Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年の手袋

a0026762_14234750.jpg
はじめて編んでみた手袋。
指がちょっと短かったし、その割に親指は大きくなってしまったよ。
うーん、まだまだ!

次の冬にはうさぎの編み込み模様なんかできるようになりたいな。
[PR]
by usa-log | 2010-02-28 14:15 | コーディネートはこーでねェと!

うさフレーム

a0026762_113782.jpg
次のうさオク用に描いてます。
まだ途中だけど...顔ないし(笑)
a0026762_1131712.jpg
うさぎ詰め合わせセットの包装紙。
これはリサイクルしなきゃ、ね!

ちなみに次のうさオクは3月を予定しております。
お楽しみに♪
[PR]
by usa-log | 2010-02-23 01:14 | うさぎ王国

ミセス・ローズマリー

a0026762_102089.jpg
電車で隣に座った女性からローズマリーをいただいてしまって。
「すみませんねぇ、匂うでしょ?」
あ、オーガニック雑貨屋さんみたいな匂いはコレだったのか。
「お魚なんかの臭い消しに使うんですよ」
で、よろしかったら半分どーぞ、ということに。
a0026762_103139.jpg
スーパーで売ってるのはこの枝の先っちょだけだもんね。
こんな木なのね。この木はそこそこ腰くらいの高さのものだそうです。
リッパな枝。葉っぱはちょっとでもしっかり香りがある。
このうす紫っぽいお花の部分がやさしい匂いな気がする。
a0026762_104531.jpg
で、それじゃぁお魚料理ってことで、カジキマグロのソテーの香り付けに使ってみました。

お昼の残りパスタもいっしょに。まあ、ビーフストロガノフだってきしめんみたいなパスタがついて来るんだからいいでしょ(笑)
けっこうてきとーにささっと作った方がおいしかったりする。

∩∩
・・
あとはどうしよう?
調べてみると消臭効果と書いてある。
[PR]
by usa-log | 2010-02-23 01:07 | うさぎ食品

ギモーヴというマシュマロ

a0026762_18265874.jpg
食べ物ネタがつづいてますが...高級マシュマロっていうか、なんかすごいのいただいちゃった。
日頃、スーパーの袋入りしか知らないので(笑)
a0026762_1827974.jpg
このひとつひとつの中にそれぞれのソース(クリーム?)入りです。
フルーツやキャラメル以外にトマト(!)やバジルとか、ピスタチオなんてのも。

特ににパッションフルーツは最高だった〜〜。
同じお店のマカロンもとってもおいしそう。

∩∩
・・
トマトといったら、イタリアンジェラート・ドナテロウズの「トマト&レモン」の大ファン。
近くに店舗がなくなっちゃって残念。
フィギュア見てて、高橋選手のシャツの柄がドナテロウズのタイルに見えちゃって...(笑)ますます応援しちゃいました。銅メダルおめでとうございます!!
[PR]
by usa-log | 2010-02-22 18:34 | うさぎ食品

うさぎの詰め合わせ。

a0026762_18232058.jpg
お客様からうさぎお菓子の詰め合わせをいただきました。
a0026762_18233271.jpg
そんな目をしたって...食べちゃうよ!(笑)
a0026762_18234394.jpg
食べちゃうからね。
a0026762_18235523.jpg
ごちそうになってます。
ありがとうございました。

∩∩
・・
包装紙があまりに可愛いので、うさオク商品のラッピング用にとっておこっと。
封筒作ってカードセット用にしてもいいかも。

と思って引き出しをガサガサ探したらシール用紙が出てきたので、うさぎシールセットも作れるな。
[PR]
by usa-log | 2010-02-22 18:25 | うさぎ食品

メゾンカイザーのパン。

a0026762_15513651.jpg
手提げ袋を断ったら、こんな可愛いパンをオマケしてもらっちゃった。
「エコバッグご持参の方にプチパンを差し上げています」とのことです。
a0026762_15514619.jpg
イチジクパン。これ大好き(高いけど)
a0026762_1552054.jpg
そしてメゾンカイザーといったら
a0026762_1552989.jpg
バゲットです!
この焦げ具合といい、パリパリの皮といい、しっかり小麦だぞーという味わいといい、やっぱり最高です。

帰り道、雪がパラパラ舞ってました。
まだまだ寒いねー。
[PR]
by usa-log | 2010-02-19 15:55 | うさぎ食品

小田原梅まつり

a0026762_173451.jpg
梅の花って白ばかりじゃなくて、ピンクや赤もすっごくきれい!
実際に見るとちょっとびっくりなので、ぜひ近郊の方は行ってみてください。
迫力と本数にきっと驚くはず。富士山が近くてうわっ、って思う。
東京から余裕で日帰りできます。ちょうどいい距離。

 詳細はこちらをどうぞ。
   曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ(制作・オフィスうさぎ)
[PR]
by usa-log | 2010-02-16 12:22 | SEASON'S GREETINGS

うれしかったこと。

もう2月なのに、カレンダーご注文のお客さまがいらして感激。

「カレンダー、本日到着いたしました。
今年も、期待通りに本当にかわいいカレンダーで・・・・
このカレンダーが部屋の中にあると、疲れきって仕事から帰ってきても、心がホッコリするんですよね。
部屋の中のマストアイテムになってます。」
a0026762_13123232.jpg
「また、来年もよろしくお願いします」
いえ...それはこちらが言うことです。
うさぎもうれしがってポッとなってます。

こちらの都合で年内に間に合わなかったこと...甘いぞ、ウサギ!...を恥じ入っています。
2011年版は必ず11月中に、って誓ってしまおう。
しかも来年は卯年だもん。

雪でも来そうなお天気だけど、ちょっとハートが春です。

   2010年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2010-02-10 13:20 | うさぎ王国

ちょっと春。

a0026762_17111597.jpg
今日は穏やかで温かいですね。
というわけで、春のうさオク3月2週に開催予定です。
もちろん春なので、ピンク色〜〜〜♪
出品作品は順次ここでお見せいたしますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by usa-log | 2010-02-09 17:12 | うさぎ王国

春色ミニうさぎ

a0026762_15181249.jpg
並んだよ〜。   うさぎいっぱい Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2010-02-04 15:19 | Beads*usa-shop