Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

緊急アンケート!「あなたは自動改札機にポイントカードを突っ込んだことがありますか?」


昨日ね、友達とカードの話をしていたわけです。
ただのポイントカードだと思ったら、実はクレジット機能が付いていたり...まったく恐ろしい世の中だわい、という話の後で。
a0026762_1045061.jpg
「ところで、地下鉄のカードに似たカードって紛らわしいよね?
今はSUICAだからいいけど、よく間違えて突っ込んだものだよ」

「ええーーっっ?!
そんなヤツうちゃおー以外にいないよ!(爆)」

「うそーっ? 誰でも一度は経験しているはず!」

「ないないないーーーっっ!!!(爆)(爆)(爆)」

「いるでしょっ」

「いないっ!ヨシ、みんなに聞いてやる」

というわけで、「メトロカードと間違えて、ポイントカードを改札機に入れてしまった経験がある」方、コメくださ〜い!
(今頃友達は、どこかのSNSかブログでみんなに聞いてるんだろうな...地下鉄のカードと間違って、ポイントカード突っ込むヤツなんてありえないよね〜ギャハハハハハ...なんて)

ちなみに間違って改札機に入れてしまっても、単にはじき返されるだけですので。

※ノロくないコは真似しないで下さい。

∩∩
・・
思うんだけど、あれだけ地下鉄や電車乗ってるんだから、ポイント付いてもよさそうなものだ。
ヒコーキだってマイレージ付くんだもん。
[PR]
by usa-log | 2008-07-31 10:08 | ウサギの呪...ノロい | Comments(11)

シュシュ

a0026762_1746897.jpg
シュシュを手作りしてみたよ。
...ってめちゃめちゃ簡単ですけど。
(検索すれば作り方ページがたくさんヒットします。私の説明よりいいと思う)

つるっとしてテカっとしたやわらかな生地がいいみたい。
こういうのってホント、生地で決まっちゃうというか。

でもお店ではちょっと可愛いのだど1000円以上もするので。
次回はリボンやレース、ビーズも使って凝ったものを作りたくなりました。
うさおク夏祭りもあることだし(笑)
[PR]
by usa-log | 2008-07-30 17:49 | Comments(2)

フルーツ天国(1)メロン!

a0026762_1584739.jpg
完熟になるのをじっと待って...いただきました。
くぅーっ、甘い、甘い、香しいーーー!!!

そして、さらに。
冷蔵庫には巨峰が...ああ、なんというフルーツ天国。
フルーツグルメのオラウータンかマレー熊みたいな気分♪(ちが...)

連日の30℃越えで体力を奪われつつありますが、こういうのって生き返る〜〜!

∩∩
・・
リツコさん、いつもありがと。ごちそうさま〜。
久しぶりにお話できて楽しかったヨ!
[PR]
by usa-log | 2008-07-30 15:13 | うさぎ食品 | Comments(0)

うさオク夏祭りのお知らせ♪ 8/1-31

次のオークションを!というリクエストもちらほら聞こえる今日この頃です。
そんなわけで、真夏のイベント決定。
ラッコミさんと私、協賛して下さったかや野さんと3人で、うさオク夏祭りを開催することになりました!!

オクじゃないということは、カメなうさぎさんにもチャンスということです!(笑)
売れちゃった商品も追加アリ。
それにお店には出せない「訳あり品」や「幻の逸品」が出てくるかも。
福袋やオマケも出しちゃおうかな〜。
いつものオクには出せないモノもご用意します。

という何でもアリの夏祭りです。どうぞお楽しみに!
a0026762_21304486.gif
うさオク夏祭り http://www.r-viale.com/usagix/
宣伝してやってもよいよ、とう方は上のバナーをお持ち帰りいただければ幸いです。
[PR]
by usa-log | 2008-07-27 21:31 | Beads*usa-shop | Comments(2)

お花のバレッタ。

丸大ビーズと呼ばれるふつうのシードビーズより大きめビーズのバレッタ。
a0026762_15502943.jpg

こういうのははっきりした色がかわいいですね。
   
うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーのusa-shop

[PR]
by usa-log | 2008-07-24 15:44 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぴょんメモ

かわいすぎるメモ帳。
a0026762_16391889.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-07-23 16:39 | うさぎ王国 | Comments(4)

梅雨開け

夏のアクセサリー満開デス。
a0026762_1245854.jpg

   うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーのusa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-07-20 01:26 | Beads*usa-shop | Comments(4)

アイスキャンディー

コレダーーー!!!
a0026762_22162687.jpg
くうぅ〜〜。
a0026762_22272231.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-07-17 22:26 | うさぎ食品 | Comments(2)

アールグレイな今日このごろ

暑さでグラスも汗かいています。
a0026762_21541349.jpg
カルディのアールグレイ・アイスティ、これ大ヒット!
香りがいいです。
カルディに行くたびに買って来てしまいます。(セールだと150円)
a0026762_21542389.jpg
読んでるのは暑姫...いや、篤姫。
暑さのせいでシナプスもくっつき気味か。
a0026762_21543628.jpg

∩∩
・・
☆ところで、MIXI RADIOの使い方がよくわかりません...。
 聞きたい曲がサッパリ出てこないのはなぜ?
☆自分で髪を染めようとヘアカラーを買って来たのですが、説明書を読んで...
 あきらめました...無理。
☆とまあ、相変わらずノロマな暮らしぶりですが、
 自分的にはかなりエキサイティングな日々を送っています。

----------------------------------------------------------------------------------------
えーーっ?
明日はもっと暑いんですかぁ!
[PR]
by usa-log | 2008-07-16 21:56 | うさぎ食品 | Comments(10)

夏はやっぱりガーリック!

最新の秘密兵器(この時点で秘密ではないな)です。
a0026762_17195486.jpg
粉末より迫力があります。
何に振っても、ホントおいしい。

いちばん美味しいのは、もちろんスライスしてオリーブオイルでじっくり揚げたガーリック。
でもその次は間違いなくコレ!
[PR]
by usa-log | 2008-07-14 17:24 | うさぎ食品 | Comments(4)