Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京はやしや 〜ミッドタウンのお土産 〜

a0026762_1147510.jpg
友達が遊びに来ました。
「今どこ?」
「ミッドタウン。お土産何がい〜い?」
「じゃ、なんとかパティシエの...みたいじゃない庶民的なのがいい」
「...ミッドタウンに庶民的なのないよ」
「ならば大福とか団子とかそっち!」

というわけで、京はやしやの『抹茶わらび餅』
うわー、これ甘さ控えめ抹茶たっぷりでおいしい!
すっごく抹茶だぁ〜!
...あ。お茶のお店だっけ(笑)

京はやしや こっちの写真のほうがキレイ

∩∩
・・
りえちゃんごちそうさま。
[PR]
by usa-log | 2008-10-29 12:40 | うさぎ食品 | Comments(7)

こげぱん...じゃないパンじゃやっぱりさびしい件

a0026762_10411255.jpg
過ちは繰り返すまいと、今日はレンジにおまかせしないで、ちょっと時間を短縮してトースト。
きれいに仕上がって見た目にもおいしそう。
でも。
ちょっともの足りなかった...結局さらに2分ほど加熱して焦してからいただきました(笑)

うちのレンジって機能的には、
・トースト(オーブンモード):ちょっとでも"具"が入ってるパンは焦げる
・ふっくらパン :冷蔵庫で冷たくなったパンを温める用
・調理パン :コロッケパンや焼そばパン用らしい
・解凍、あたため :冷凍しておいたパンを温める

ってあるので、これをうまく使えば理想のこげぱんができるはず。
とくにクルミの角が焦げてたりすると、ほんとに香ばしい(笑)
お砂糖やバターの焦げも シ ア ワ セ ♪

ちなみにこのパンはスーパーで売っている袋入り¥118のもの。
おしゃれなパン屋さんの高いのよりおいしい...と思う。
[PR]
by usa-log | 2008-10-28 11:00 | うさぎ食品 | Comments(2)

Kitaca 〜 地域限定 〜

a0026762_23543895.jpg
Suica北海道版!
エゾモモンガ、か〜わい〜い〜〜〜♪
札幌から仕事で来ている友達に見せてもらいました。
25日に発売になったばかりだそうです。

 JR北海道

10年ぶりに会ったのですが、楽しかったです。
旧い仲間っていいなぁ。
[PR]
by usa-log | 2008-10-27 12:55 | うさぎ王国 | Comments(11)

こげパン

a0026762_19175210.jpg
くるみ&レーズンパンをちょっとだけトーストしようとオーブンレンジへ。
  しかし...  OTL 
ワンタッチボタンでトーストもふっくらパンもOK!って書いてあるのに。
  こ げ ぱ ん です。(体育館座りしちゃうぞ)

こげぱん official site

先日、放置して調理するシャトルシェフを買ったのは正解だったかもしれないなぁ。
[PR]
by usa-log | 2008-10-25 19:33 | うさぎ食品 | Comments(4)

ハロウィンかぼちゃ(南瓜)

a0026762_18593424.jpg
人...瓜相の悪いコほど可愛いな。
a0026762_214261.jpg
なんか...このヒトたち楽しそう。
[PR]
by usa-log | 2008-10-21 19:00 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

桜上用まんじゅう

a0026762_1213686.jpg
桜の花びらの塩漬けがほわ〜んと香ります。

あんパンといい、おまんじゅうといい、餡と桜の組み合わせを思い付いた人って天才だ...。
[PR]
by usa-log | 2008-10-21 12:15 | うさぎ食品 | Comments(0)

ヘンプストラップ写真

a0026762_19554971.jpg
先日のうさオクでお買い上げのお客さまから、写真を送っていただきました〜。

携帯のカラーにぴったりでよかったね!
ガラスのうさぎさんもうれしそう♪
ネットで見つけたんだけど、そこにあるだけでたぶん後はない商品で。
こんなに可愛いならもっと大量に仕入れておけばよかったかなぁ...。
[PR]
by usa-log | 2008-10-20 19:59 | Beads*usa-shop | Comments(2)

猫さんといっしょ。

a0026762_22272517.jpg
お客さまから送っていただいた写真。
くるみちゃんという美形猫。(以前にも登場してます)
おなかのあたりがふかふかと気持ちよさそうだな〜。
[PR]
by usa-log | 2008-10-16 22:28 | Beads*usa-shop | Comments(6)

今回は落札者。

a0026762_14483569.jpg
ちょっと大きめのランチョンマット。
うさオクで落札しました。
汚しちゃったらもったいないから使えないかな。

いつも出品者だけど、たまには落札者になるのも楽しいものです。
[PR]
by usa-log | 2008-10-16 14:52 | うさぎ王国 | Comments(0)

手描きうさぎビーズストラップ

ウッドビーズにうさぎを手描き。
a0026762_21235735.jpg
裏側にもちゃんと模様があります。
a0026762_18424767.jpg
こちらが使用テスト中。強度も問題なさそうです。
a0026762_22145725.jpg
このビーズもまだあるので、絵を描けば同じものが作れます。

   うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーのBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-10-13 21:24 | Beads*usa-shop | Comments(0)