Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミモザ

a0026762_16382320.jpg
黄色いラブリーな早春の花、ミモザ。
近所で咲いているのです。
a0026762_1638396.jpg
建物もコンクリート打ちっ放しな感じのおしゃれな事務所(たぶん)。
ハチクロで言ったら藤原デザイン事務所の感じかなぁ。。
[PR]
by usa-log | 2009-02-24 16:40 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

塩キャラメル

これはおいしい!!
a0026762_2022213.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-02-20 20:25 | うさぎ食品 | Comments(2)

まだまだ続くよ、梅まつり

はるばる(でもないか)出かけたかいあって、イッキに梅について物知り(?)になりました。
あの黄色い鑞梅というのは梅の仲間ではないんだって。
確かに花びらのカタチも違うし、だいいち花びらが散るのではなく、花ごとボトッと落ちている姿もぜんぜん違うかも。

梅はバラ科で、オールドローズのシンプルなのを思い出すような雰囲気です。
匂いもいいし。
梅の枝の近くを通るだけで、甘〜い匂いがただよって来ます。
あ...花粉症の人にはキツイのかなぁ。。
a0026762_1445854.jpg

今週末はまだまだ梅の花が楽しめそうですよ。
もちろん花がきれいなんだけど、富士山目の前だし、風景がなんかのどかでほわ〜んとしていていい場所です。

こんな巨木が普通のお宅の庭先に...すごい!
a0026762_14511316.jpg

a0026762_14453187.jpg
こういう景色、好きだなぁ〜。
a0026762_1450998.jpg


せっかく作らせていただいたので、リンクしておきます。
曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ
[PR]
by usa-log | 2009-02-18 14:45 | うさぎ王国 | Comments(2)

梅林まつり

仕事ですが、梅林に出かけて来ました。
富士山を臨む、小田原・曽我別所梅林です。
a0026762_1641750.jpg
ほんとに晴れ渡った日で(写真を撮るので晴天でないと困るのでした)気持ちよかったー! 
富士山が近いどー!
a0026762_1643054.jpg
見事な紅梅。
a0026762_1644381.jpg
かわいらしい白梅。梅は香りもいいですね。
a0026762_1645419.jpg
みかんの直売も。
a0026762_1651384.jpg
来年はツアー組んでぞろぞろ行く?
場所はもうわかってるから迷子だいじょぶだしww
[PR]
by usa-log | 2009-02-11 16:06 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

春うさぎ

ちっちゃいのがたくさん並ぶと可愛さアップ。
a0026762_14414074.jpg
プリンセスうさぎ。
a0026762_1441566.jpg
それにしても写真は難しい...。
背景に何を持ってくればいいのか、いつも悩む。
光るものはヒカリモノ同士だからダメだし、ふわふわのニットも(わりとよく写った)もうちょっとどうかと思うし。
マット紙じゃ安っぽいし、スエードは集合写真にはもの足りない。

それ以前にカメラがおかしい。
フタをジーーって開けて、カシャって撮るとカチって音がして、さっさとフタが閉まってしまう。

う『...あの、もっと撮りたいんですけど?』
カ『疲れました...』
[PR]
by usa-log | 2009-02-11 14:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)

しゅわっち!

a0026762_22544766.jpg
swatch 春夏コレクション RABELITTO

可愛いのたくさんありました!
お花パーツがじゃらじゃら付いてるのもよかったな。
デザインに命賭けてるスウォッチが好き。
スウォッチの公式サイト
[PR]
by usa-log | 2009-02-04 22:57 | うさぎ王国 | Comments(6)