Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペットボトルカバー

ペットボトルカバーの特注品です。
飼い猫さんの刺繍付き。お花もいっぱいでかわいくできました。
a0026762_10494819.jpg
リネン100%で水滴が染みなくて快適です。
a0026762_10512635.jpg
スコティッシュフォールド(立ち耳)茶トラをうまく表現できたか?
a0026762_1184715.jpg
モデルの栗之助さん。
a0026762_1153523.jpg
「...。」
「あ、事務所の許可はいただいてますヨ」

夏のせいか(?)、ご注文が増えているusa-shopです。
ど〜ん!とサマーセールでもやりたいけど、それには生産が追い付いてない感じだし、夏休みはDQ9やりたいし(笑)と、困ったものです。
...と、仕事だ。
[PR]
by usa-log | 2009-07-29 10:54 | Beads*usa-shop

新入りです☆

週末の渋谷で思わずクリック!
商品名は「コケ丸くん」というらしい。
「ウサ丸くん」と名付けよう。
a0026762_011983.jpg
頭から生えているのはアイビー。
背後に見えるのは「天気がよかったら入るはずだった」箱(笑)
a0026762_013122.jpg
アップもかわいいです。
a0026762_014291.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-07-27 00:04 | 課長日記(植物)

いきなり増量

5年くらい前からお世話になってるサーバー会社からメールが来ました。

「サイトリニューアルにともない...
 ご利用ディスク容量が 150MB → 20GB と増量します。
え。
∩ ∩
・0・
こんなに増えるの?
同じ値段で5GBの別の会社に移動しようかと考えてたのにぃ。
20GBっていったい...。(想像がつかない)

これで別サーバーに置いていたビーズも編み物も画像いっぱいもぜ〜んぶ1か所で間に合っちゃいます。
お引っ越ししなくては。

あ。
うさオク。
うさオクのデータがあるんだ...あああ、あれの移動は相方のラッコミさんにもお手数かけてしまうのだわ...それと...ほかにもなんかあったような。あー、あるあるある。

うーん、HPも干支が一周する(笑)くらいやってるとたいへんなことになるなぁ。。

写真は特注バッグ。フリンジが可愛い。
a0026762_18541264.jpg
サーバーお引っ越ししたら、記念セールでもやろうかな♪
[PR]
by usa-log | 2009-07-24 18:58 | うさぎ王国

ピーナッツ豆腐

落花生の季節です。
a0026762_1350323.jpg
ジーマミ豆腐ほどではありませんが、落花生の香りがします。

あー、殻付きを食べたくなった...。
[PR]
by usa-log | 2009-07-24 13:51 | うさぎ食品

予報通り、 く も り 

a0026762_11415681.jpg
写真を撮る意味もないくらいにおもいっきり曇り。

朝、一応外の様子を見ようとドアを開けたら、お向かいの方に
「よく降りますねぇ」
と笑顔で挨拶されてしまった...この時点で絶望(笑)

午前9時の天気予報で晴れだったら、例の「不審者セット」を作ろうと用意してたのに。
(アップルの巨大な箱がちょうどいいので)
管理人さんに頼んで屋上を開けてもらえば完璧...とか考えてたんだけど。

11時前後にうす暗かった気がしたのは、日食じゃなくて単にお天気のせいか。
今もどんよりしています。
一瞬でも雲が切れれば見えるらしいのだけど、全体がおおわれていては全くダメなものらしい。
陽射しがないことには、木漏れ日もピンホールも意味なし。
それ以前に太陽の位置すら確認できない状態。

3年後の金環食に期待?
ドーナツ状のかわいい太陽が見られるかも。
a0026762_11582890.jpg

ああーっ!
今頃ちょっと明るくなってきた...。
[PR]
by usa-log | 2009-07-22 11:59 | SEASON'S GREETINGS

明日の皆既日食工作

ともさんを見習ってこんなモン作ってみました。
a0026762_20565577.jpg
知人の販促グッズを作った残りの段ボールがあったので、それにアルミホイルをくっつけて。
反対側はスーパーの袋です。
これで見えるんでしょうか?
筒の長さの1/100のサイズの太陽の形が見えるんだそうです。
全長1m超だから、1cm以上の太陽が...のはずなんですが。
理科弱いので仕組みすらわかっていない... OTL

こちらはカードにピンホールを開けるタイプ。
a0026762_2057482.jpg
ホールはこんなので開ければいいんでしょうか?
ギザギザの部分をちゃんと削らないときれいに見えないって。

あと牛乳パックで、横に開口部をつけるやり方のも作ってみようかな。
アルミホイルはピンホールが変形しやすいから、カップラーメンのフタがいいそうなんですが...。

こちらをいろいろ参考にさせていただきました。

不審者と言われてもいいからこれ作りたい(笑)

∩∩
・・
お天気どうなのかなぁ?
2012年の金環食まで保管する価値があるグッズとも思えないし。
[PR]
by usa-log | 2009-07-21 20:58 | SEASON'S GREETINGS

夏休み

a0026762_12113824.jpg
見たよ、ガンダム。
[PR]
by usa-log | 2009-07-21 12:11 | SEASON'S GREETINGS

暑中お見舞い申し上げます

a0026762_2113268.jpg
涼しげなカードをいただきました。

となりのスカーレット(ウサギ)は見るからに暑そうで...(笑)
う〜ん、夏向きキャラじゃないなぁ。
[PR]
by usa-log | 2009-07-15 21:09 | SEASON'S GREETINGS

使い心地良好。

暑いですね〜。猛暑日寸前だったみたい。
ペットボトルの出番も多くなります。
クリスタルガイザーのボトルはちょっと大きめなのですが、問題ないようです。
周囲は全く濡れていません。
触るとひんやりキモチい〜い。
a0026762_17352357.jpg

麻(ヘンプ、リネン)のペットボトルカバーはこちら

まんま冷蔵庫に入れてみましたが、特に変わったことはナシ。
水滴も付きません...隣に並べてあった片栗粉が付着してましたが(笑)
[PR]
by usa-log | 2009-07-15 17:38 | Beads*usa-shop

あれからもう4日も!

「今夜にでもアップします」とかなんとか↓調子いいこと言って、もう4日も経ってしましましたが、さきほどようやくアップ。
a0026762_16441376.jpg

下の写真の全員並んでお待ちしております。
ウッドビーズのうさぎストラップ
[PR]
by usa-log | 2009-07-14 16:45 | Beads*usa-shop