Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来ちゃったよ。

a0026762_1536588.jpg
DQ9到着。
いえ...こんな台風の中、お急ぎ便でもないのに...明日以降でちっともかまわなかったのに。

月末の本日、封を切る訳にもゆかず、カリオストロの城におけるルパンのように手をプルプルさせております(笑)

さきほどプリンタが紙づまりしちゃって...結局完全には取り除けておらず...一応印刷はできるのですが、いつどうなるか。
また、爆弾を抱えちゃったよ。
ああ、ばくだんいわが笑ってるわ...。
[PR]
by usa-log | 2009-08-31 15:37 | うさぎ王国 | Comments(4)

ちょっと早まってみる

この暑苦しいのにもひょもひょフェイクファーのベストを衝動買い。
...ウサギにしたらいいカラーですね。
フェイクというか、もうほとんど冗談。
でもこれは似合うんじゃないか、と自分でも思う(笑)
a0026762_1792661.jpg
手持ちのチュニックに合わせてみると、なかなかいい感じ...な気がする。
でもまだ先の話だなぁ。
a0026762_1793590.jpg
それに、クッションの材質に酷似している気もするし...どっかの家の女王様ネコの毛並みにも似ているような...(笑)
a0026762_1794717.jpg
ちょっとボヘミアンな感じのアクセサリーが合いそう...なので、うちのブレスレットを合わせるとなかなか。
a0026762_1795563.jpg
こういうテイストに合いますね。
と販促活動もしてみますのでヨロシク。
a0026762_1710336.jpg

月末なので土曜日もせっせと働くうちゃおーでした。(←本当)
  Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2009-08-29 17:14 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(2)

夏の思い出ブレスレット

a0026762_0522963.jpg
今すぐ着けたいブレスレット。
夏の思い出をギュッ...なんてね。

ヘンプの商品、若いコ(女子高生とか女子大生)にもちょっと人気になって来たので、まだまだイケるかな?と思いはじめたうちゃおーです。
その一方でオトナのお客さまから褒めていただけると、それもまたドキドキしてありがたいなぁ〜、目上の方にも受け入れられてるゾ、と。
ヨシ、けっこういろんな年齢層の方にOKじゃん!なんて。
というより、年齢ボーダレスなおしゃれを楽しむ方が増えたのかもしれません。
何歳だからとか奥さんだから...みたいなくくりじゃなくて、好みのモンダイという。
当たり前のことなんだけど、実感できるのはやっぱりうれしいことです。

あ、新しいカメラのおかげでちょっと写真よくなりました。
これ、自分で作ってアレですけどマジ可愛いです。
usa-shop近道
[PR]
by usa-log | 2009-08-26 00:52 | Beads*usa-shop | Comments(0)

じゃん! 色鉛筆セット。

ドイツ・ファイバーカステル社の色鉛筆24色セットをいただきました。
創業1761年って...江戸時代!
a0026762_13304599.jpg
落書きした感じでは描き味はとても柔らかくパステルのような雰囲気が楽しめます。
説明によると霧吹きを使えば(...ちょうどあったね!)、水彩画のような効果も。
a0026762_13315031.jpg
色味も国産のとは違うのがおもしろいです。
色鉛筆って並べてみるだけで楽しいですね。
[PR]
by usa-log | 2009-08-25 13:38 | うさぎ王国 | Comments(5)

さっそく撮ってみた

キャンディーみたいな丸いビーズがおいしそうなブレスレット。
a0026762_12124162.jpg
a0026762_12131830.jpg
こっちはブルー系。
a0026762_1214663.jpg
渋めの抹茶カラー。
a0026762_12153150.jpg
近付いてみる。
a0026762_12154048.jpg

とりあえずAUTOにしてシャッターを押せばそれなりに映るのでうれしい。

色合いはウワサ通りブルーが強い印象です。
以前のとは真逆なのでちょっと戸惑いました。
...どっちみち商品写真は色を修正して実物に近付けてますが。

屋外では気にならなかったです。
a0026762_12163391.jpg
ちゃんと背景もボケてますね。
a0026762_12164365.jpg

全体としてクリアな感じ。
CAMEDIAはふわっと柔らかな感じだった。
デジカメでもそれぞれ違うんだねー。
[PR]
by usa-log | 2009-08-20 11:36 | Beads*usa-shop | Comments(4)

IXY

8/26追記
ぎゃぎゃっっ。
ホントにタッチパネルのバージョンが出るらしい...。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/930is/index.html

a0026762_18283562.jpg
IXY DIGITAL 510 IS
ケータイ(かなり小さい方だと思う)と変わらないサイズにウサギもびっくりしているもよう。

ずーっと使ってたOLYMPUSが、いよいよダメになったので。
最初はUSBのコネクタが壊れて、カードリーダーでごまかしてたのですが、今度は電源をONにしてもフタが勝手に閉まるようになっちゃって。
「もう、ダメですぅ〜〜」って自分から宣言してる感じで(笑)
ほんとによく働いてくれたので、燃えないゴミには忍びない感じで、供養(?)してあげたい気分。

キャノンは真四角なカタチがちょっとなぁ...と思ってたのですが、これはややカメラらしいカタチ。
手の中におさまりがいいです。
液晶が大きいので見やすくて設定もわかりやすい。
いっそのことi-Phoneみたいなインターフェースにならないかなぁ。。
[PR]
by usa-log | 2009-08-18 18:32 | B級物欲大魔神 | Comments(8)

夏休み

マドラスチェックのミニ巾着です。
a0026762_10235133.jpg
お盆休みでちょっと留守にします。
明け方から地震にガクガクしたり、大雨で目が覚めたりと天変地異な夏休みですが
a0026762_1024204.jpg
こんなことやっております。
a0026762_10243470.jpg

usa-shop 夏フェスタ
おうちにいる方はヒマつぶしにご覧になってください。

駅ビルではすでに「毛皮付き」のバッグを見かけましたが、まだあと一か月は暑いよ。(東京は確実に)それに学校は夏休みだもん。

a0026762_23185761.jpg
秋を先取りの天然石ブレスレットも作ってますが、夏フェスタです(笑)

お休み後半はビーズ&ヘンプ三昧、の予定。
新しい材料も届くはず♪
[PR]
by usa-log | 2009-08-11 10:24 | Beads*usa-shop | Comments(4)

ただ今水浴中。

a0026762_2116189.jpg
うさ丸くんは週に2度ほど水浴させて水分補給が必要だそうです。
a0026762_21202636.jpg
コケ全体に水が行き渡ってガングロ状態(笑)になったら完了。
うわ〜、嵐のリーダーみたいな顔色だぁ。
a0026762_21162110.jpg
さらに、葉っぱをキレイに保つには霧吹きでシューっとやるといいそうです。

...えっ、スチームアイロンだから霧吹きなんてない...。
しかも近所のスーパーに置いてない。
お鍋やおそうじクイックルはあっても霧吹きはない。
お線香も猫砂もダウニーも蛍光灯もスニーピーのオマケ付きペプシNEXもあるのに霧吹きはない。
ローズウォーターをスプレーしてがまんしてもらってました(笑)が、ようやく別のスーパーで購入。

うさ丸くんの生育には、明るいけど直射日光のあたらない場所がいいそうです。
[PR]
by usa-log | 2009-08-03 21:26 | 課長日記(植物) | Comments(2)

もう8月だね。

a0026762_1833147.jpg
うさぎ王国カレンダーできたよ。
[PR]
by usa-log | 2009-08-02 18:03 | うさぎ王国 | Comments(4)