Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新作ヘンプ・カレンシルバーのブレスレット

a0026762_2239240.jpg
きれいなグラデーションカラーのアジアンヘンプで編んだブレスレットです。
タイのカレンシルバーのチャーム付き。
a0026762_22392425.jpg
手作り工芸品ならではの味わいのある銀細工がステキ。
ローズコーツやアマゾナイトの天然石付き。
a0026762_22393980.jpg
そして、全国少数・usa-shop男子の皆様、今回はメンズもあります!

    こちらBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2010-07-29 22:44 | Beads*usa-shop | Comments(0)

メロンが来たよーー!

a0026762_215172.jpg
じゃーん!!!
札幌の友だちからメロンをいただきました。3つも。
ありがとうーー! ご親戚が栽培農家をやってらっしゃるのです。
a0026762_2152213.jpg
見かけより、ずっしり重たくて期待しちゃいます。甘〜い、赤肉系ですよん♪

お礼の電話をしてアホ話を小一時間w
これがまた楽しいのですよね。年に1〜2度だもん。メールよりは声を聞きたい、聞かせたい(聞きたくないか?w)
なるべくメールで済ませないで、ちゃんと口で言う、ってことを大切にしたい今日この頃。
いえ、仕事の納期だとか時間の約束だとか、しっかり残しておかなきゃいけないものはメールがいいのは当然だけど、お礼だとか挨拶だとか顔を見て言うのがいちばんだと思うし、それが無理なときはせめて電話かな...なんて。

この週末が食べごろになるのかな〜(^^)
遊びに来るならチャンスですよ〜〜ふふ。
[PR]
by usa-log | 2010-07-28 21:06 | うさぎ食品 | Comments(2)

ひまわりヘアゴム

a0026762_22521841.jpg
きれいなグラーデーションヘンプで爽やかに。
モチーフ付のヘアゴムはいかが?

  Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2010-07-26 22:56 | Beads*usa-shop | Comments(0)

扇風機(組み立て式w) natsukaze

ほんっとに暑いですねー

でも、エアコン付けっぱなしで寝てしまうと朝、喉が痛くなってたり。
タイマーセットしたつもりが、間違ってたり。
0時30分切とセットして寝たつもりが、その時点で既に0時30分回ってて。
それって、翌日まで24時間近くセットしたことに...orz  そりゃ、風邪引きます。

そんなこんなで、夜間用はコレだ!
と、扇風機を購入。
わくわくと箱を開けてみると。
a0026762_18395950.jpg
えっ。。
これって、自分で組み立てるモノなんですかぁ?
だいじょぶなのかなぁ。
説明書を見ながら慎重に組み立て、組み立て。
なんだか夏休みの工作みたいです。
a0026762_18402534.jpg
完成。

機能は至ってシンプル。
普通に風力が3段階で、伸び縮みして、首が回って...。
おやすみタイマーは、1時間・2時間・4時間と3択なのも間違いがなくていいかも。
リモコンもありません(どうせなくして探しまわるので)。

家電はシンプルがイチバン!
昼間もこれでエアコン使用時間が減るといいな。
[PR]
by usa-log | 2010-07-26 19:26 | OTHERS | Comments(0)

ひまわりヘアゴム。

a0026762_18231857.jpg
真夏にいかが?
[PR]
by usa-log | 2010-07-25 12:56 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ひまわりモチーフで。

リネンのワンピ(チュニック?キャミ?)にりネンの糸で編んだひまわりを付けてみました。
これ、去年のForever21オープン時にもみくちゃになって購入したもの(笑)
2000円ちょっとくらいでした。
生地の雰囲気はいいんだけど、いくらなんでも殺風景(?)な気がして出番がなかったのですが、思い切ってりニュアル。
白に白は見にくいかなぁ。
a0026762_13492793.jpg
これならわかる?
a0026762_1348223.jpg
ウエストのヒモ(勝手に付けた)の先にも。
こっちならわかりますよね。
a0026762_13482270.jpg
全貌はこんな。。
a0026762_13484768.jpg

