Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨 雨 降れ 降れ〜♪

a0026762_1484035.jpg

夏前に楽天でポチっといったレインブーツにようやく出番が。

梅雨の終わりの大雨の時に欲しくなって、届いたら毎日灼けるような暑さで...。
しかもゴム製だから、夏は暑い!!(笑)

秋の長雨&台風で、ここ数日は毎日活躍。
近所でも、おしゃれなレインブーツを履いてる女性をよく見かけます。
ちょっと買い物に行くのでも、足もとがびちゃびちゃにならないって気持ちいいですね。
舗道のタイルや地下鉄の通路で滑る心配もないし。

雪道もOKということで、雪が降るのが楽しみ♪(降らないか?)
[PR]
by usa-log | 2008-09-30 14:14 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(6)

うさぎ顔ビーズ・その2

a0026762_8533481.jpg
ヘンプのブレスレットにしてみました。
こんなの学校に着けてったら受けそう。
え...校則で禁止ですか?
そうか、ウチの学校はユルかったから(何時代の話ww)
文化祭ではアクセサリー作って販売してました♪
a0026762_853475.jpg
やっぱり『いい人顔』のうさぎです。

そろそろ学園祭の季節ですね。
[PR]
by usa-log | 2008-09-29 09:00 | Beads*usa-shop | Comments(4)

こんなうさぎストラップ

a0026762_16502149.jpg
うさぎの顔型ビーズをみつけたので、こんなモノ作ってみました。
通し穴が大きくて、テグスだとだら〜んとしてしまうので、ヘンプを編んでみました。
a0026762_16503623.jpg
けっこう素朴で憎めない顔だと思いません?
普段はネコを描いてる人が描いたのかなぁ...っぽい感じもしますが(笑)
[PR]
by usa-log | 2008-09-24 16:53 | Beads*usa-shop | Comments(0)

スパニッシュオムレツ専用フライパン

a0026762_14123984.jpg
じゃがいもは薄切りにしてオリーブオイルで揚げてから...というのが本格的らしいです。
確かにおいしい!
あと、卵は混ぜ過ぎない。ふんわり作るにはいいかげんに混ぜること...これはテレビでやってました。
トマトだとかピーマンだとか、色どりもキレイ。ハムでもベーコンでもツナでもいいし。

専用フライパン(ティファールの小さいヤツ)を購入したので、いい感じです。
これでお肉とか焼いちゃダメ、と決めました。

お酢とバルサミコを半々+青ネギのみじん切りを少々かけていただく...と書いてありましたが、マヨネーズとケチャップの方がおいしいなぁ(笑)。


ホットケーキも小さいフライパンで作ると無理なくきれいな形に焼けるようです。
やっぱりシロートには道具も大切...なのね。
[PR]
by usa-log | 2008-09-21 14:18 | うさぎ食品 | Comments(2)

うさぎじゃないシリーズ

a0026762_1482648.jpg
ひそかに好評のビションフリーゼストラップ、追加しました。

  うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーのBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-09-18 14:09 | Beads*usa-shop | Comments(0)

南国の誘惑・キーツマンゴー♪

a0026762_16352172.jpg
沖縄の友だちに送っていただいたマンゴー。
キーツマンゴーという希少な種類。
この迫力!
濃ゆい香りにうっとり。
皮の端っこギリギリまで甘いよぉー。
a0026762_16353268.jpg
小振りのスイカくらいある巨大マンゴー。
すごすぎ。
これはまだ完熟前のグリーンに白い粉が吹いてる状態。
じーっと待ってイエローがかって甘〜い匂いがしたら食べごろです。


sekineたん、ありがとう。
[PR]
by usa-log | 2008-09-16 16:42 | うさぎ食品 | Comments(2)

お月見

今夜は中秋の名月だそうです。
a0026762_12115475.jpg
直径6ミリ天然石月見団子(笑)
a0026762_1212399.jpg
晴れるといいね。
[PR]
by usa-log | 2008-09-14 12:12 | うさぎ王国 | Comments(6)

インドの華

せっかく教えてもらった「インドの華」なのに、私のアタマの中は下図のようになっていました...。
a0026762_22512184.gif
これではマイセンには近付けない...。
それ以前にマイセンが「とんかつまい泉」を思い出させるのだ。あのカツサンド、柔らかくておいしいよね〜♪

ところでハンガリーの方、以前にきゃー!なくらいに可愛いミニボックスを見たことがあります。渋谷の東急本店だったと思うのだけど、白地にグリーンのシンプルな柄で、フタにうさぎがちょこんと乗っているデザイン。
あんまり可愛くて連れて帰りたかったけど、手に乗るくらいの小物入れ(何を入れればいいのだ?)が一万何千円もする...手が滑ったら終了なのに...乾燥肌なのか...指紋が薄いのか...ただの粗忽ものなのか...全部なのか...。

HPで確認したらやっぱりかわいい〜〜!!きゃー きゃー きゃー

罪なウサギだぜ
[PR]
by usa-log | 2008-09-05 22:58 | ウサギの呪...ノロい | Comments(4)

カップ&ソーサー

先日銀座でお茶したのですが、その時の器がとってもステキだったので。
a0026762_20532497.jpg
マロン系のケーキです。
a0026762_20533585.jpg
コーヒー、美味しかった!
a0026762_20534657.jpg
こちらは友達の分。

器のブランドを教えてもらって、その時はうんうん、聞いたことあるな...って思ったのにもう忘れたーー!(笑)
私のがイギリス製で友達の方がドイツ。(見ればわかるか)

今度行ったらメモして来よう。
って、お店の名前忘れた。
場所も...まあだいたいはわかる...と思う、反対方向からでなければwwww
[PR]
by usa-log | 2008-09-04 20:56 | ウサギの呪...ノロい | Comments(7)

教えて、Boo!

何の花でしょう?
歩道に咲いていたのだけど、ブルーがきれい。
a0026762_1653115.jpg

[PR]
by usa-log | 2008-09-03 16:59 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)