Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

札幌農学校

北海道在住の友だちから送っていただきました。
おいしいんだ、これが!
実家へ持って行ったらその場で終了(笑)
a0026762_16353530.jpg

「篤姫」上・下巻のお礼?いいのにー。
ドラマもおもしろかったけど、原作読むと余計いいよね。

a0026762_16404226.jpg

その彼女のお母さまからいただいた手編みの室内履き。
靴下がバレエシューズ履いてるみたいなデザインで可愛い。
ありがとう!これで防寒は万全さっ。

1/28 追記
札幌農学校って実在したんですね...北大の前身とは知りませんでした...。
[PR]
by usa-log | 2009-01-26 16:40 | うさぎ食品 | Comments(4)

耳があったかいシアワセ♪

a0026762_1483534.jpg
冬物バーゲンでゲット。
1500円だったので、ちょっとやりぃ!な気分。
ちょっとスーパーまで買い物に行くにも、風ビュービューで耳が痛かったのがこれで解消。だって手はポケットに隠せるけど耳は出っぱなし。

ああ、耳が痛くないってシアワセ・'☆,。・*

というわけで、寒さに負けずに屋外スケッチにでも行きましょう!
...というのはもちろん大嘘ですww
a0026762_1484629.jpg
絶対無理ってウサギも言ってます。

さあ、春はもうすぐ!と言いたいけど、2月ってますます寒いよねぇ。
[PR]
by usa-log | 2009-01-21 14:14 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(4)

年越しうさぎ

a0026762_163389.jpg
年末から作りためていたミニうさぎ。
連休にリッパな(?)うさぎになりました。

首だけで年越ししちゃったコもいるんですが...ww
a0026762_16393290.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-01-13 16:39 | Beads*usa-shop | Comments(2)

ピアス・ご自宅用(笑)

a0026762_012339.jpg
福袋に入っていたお花のチャームを使って。
ペンダントヘッドには小さいのでピアスにしました。
スワロのパールと合わせたらなかなか可愛い。
たまには自分用にしよっと。

もうひとつ。
a0026762_020336.jpg

こっちは定価で購入のスワロのロンデルを使って。
パールとゴールドの組み合わせがすごくステキだったので。
自分用には真ん中のピンクの#5000(4ミリ)はいらないかな?
普段は小さいのしか着けないので...うーん。
このパーツ、気に入ったのでピンクをもう一組とホワイトがあります。
やっぱ可愛いからピンクのをショップに出そうっと。
ホワイトはフープピアスにしてみようか。


とにかく痛そうだったり恐そうなのはダメ...って耳に穴あけといて何言ってんだよって言われそうだけどww
[PR]
by usa-log | 2009-01-09 00:23 | Beads*usa-shop | Comments(0)

usa-shop新春プレゼント&福袋

a0026762_1632551.jpg
ビーズ製品1,000円以上お買い上げの方全員に、もれなく手作りガラスのうさぎストラップをプレゼント!

手作りガラス製品のうさぎですので1匹ずつ表情が違います。
ちょっとアレ(笑)なコもいるかもしれませんが、それも味。
見ているほどに愛着がわいてくる不思議なうさぎさんです。(^^)

福袋もご用意してお待ちしております♪

 うさぎアクセサリーのBeads*usa-shop 2009年カレンダーも発売中
[PR]
by usa-log | 2009-01-07 16:04 | Beads*usa-shop | Comments(0)

福袋!

ビーズショップの福袋を思わず購入。
a0026762_10541314.jpg
どれどれ...。
a0026762_10542415.jpg
あまりの充実ぶりに卒倒するスカーレット(うさぴょん)とピヨコ。
a0026762_1054337.jpg

店内のあまり目立つ場所にも置いてないし、「福袋!!」的なポップもナシ。
スタッフの人が声を張り上げることもないし。
まして行列して奪い合いなんて無縁。
知る人ぞ知る...って人が買えばいいよって感じでした。

それだけに中身の充実ぶりにはびっくり!
どーせ不人気商品でしょ?って思うかもしれないけど、そうでもない。
自分じゃぜったい選ばない色や形が入ってるの楽しいし、これでステキなアクセサリーが作れればそれこそ福袋なのね、すばらしい!...な〜んて思っちゃったのでした。


※イチゴうさぎは赤いのでスカーレットという名前になりました。
 (正確にはカーマインレッドに近いのですが、まあいろいろ)
 ヒヨコのキャディーさんは「ピヨコ」という名札が付いてたので...。
[PR]
by usa-log | 2009-01-06 10:55 | Beads*usa-shop | Comments(2)

初ウサ

かわい〜い。
鎌倉五郎の半月です。
a0026762_11553630.jpg
ゴーフルよりも固いおせんべい風なカワに抹茶と小豆のクリーム入り。
a0026762_11554622.jpg
こういう、甘過ぎないお菓子って止まらなくなりますよね。

子供の頃、初詣でと言えば鶴岡八幡宮。
しかし近隣の住民はおしゃれなお店でお食事などするはずもなく、駅前で酒蒸しまんじゅうでも買って「さあ、とっとと帰って家でごはんだよ」的なことに(笑)

高校時代はもちろんお茶とファーストフードくらいだし。
小町通りの不二家、ミルクホール、お好み焼き津久井、IZA...。
ぎゃっ、門もまだある...昔バイトしたことあるよ。
いまだに同じものがあるってことがすごいのかも?
[PR]
by usa-log | 2009-01-04 11:56 | うさぎ王国 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

会社に行かれる方は明日からってところが多いのかな?
昨日戻って来て、いただいた年賀状を拝見して、出してない方から来ていて慌てて書いたり、洗濯したり買い物したり...。

今日は年末結局できなかった、データの整理でもしようかと思っています。
デスクトップカレンダーものちほどアップの予定。

a0026762_9453723.jpg

けっこう好評、リアルカレンダーもよろしく♪
  お買い上げ 詳細はこちら
[PR]
by usa-log | 2009-01-04 09:45 | うさぎ王国 | Comments(0)