Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり顔があってのマトリョーシカ。

a0026762_1075421.jpg
ようやく顔が。お花の背景ももっと描き込みたいです。後ろ姿も。

 usagi'x auction うさオク 開催中
 12/2(火)まで
[PR]
by usa-log | 2008-11-30 13:29 | うさぎ王国 | Comments(4)

マトリョーシカも顔がいのち...?

そんなわけで、あとは顔。
a0026762_1283162.jpg

 usagi'x auction うさオク 開催中
 12/2(火)まで
[PR]
by usa-log | 2008-11-29 12:16 | うさぎ王国 | Comments(2)

自家用サンタ

サンタストラップ。
a0026762_0215126.jpg
これは練習。
なのでご自宅用(笑)
顔もまだなんか「ぶ」だし。
a0026762_02208.jpg

オクには可愛いコが出品されてます。

  usagi'x auction うさオク開催中
[PR]
by usa-log | 2008-11-28 00:25 | Beads*usa-shop | Comments(0)

はじまりますよ〜☆

a0026762_22205728.jpg
始まりますよ〜。

 usagi'x auction うさオク 今夜0時より開始!
 12/2(火)まで
[PR]
by usa-log | 2008-11-27 22:22 | Beads*usa-shop | Comments(2)

ハッシュドビーフ

a0026762_014710.jpg
またまたシャトルシェフ登場。
と言っても、フライパンで炒めて煮立てて、その後保温するとこだけの利用。
それでもお肉がすご〜く柔らかくなっておいしかったです。
ルーは市販のもの(ハウス派です)だけど、赤ワインとトマトの缶詰をちょっとプラスしてみました。

ごはんじゃなくてショートパスタにしたのは、ごはんを炊くということを完全に忘れていたから(笑)
でもこれ、いい。
以前にアメリカの小説で、家庭料理に出てくるビーフストロガノフにパスタを添える描写があって、すごくおいしそうで真似してみたかったし。
山盛り食べてももたれないかも。

ビーフストロガノフは難しそうだなぁ...インスタントのルーがあれば作ってみたいけど。
あのサフランライスもちょっとあこがれ。(こちらはサフランライスの素ってある)

∩∩
・・
自分でも「宝のもちぐされ」状態を懸念してたシャトルシェフですが、今のところ案外活用しているもよう。。。
[PR]
by usa-log | 2008-11-27 00:14 | Comments(2)

ミネストローネ

a0026762_159511.jpg
先日のシャトルシェフで作ってみました。

あったかいスープやシチューの季節だよねぇ。
次回はクラムチャウダーかな。

∩∩
・・
円高還元セールで、ワインとパスタが安い。>カルディ
スワロは安くならないのだろうか...。>浅草橋
[PR]
by usa-log | 2008-11-24 15:11 | うさぎ食品 | Comments(2)

赤サンタ・黒サンタ

a0026762_1571952.jpg
赤サンタはショップに登場。
この季節、見せたくなっちゃうストラップです。
a0026762_1682517.jpg

うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーの Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2008-11-21 15:15 | Beads*usa-shop | Comments(2)

クリスマスがやって来る

a0026762_20455359.jpg
うさぎサンタ準備中。
何を持たせようかな? おっきい袋? ケーキ?

うさオクは今月末、11/28〜予定しております。

もう年の瀬だよ...?
[PR]
by usa-log | 2008-11-20 20:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ぐぅちゃんのこと。

a0026762_1512526.jpg
キミをなでなでさせてもらったことは忘れないよ。

友達の大切なうさぎさんがお月様へ旅立ちました。

富士山がすぐ近くに見えるお宅でバーベキューをごちそうになったり、ウソみたいにちっちゃな子ウサギたちと遊んだり。
あれからもう...10年になるのですね。

ぐぅちゃん、ありがとう。

 ラピータの部屋
[PR]
by usa-log | 2008-11-16 15:20 | うさぎ王国 | Comments(5)

来年の干支。

a0026762_17124985.jpg
マトリョーシカも牛仕様にしようかな、と。

もう来年のコト考える季節...。
[PR]
by usa-log | 2008-11-14 17:13 | うさぎ王国 | Comments(4)