Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チョコミント味

チョコミント味の小枝を見つけました。
a0026762_026598.jpg
梅雨時にミントって爽やかでいいじゃない!
もともと小枝シリーズは大好きで、新しい味が発売されるとついつい。
チョコにナッツが入ってるの大好きなんですよね。
今回はミントやレモンの風味なんですが。
袋も可愛いよね。...ついついお得用袋に手を出してしまう悲しい性(笑)
a0026762_0261572.jpg
小分けのパッケージに、ハーブや植物のうんちく付き。

食べていて、リンツ(だったと思う)のミントのクリームがサンドされた板チョコを思い出した。
それから、サーティワンのチョコミントを思い出して、とっても懐かしい気持ちになりました。
あれ、大好きだったんだもん。
なんていうか食べ物っぽくない色合いといい、チョコチップの加減といい、当時としてはいちばんオシャレな気がしてた。
しばらく食べてないなぁ。近所にないし。

小枝 チョコミント
懐かしのサーティワン チョコレートミント
[PR]
by usa-log | 2009-06-25 00:32 | うさぎ食品

バッグを編んでみました。(さらにつづき)

写真を撮り直してみたよ。
昨日はお天気悪くて、暗〜く写っちゃって。
窓からの光がなかったからなぁ。。
今日は左側(窓側)が明るい。
a0026762_12594954.jpg
この本が幅A4くらい、タテはちょっと短い。
a0026762_12595769.jpg
中身が見えるとなんか涼しげだね。
[PR]
by usa-log | 2009-06-23 13:01 | うさぎ王国

バッグを編んでみました。(つづき)

先日のバッグなのですが、
a0026762_1913979.jpg
あれから改良いたしまして、取っ手が三つ編みになったりしてちょっとおしゃれっぽく。
a0026762_19132148.jpg
そして裏地を付けました。
コットンじゃ普通なので、透け透けのバレリーナみたいな生地...ゴースというんだそうです...を探して来ました。
a0026762_19133415.jpg
夏は透け感のあるのがいいな〜。

これなら伸びないし(三つ編み部分も生地の長さ以上になりません)、日常使いには問題なさそう。
まあ、金の延べ棒でも入れないかぎり...(笑)

yurieちゃん、ありがとね! やっぱ裏地はあった方がいいよ。
[PR]
by usa-log | 2009-06-22 19:17 | Beads*usa-shop

猫好き専用。

特注品。
a0026762_13495699.jpg

ちょっと太め(?)のネコさんになってしまいました。
ま、可愛いんじゃないかと。

送ります。>注文主様
[PR]
by usa-log | 2009-06-19 13:51 | Beads*usa-shop

ガーリーなのが好き

a0026762_21322564.jpg
段染めのヘンプで編みました。
a0026762_21323692.jpg
お花モチーフを付けました。

ずいぶん試行錯誤して、あれやこれや考えたり作ったりほどいたりして来ましたが...
やっぱり可愛いのが好き(笑)
手芸屋さんで売ってるヨーロッパ産のヘンプはちょっとしっかり目なので、こういう雰囲気のは作りにくかったのですが。
探せば日本でオリジナルの染めをしていて、すっごくステキな色もあるし。
細いヘンプやリネン、ラミーも存在することがわかりました。

麻素材でもラブラブラブリーなアクセができちゃうぞ、って。

というわけで可愛いブレスレットができました。
Beads*usa-shop

--- オマケ ---
ミニうさぎの新作はオレンジドレスです。
a0026762_21331662.jpg
このシリーズはけっこう好評のようで、赤もピンクもピーチも売れてしまいました。
次はまたピンクを作ろうかな〜。
[PR]
by usa-log | 2009-06-16 21:48 | Beads*usa-shop

咲きました 〜ヘンプのブレスレット〜

6/16 こちらもショップに並びました。
a0026762_0193462.jpg
a0026762_0194571.jpg
a0026762_0195744.jpg
a0026762_020927.jpg
a0026762_0201819.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-06-15 00:20 | Beads*usa-shop

男前

a0026762_23581434.jpg
男前豆腐のシリーズにこんなのありました!
暑い日にちょっと冷や奴...という時に、これは便利です。

もう冷や奴の季節になっちゃいましたね〜。
[PR]
by usa-log | 2009-06-15 00:01 | うさぎ食品

雪うさぎキューピー

a0026762_14335420.jpg
先日、札幌から来たお友達にいただきました(^^)
a0026762_14341621.jpg
ストラップになってます。
汚しちゃいそうだから、付けられないなぁ〜〜。

a0026762_14421269.jpg
まりもっこり、むらさきいもっこりと一緒に。え? 日頃、こういうのしかいただけないんでww
天使に見えるなぁ〜〜(爆)
[PR]
by usa-log | 2009-06-12 14:35 | うさぎ王国

お花のペットボトルカバー

6/13(土)ショップに並びました! ビーズ*usa-shop

a0026762_2348727.jpg
やさしい感じのオールドローズ色。麻100%。
リネンやヘンプで編んだお花がポイント。
段染めの糸がすごくきれいで、女のコっぽい〜。
a0026762_23481638.jpg
お花の裏に小さいウッドビーズが通してあるので、お花を好きな位置で止められます。
a0026762_23482433.jpg
いつかのサーモス用と同じピンク。
サーモス用は好評だったのですが、ちょっとだけ大きかったようです。
やっぱりだ円形って難しいのね。
a0026762_23483364.jpg
パープルがかったローズのヘンプ。
本体にもお花をくっつけたいですね。ウサギも?
a0026762_23484433.jpg
コットンで編んだミニポーチ。
ストーンやアクセサリーを入れるのにどうかな、と。
段染めの糸って、グラデーションもようがきれいでおもしろいです。
ローズクオーツやアメジストが似合いそう。
a0026762_23485281.jpg
これは注文を受けているお守り袋の練習(笑)
小銭入れなどにも使えます。

お花モチーフって難しいかと思ったのですが、そんなでもない。
もちろん難しいのもあるけど。
糸や色を工夫すれば、すごくバリエーションが広がりそう。。。

な〜んて思ってるのですが、そこは時間とのなんやかんやで...ようやくこれだけ写真を撮りました。
週末にはショップに並べられそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-06-11 23:59 | Beads*usa-shop

ぷち尾瀬

毎度おなじみのソニービル前。
今回は尾瀬が出現していました。
a0026762_1420339.jpg
ミズバショウが。
a0026762_14204174.jpg
実はホンモノの尾瀬にはまだ行ったことがありません。。(途中でめげそうな気がする)

ところで、待ち合わせした友達が仕事て遅れてしまい、待っている間についついお洋服を買い込んでしまいました... OTL
ま、ユニクロなんですけどww
あとマツキヨで生活雑貨まで。

安くても最近はデザインも可愛くなってきたし、色数多いし、サイズはあるし...で、ついつい。
あ、forever 21は見てみたい。
ホントは
シェリーラファムを片っ端から...なんて無理(笑)

ファストファッションとか言ってるけど、けっこうみんな堅実に賢く選んでる、って気がする。
今、ちょっとやってみたいのはユニクロあたりで買って来た服に手作りをプラスしちゃうアレ。
とりあえず編み物モチーフなんかどうかな?って思います。
[PR]
by usa-log | 2009-06-09 14:30 | SEASON'S GREETINGS