Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋だよねー。

こーんな毛糸を見つけちゃったら、思わずクリック...だよねぇ。。
a0026762_14174745.jpg
シンプルな編み地のキャップを編んだらぜったいかわいいと思う。

ビーズうさぎもだいぶ品切れが目立って、アップしたいんだけど...もーやることいっぱい、カラダはひとつ(しかもノロw)。さらに月末。

ただいまサーバー移転作業中です。ショップもアーカイブもまとめて一か所にしちゃおうかと思って。
ゆくゆくはカートも自前で...とか、まあいろいろなわけです。
ドメイン移管はうまくいったのですが、まだひと思いにDNSサーバーを切り替える勇気がない...ああ失敗したら...ホントにこれでいいのかな...簡単すぎやしない?...思わぬ落とし穴がバックリと口を開けてるんじゃ...。
いや待て、先にメールの設定しとかないとエラいことになる...などなど、すっかり小心者になってプルプルしております。

それもこれもDQ9で騙されまくっている影響じゃないかと思う(笑)
「時間かかりすぎっ」ってサンディーにも言われちゃったし。
[PR]
by usa-log | 2009-09-29 14:29 | うさぎ王国 | Comments(8)

David's Deli テイクアウト編

休日ランチ(チキンシュニッツェルのピタサンド。美味!!)の後、おやつをお持ち帰り。
a0026762_23435540.jpg
このチーズケーキは見た目より軽やか。レモン風味で爽やか。
夜遅くに食べてももたれないし。
チーズの一部はマスカルポーネ...?なーんて想像しちゃったり。
生地はサクサクのタルトの感じ。デパ地下有名店より安くておいしい...んじゃないかと思う。

ルガラッハクッキー。
a0026762_2343910.jpg
チョコクロワッサンではありません。
シナモン風味のレーズンやナッツが詰まっています。
ずっしり重たいんだけど、サクサクでパイとクッキーの中間みたいな食感。

ベーグルが絶品だったり、ニューヨークのデリのお惣菜が並んでたり、地中海料理だったり、ユダヤの郷土料理だったり、デザートにブルガリアンローズのソースがかかってたり...デビッド・デリは不思議がいっぱいです。

   David's Deli
[PR]
by usa-log | 2009-09-25 23:33 | うさぎ食品 | Comments(6)

焼そばパンを食べたーい♪

というわけで、駅前のNEWDAYSで発見。
近頃、コンビニにもあったりなかったりなんですよね。
焼そばとウインナーとコロッケが合体してるようなのが多いです。

ラップに包まれて窮屈そう。
衛生面...とかあるのでしょうか。昔の素っ気ない紙袋がなつかしい。
a0026762_17453746.jpg
なんか地味です。
なんで?
a0026762_17454859.jpg
食べ進んでわかりました。
真ん中の肌色(?)のトッピング、紅ショウガだったんですね、無着色の。
あー、いかにも赤色1号な真っ赤な紅ショウガが懐かしい(笑)
a0026762_1746143.jpg

...な〜んて文句書いてるけど、すごくおいしいです、これ。
焼そばは塩辛くないし、マヨネーズまで塗ってコクをプラス。
パンはふんわり柔らかで、手に持つ時に中身がこぼれそうになります。
もうちょっとバサバサでキメ荒い方が逆においしいかも?

焼そばパンって究極の穀物on穀物...しかも小麦かぶってるのに...なんでおいしいんだろう?

こういう怪しい色のほうがより魅力的ww
a0026762_2371919.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-09-13 17:53 | うさぎ食品 | Comments(4)

キミとだけドーナッツ♪

a0026762_21274697.jpg
あんまり凝ってないフツーのドーナツが好きです。
子供の頃よく食べていた揚げパンぽいツイストドーナツが懐かしい。(町内のパン屋さんでおまけとしてもれなく付いて来た)
ツイストドーナツ、近頃すっかり見かけなくなりました。
リトルマーメイドにあったかなぁ...サンジェルマンにはなかったなぁ。
a0026762_21275492.jpg
コテコテと盛ったりひねったりトッピングしたりのおやつパンよりも、わかりやすいのがいいな。
木村屋の桜あんぱんとか、ポンパドウルのフランスあんぱんとか。
メロンパンなら中になんにも入ってなくて、どこがメロンじゃい、って感じのがいい(笑)
ラ・テールのお豆パンやごぼうやにんじんが入ったのは画期的においしかったけど、もう作ってないみたい...。
あと、ベトナム料理店で出てきた野菜入り手作りパンは最高だったな。
a0026762_2128479.jpg
基本的に「穀物」としてのパンが好きなので、こういうのが多いです。
最近はあらかじめ半分に切ったのをさらに切り込みを入れて売ってたりします。
大きいままのを買って帰っても切ってから冷凍すればぜんぜんOKだよ。

パン屋さんのツイストドーナツ、復活してくれ〜〜。
[PR]
by usa-log | 2009-09-11 21:39 | うさぎ食品 | Comments(7)

プリントアウト

紙づまりしたプリンタの修理を依頼しようとHPを調べてみました。

末広町のサポートセンターがなくなっちゃって心配したのだけど、宅配便で送って直してもらえるようです。箱はあるし、重たいPXを運ぶ手間も省けるし...よしよし。

「修理依頼票(PDF)をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入ください」

あの...。
そもそもプリントアウト出来ないケースが大半なんじゃないかと... (Bボタンでがっくりのしぐさ)


というわけでDQは夜寝る前にちょこっとずつ進行中。
今回のはちょっとずつ進むのに適してる(?)構成なので助かります。
時間がない時は錬金だけやるとか...おしゃれアイテムの整理とか。

転職すべきか否か、迷っていますww
みんな、もう芸人じゃないの?
[PR]
by usa-log | 2009-09-08 13:24 | ウサギの呪...ノロい | Comments(2)

コンビニのペコちゃん

a0026762_13213340.jpg
中身のチョコももちろんペコちゃん(ポコちゃん)の顔。
やっぱ不二家っていいな〜♪
[PR]
by usa-log | 2009-09-07 13:22 | うさぎ食品 | Comments(0)

半熟加減

a0026762_12365918.jpg
白身はしっかり、黄身だけトロ〜り。

白身が半透明なのは半熟じゃなくて生...だと思うんだけど。
どうも卵の白身のナマだけはダメみたいでねぇ(笑)

あ。
やっぱさっきの地震だったのね。。
短時間だったけど、真下から来た感じだったよ。
[PR]
by usa-log | 2009-09-04 12:38 | うさぎ食品 | Comments(4)

うさぎなトート

だって笑っちゃうくらいかわいいんだも〜ん。うひゃひゃひゃ。
a0026762_20585770.jpg
ビーズなんか付いてて、密かに凝ってるし。
a0026762_2059915.jpg
どこか連れてってくださいよ。
a0026762_20591684.jpg
では人間界に降り立ってみるかね?

天使界でさっそく迷子になっている守護天使うちゃおーでした... OTL
[PR]
by usa-log | 2009-09-02 21:00 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

ジンジャーな飲み物

a0026762_20491096.jpg
伊藤園のピンクジンジャー スパークリング(PINK GINGER SPARKLING)です。
リンゴ酢が入って甘酸っぱい。
でもしっかりジンジャーですが、ディアボロジンジャーよりも飲みやすい感じです。こっちはかなりエキゾチックな風味。

暑い時にはついつい炭酸...ってショウガって身体をあたためるんじゃ...あれ?
色もキレイだし、ま、いっか。
[PR]
by usa-log | 2009-09-02 20:56 | うさぎ食品 | Comments(0)