶんです。
重たいっていうレビューがあったけど、床を滑らせる分には問題ないです。
片手に持って高いところを...っていう意味ならそれはちょっと。まあ短時間ならそれも運動と思って。

さすがに新しい掃除機は吸い込みがよくて(今までのはなんだったんだ?)、ラグもすっきりきれいになりました。
パチパチ音がしてたのは、たぶんビーズを吸い込んだんじゃないかと...。
ゴミパックじゃないので、ビーズも回収可能?(スワロ高いし)
a0026762_19353765.jpg
かなり伸び〜るのでそこそこ高いところまで届きます。(天井は無理だよ)
柔らかいモノ用のブラシもあるし、うまく使い分ければきっときれいになるのでしょう。
サイクロンの宿命(?)で音はちょっとうるさいです。吸引力の調節はできません。早朝からお掃除する人は気を遣った方がいいかも...。
ガショーン☆ガショーン!って、合体ロボのような仕組みになっているので、覚えるのがたいへんだな...こりゃ。

   ちゃんとした写真はこっちを見てくださいね。

∩∩
・・
お掃除して運気を上げよう!
...とまでは言わないけど、やっぱキレイな方がキモチいいよね。
[PR]
by usa-log | 2008-06-23 19:48 | OTHERS | Comments(2)

ベノアー! のロールパン

a0026762_13113684.jpg
ベノアって...Benoistのベノアだよね?
a0026762_13114557.jpg
ほんとかなぁ〜? (買ったのスーパーだし)
なんて思いつつ。
でもどこかで「ベノアのメロンパン」の記事を読んだような。

  「海洋酵母は日本近海の海水から分離された製パン用酵母です。」だそうです。

食感は見かけよりふんわりもちもち。海洋酵母のなせるわざ?
背中のあたりに『テカテカ光る何か』が塗ってないのもいいし、塩分少なめの味がいい。
天日塩を使っているから?

パンは大好きなのだけど、たいていのパンが塩辛い気がしてしかたない今日このごろ。
ご飯代わりに(おかずと一緒に)パンを食べたい身としては、薄味希望です。

これ、おいしい!

松坂屋のベノアは相変わらず混雑しているようですが、やっぱ一度は行ってみたいな。
ベノアーー!!
[PR]
by usa-log | 2008-06-22 13:17 | うさぎ食品 | Comments(0)

ミッキーさんの制服。

ビッグカメラの前でディズニーモバイルのキャンペーンをやってました。
なんかキラキラしたキレイな携帯だったよ。

キャンペーンの女のコたちの制服がすっごくかわいかったです。
黒でシャツカラー、裾フリルのワンピなのだけど、よぉく見ると柄がミッキーのシルエットになってる!
ほんの1〜2センチの小紋柄ミッキー?(笑)
黒地に白いリンカク線だけのミッキー。
でパンプスは白ってとこがまたいい感じ。

やっぱディズニーって細かいとこまでしみじみうまいなぁ〜、と感心して見とれてました。

で、何しに行ったかというと掃除機を買いに。
吸わなくなったから、ああ、これは壊れたんだろうな...と。
火でも吹いたらコワいよねぇ?

もちろんピンク色です。お楽しみに。(なにを?)
[PR]
by usa-log | 2008-06-21 21:22 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(2)

備え。

a0026762_23252964.jpg
非常時に備えなきゃってことで。
雨の中でも使える懐中電灯。少しは役に立つ?

水のペットボトルは買い置きある。
背が高い家具はなるべく置かないようにしてるんだけど...。
本棚は諦めるとして(一応下の方に重たい本を入れてる)、あと倒れそうなのは姿見かな。
重たくはないけど鏡なわけだし。
せめてバランスボールを前に置いて備えてますけど...。

それにしてもホームセンターが広すぎて、くたくたになった。
阿久根の巨大ホームセンターA to Z なんてぜったい無理だ〜〜。
[PR]
by usa-log | 2008-06-20 23:30 | うさぎ王国 | Comments(4)

見るだけでうれしいオールドノリタケ

先日、こちらに行って来ました。
「オールドノリタケと懐かしの洋食器」展
a0026762_22425129.jpg

アップが遅くなって...もう終了してしまったのですが、とても見応えのある食器たちでした。
いったい誰が使うのかしら? ひょっとして皇族、貴族の方々?
凝りに凝った手描きの柄は、もう現代では復元できる職人さんもいないとか。

アメリカ向けと日本向け(どちらもそれこそセレブ以外にない!)で、まるっきり雰囲気が違うというのも、国民性というか好みが表れていておもしろかったです。
学芸員さんの説明も聞くことができてラッキーでした。

ノリタケの本場、名古屋のほかにも、個人が蒐集したミュージアムがあるそうなので、見てみたいです。
[PR]
by usa-log | 2008-06-18 22:47 | 観た、聴いた、読んだ | Comments(6)

うさオク御礼。

usagi'x auction にたくさんのご来場ありがとうございました。
a0026762_15523341.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-06-18 15:52 | うさぎ王国 | Comments(2)