Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これはどうするの?

11/1 思い付いたので。
 そうだ、ペペロンオイル(イタリアンのラー油みたいなの)を作ろう!


唐辛子が束で(98円)売ってたのだけど、これはどうやって使うものなの?
八百屋さんコーナーにあったから、まさか食用だとは思うんだけど(笑)
試しにちょっとパスタに入れたらしっかり辛かった...。
a0026762_12251933.jpg

季節柄、ハロウィンやなんかのリースの飾り用な気もするし...トウガラシや麦の穂をおしゃれに使ったリースありますよね?
乾燥させれば、パックで売ってるのみたいになるんでしょうか。
「どうだか...?」
と疑問視している様子のオフィスうさぎの番頭。
a0026762_12252931.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-10-28 12:27 | うさぎ食品 | Comments(2)

ハロウィ〜ン☆

スーパーでこんなの見つけちゃったので、ついうっかり購入。
a0026762_1232017.jpg
一応、それらしい柄が描かれています。
今、遊びに来る方はもれなくご使用になれます(笑)
a0026762_125067.jpg
ハロウィンうさぎもどうぞ♪
このコいい出来だと思うんだけどな。
a0026762_1251881.jpg

   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2009-10-28 12:11 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

ズームなキティちゃん。

a0026762_18451612.jpg

はじめて「2倍ズーム」っていう機能を使ってみました。
見て。中央がぶよよ〜んって膨らんでない!
こうすればカードやカレンダーもきれいな四角形に撮れるのか。

このキティちゃん。かなり凝っててかわいい。
ちゃんとストーリーになってます。
テカってなくてマットな紙もいいです。
うさぎもダニエルくんの従者(?)として出演しています...わかるかな?
a0026762_18513995.jpg

[PR]
by usa-log | 2009-10-27 18:51 | うさぎ王国 | Comments(0)

やっとできた。

10/21 ショップにアップしました。
a0026762_037294.jpg
明日、ちゃんとショップに並べます。

これはかわいいんじゃないかな〜。
[PR]
by usa-log | 2009-10-19 00:37 | Beads*usa-shop | Comments(6)

紫の花

a0026762_17302325.jpg
a0026762_17304177.jpg
今度のカメラは紫がキレイ。
この色がまんま印刷できたらいいのにな。
[PR]
by usa-log | 2009-10-17 17:30 | 課長日記(植物) | Comments(0)

これもリサイクル?

いただいたミニブーケが痛んできたので、茎を短くしてお菓子が入ってた器に盛ってみました。
a0026762_13383695.jpg
うん、まだまだイケる!
a0026762_1338467.jpg
バラを長持ちさせるいい方法ってあるんでしょうか?
[PR]
by usa-log | 2009-10-13 13:39 | 課長日記(植物) | Comments(0)

お待たせ毛糸のキャップ。

ここらへんはヘンプでも北国はすでに冬仕様。
ニッポンって広いわ〜ってわけで、先月からちくちくと毛糸ものも編んでいます。

ピンクのモヘアで。
うさぎとコサージュ付けてうさオク用にしようかな、なんて。
a0026762_15285461.jpg
で、実はこんなカラーも編みはじめてはいたのよ>奥様
a0026762_15301184.jpg
さらに先日の毛糸も試し編み開始...なかなかいい雰囲気です。
a0026762_1531826.jpg

1日8時間くらい編めたらいいのですが...(笑)。
[PR]
by usa-log | 2009-10-10 15:32 | Beads*usa-shop | Comments(4)

まだまだヘンプ活躍。

自分用に編んだキャップ。
今日はかなり涼しくて気持ちいい天気で、こういう日にぴったりな感じです。
色合いが秋らしいので、都内なら11月ま頃までいけそう。
シンプルですが、途中から編み方を変えてちょっと変化をつけてます。チュニックとかボヘミアンなお洋服に似合いますよ。
a0026762_14462054.jpg
グラデーションがきれいなので思わず全色セットで購入。
色違いなら作れます。コサージュなどのオプションもOK。
a0026762_1593093.jpg
ピンク系可愛いし、パープルも...いや赤も...ってかなり迷ってオレンジ系を選びました。
ターコイズグリーンも渋いのもいい色です。

1本では細いので、別の単色の糸と合わせるとちょうどよい太さになります。
(同じグラデーション糸だと微妙に色がずれてしまって、きれいに仕上がりません)
見本のオレンジも淡いオレンジ系と2本取りにしています。色合いも深みがでていい感じ。

今からじゃどうかなぁ...とも思うのですが、毛糸じゃないのがイイ☆って方もいると思うし、ちくちく感がないのでこれはこれでいいかなと。私は好きです。
ご希望の方はこっそりメール下さい。
[PR]
by usa-log | 2009-10-10 14:55 | Beads*usa-shop | Comments(3)

カメ〜☆

こちらも友達に頼まれたリクエスト商品。
a0026762_15421479.jpg
カメ? 一瞬、できるのか〜?と思ったのだけど。
自分で言うのもアレだけど可愛くできました♪


 うちゃおーの芸域が広がった!
[PR]
by usa-log | 2009-10-07 15:43 | Beads*usa-shop | Comments(4)

最新作☆

友達のリクエストで編んだリネン100%のキャップです。
色合いがなにげに秋らしくていいでしょう?
モノトーンのお洋服が多いので、きれいな色が希望だったみたい。
真冬以外ならだいじょうぶかと思います。
a0026762_151149.jpg
お花のコサージュは気分で取り外しできます。
a0026762_1511584.jpg
気に入ってもらえるといいな♪
[PR]
by usa-log | 2009-10-07 15:04 | Beads*usa-shop | Comments(6)