デニムに合います。重ね着もOK。

これで、夏のお洋服が1枚増えた〜♪
[PR]
by usa-log | 2010-07-22 13:53 | うさぎ王国 | Comments(2)

ワイヤレスマウスの罠。

a0026762_1425574.jpg
やっと新しいMacの画像(本体)アップします。
机がショボくてアレなんですが。
うちは年功序列なので、大きい方のデスクはeMacが使用していますw

で、こっちのMacを使っていたら突然、
「間もなくマウスの電池がなくなります」となったわけです。
え??
そんなこと急に言われても。

a0026762_1481340.jpg
どういうことかと言うと、この右のグリーンのランプがスイッチオンです。
で、その上のちっちゃいランプ(見えるかな?)が接続されてますっていう証。
これが、切れちゃった。
いきなりなんにもできなくなる(笑) もう、笑うしかない。

困ります、困りますよね?
a0026762_146451.jpg
指先でスクロールもできて、操作性はものすごく楽になって気に入ってるのですが。
え...机が汚い?
これはネイルもアクリル絵の具もビーズも使う作業用だから〜。

切羽詰まった仕事中だったり、近所にコンビニがなかったりしたらどうすりゃいいんでしょうねぇ。
マウスの使い方は書いてあったけど、電池のことなんか書いてあったかなぁー(まあ、どっかにあったんだろうけど)。


そもそも、マウスに電池が入ってるってこと自体、知らなかったしww
[PR]
by usa-log | 2010-07-17 14:11 | Macの神様 | Comments(2)

クッションカバー作ってみたよ。

a0026762_1845753.jpg
だいぶ前にロングクッションの中身だけ...真っ白でつるんとしたアレ...を購入。
だらだらしたり、足枕にいいよねぇ?なんて。

汚れる前にカバーを付けなくてはと思っていたのですが...。
ユザワヤでようやく気に入った生地を見つけたので作ってみました。
運良く150cm幅なんていうのがあって(クッションは140cmくらいある)ぴったり。
a0026762_185770.jpg
出入り口(?)はどうしようかと思ったんだけど、ファスナーは面倒、ボタンは顔に当たると痛い(笑)ので、ヒモ結びに。
ちょうど、人工スエードのヒモがあったので利用。
いいポイントになって可愛く仕上がったような。
1m1500円くらいの布を1mだから、制作費は1500円くらいかな?
余り布は一切ナシで珍しく合理的。


カーテン、間仕切り、ベッドカバー...これで部屋中きみどり色だ〜w
[PR]
by usa-log | 2010-07-14 18:10 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(2)

終わったね。

ワールドカップ終わっちゃった。
メール着信音も元に戻そう。

  Before
a0026762_23435245.jpg
  After
a0026762_23442100.jpg

ほんとにわくわくドキドキする試合がたくさんあったな。
なんといっても日本の活躍!
ありがとう。
[PR]
by usa-log | 2010-07-12 23:46 | OTHERS | Comments(0)

バーゲンまっただ中...だよね。

a0026762_1931086.jpg
インド綿のストール。
考えたら、こういうストールって持ってなかった。
柄がきれいだったので思わず。
a0026762_1935819.jpg
羽織るとこんな感じ。
冷房用に使えて便利だよ。
a0026762_1933236.jpg
刺繍ブラウス。
ボヘミアンなのがほしかったので。

50%オフ、しかも溜まったポイントで買えたので、さらにうれしさアップ♪
え...それだけ貢いでる?
まぁそうなんですけどw
でもここのポイントは食料品もなにもかも一緒だから...ダイコン買ってもポイント付くので...いいかな、なんて。

お陽様が出て来るホントの夏はいつになるのかな?
[PR]
by usa-log | 2010-07-12 19:07 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)