Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バッグを編んでみました。

a0026762_15201091.jpg
コットンのちょっとモコモコした生成り糸です。
くすんだピンクの部分はヘンプやレーヨンが混ざった糸でほんの少しラメ入り。
A4サイズくらい。
けっこう入ります。

中身入れて持つとやっぱり伸びるので、もっとしっかりした麻糸でも使った方がいいのかな?
かと言って、あまりギッシリ編んじゃって重たくなるのもちょっと。

とりあえず、ちょっとそこまでバッグとしてはよさそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-05-30 15:23 | Beads*usa-shop | Comments(4)

あじさい

a0026762_23254364.jpg
雨です。

咲き始めの頃のうす〜いグリーンを含んだような色合いが好き。
これを見ると「あじさいの花びら部分はガクです」というのが納得できるような...?

ガクアジサイのブルーもきれい。
こっちが日本古来の品種なんだそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-05-28 23:25 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

サーモス専用

こんな感じ?
a0026762_13233437.jpg
底面が7×8cmということで、そんな楕円どうやって編むのか悩んだのですが、7.5cmの円で解決することがわかりました...。
実際どんな感じになるのかと、同じ位のサイズのものを探してみたら、これ(笑)
こんなに大きかったっけ!売り場で見るともっと小型に見えるよね。
a0026762_13235543.jpg
お花なんか付けちゃったらすご〜くラブリーになりました。
a0026762_1324384.jpg
このピンク、ノロマピンクとしか言い様がないんだけどほんとに可愛い。
追加購入かな、これは。
[PR]
by usa-log | 2009-05-25 13:28 | Beads*usa-shop | Comments(4)

新製品。

a0026762_13154971.jpg
スーパーで配ってたので、いただいて来ました。
コクがあっておいしかったデス♪

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/the_master/
[PR]
by usa-log | 2009-05-25 13:16 | うさぎ食品 | Comments(2)

ペットボトルカバー

a0026762_17511564.jpg
評判がいいようなので、さらに作ってみました。
麻素材なのでカラっとしています。水を吸ってもぐちゃっとなりません。(乾きが早い)

【モニターの声】
・保温性があるから、この時期冷たい飲み物を持ち運ぶのによい。
・水分を吸ってすぐに蒸発させるので、バッグの中に水がついたりしなくてよい。
・仕事先の女性社員に「かわいいー!」と言われた。

なお、
・ヒモが短い。手が入らん。
という事例がありましたので、男性にも対応できるように改良しました。
私自身は持ち歩く時はバッグの中なので...これだけ手にぶらぶらってないのですが。
ウエストポーチみたいになってるウォーキング用もあるよね。

ネコ付きがほしいって話もあるので(笑)、何もつけないバージョンを作って、ワンポイントはオーダーっていうのも必要かな。
できそうな動物は...ウサギのほかは...クマ、ネコ、イヌ...ふつうのペットならだいじょぶかな?
ガラパゴスイグアナ、とか言われたらどうしよう。
[PR]
by usa-log | 2009-05-17 18:01 | Beads*usa-shop | Comments(6)

踏みつけになんてできない!

a0026762_14243977.jpg
友だちからの手作りプレゼントの室内履きです。
もったいなくてとても履けません。
うさぎを踏みつけになんてできません!(笑)

飾っておいてもしょーがないのはわかるんだけど...。

踏み絵? 踏みウサ?
[PR]
by usa-log | 2009-05-13 14:25 | うさぎ王国 | Comments(6)

虹の向こうに

a0026762_18402997.jpg
仕事の帰り、見たこともないくらい大きな虹がかかっていました。

写真だと左の方しか見えてないけど、ぐるーっと右側まで対称形にリッパな虹。
くっきりレインボーカラー。
みんな立ち止まって写真撮ってたよ。
虹ってカラっとした雨上がりじゃなくて、ちょっとヘンな天気の時に出るみたい。

明日は晴れるって。
[PR]
by usa-log | 2009-05-08 18:41 | SEASON'S GREETINGS | Comments(2)

繋げたくなる。

うさぎクリップ。
a0026762_14243636.jpg
a0026762_14244571.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-05-01 14:25 | うさぎ王国 | Comments(4)

ナイス!

a0026762_1423594.jpg
今年もいろんな方からいろんモノいただいちゃったのですが...ありがとうございます。
これはなんというかアレだよ(笑)
a0026762_1475398.gif
しかし、今時の回転寿司は一皿100円とは限らないし...ww
[PR]
by usa-log | 2009-05-01 14:09 | うさぎ王国 | Comments(4)