Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポンパドール

ほんとに久しぶりにヘアサロンへ行って来た。
10センチ以上は切ったと思うんだけど、まだ背中の真ん中くらい。それでも頭が軽いね〜。

桜も咲いたし、ちょっとはおしゃれにしてみたい、って話になった。
お店の女のコたちはみんな花柄の服ですっかり春なんだもん。
前髪を三つ編みアレンジにしてるコがすっごく可愛い。さすがはプロだ。
「ポンパドールなんか似合いそうだけど」
「何それ?」
 ...脳内はすでに焼き立てバゲットでいっぱいになっている。

下の図のような前髪のアレンジのことだそうです。
やってみるか。と思って、ヘアメイク雑誌ではなくYoutubeで作り方を見てしまうとこがアレだけど(笑)
a0026762_1285596.jpg
※画像はあくまでイメージです。
[PR]
by usa-log | 2010-03-30 12:05 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)

お花見は寒い。

a0026762_2222437.jpg
咲いてるところは
a0026762_22221534.jpg
けっこう咲いてるんですが
a0026762_22222480.jpg
とにかく寒いんです。

そういえば去年の今頃も寒かったような...。
桜の時期って地べたに座って宴会するにはまだ寒いんだよね。

でもこれから、あっちこっち散歩して楽しめそう。
来週も晴れるといいな。
[PR]
by usa-log | 2010-03-28 22:24 | Comments(2)

山菜の季節

a0026762_1441995.jpg
ウドの季節です。
お約束の「酢みそ和え」にすりごまをたっぷり振って。

皮を厚めに剥くと歯触りもよくすべすべで、サラダでOKです。
残った皮はきんぴらにしましょう。

...とレシピに書いてあったので。

ちょうどセロリとニンジンがあったのでそれも一緒に。
においのキツい野菜がニガ手な人は引くだろうなぁ...。

スーパーに行くと「たらの芽の天ぷら」「筍」「蕗の煮物」な〜んて惹かれてしまうものいっぱい。
フキノトウもいいなぁ。
[PR]
by usa-log | 2010-03-25 14:09 | うさぎ食品 | Comments(2)

うさオク写真館

a0026762_11342833.jpg
うさオク10年(38回)の歴史ってことで、作りました。
まだ途中ですが、古いデータを探しては更新したいと思います。
なんか懐かしくて楽しいよ。

   あ〜んな商品、こ〜んなウサギ...思い出のうさオク写真館
[PR]
by usa-log | 2010-03-23 11:36 | うさぎ王国 | Comments(2)

次なるうさぎ

a0026762_21141077.jpg
ピンクのローズうさちゃん。

チェコビーズのローズABカラー。
ちょっと珍しい色は輸入後に日本で加工してるようです。
ロットによってもビミョ〜...いや肉眼ではっきりと(笑)色が変わったりするので、同じお店で同じ時期に買ったものじゃないと「混ぜるな危険!」な場合があります。

今日は曇っていて、しかも夕方に撮ったのだけど、わりときれいに撮れました。
あんまり明る過ぎない方がいいのかな...ヘンなふうに反射しちゃうから?
[PR]
by usa-log | 2010-03-16 21:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

本日のオフィスうさぎ

a0026762_18511321.jpg
発送前にパチリ、です。

あ、うさオク写真館を更新しなくちゃ。
[PR]
by usa-log | 2010-03-16 18:53 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさオク御礼。

たくさんのご来場、ありがとうございました。
a0026762_1544482.gif

usa-shopの新商品をどうぞお楽しみに。
[PR]
by usa-log | 2010-03-15 15:05 | Beads*usa-shop | Comments(2)

うさオク商品(7)

a0026762_195423.jpg
ルームシューズの最新画像。
お花を大幅に増量。

本日、最終日!!
手作りうさぎ雑貨のオークション うさオク
[PR]
by usa-log | 2010-03-13 19:54 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさオク商品(6)

a0026762_18332998.jpg
コットン糸のキャップです。
ガラスのうさぎは私の手作り...のわけなくて、タイの職人さんの手仕事です。
a0026762_18351595.jpg

本日、最終日!!
手作りうさぎ雑貨のオークション うさオク
[PR]
by usa-log | 2010-03-13 18:33 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさオク商品(5)

a0026762_17221100.jpg
やっと完成しました。
a0026762_1723377.jpg
これは可愛いわん♪

手作りうさぎ雑貨のオークション うさオク
[PR]
by usa-log | 2010-03-12 17:03 | Beads*usa-shop | Comments(0)