Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス切手☆

毎度おなじみ郵便局のお姉さんのおすすめ。
a0026762_1929209.jpg
クリスマスギフト(カード?)用のグリーティング切手です。
つるっとした紙なので光っちゃってゴメン。
「ほら、50円と90円でちょうど140円になるでしょ。ぴったりかと思って」
...うっ。見透かされてるww

ビーズショップの定形外がたいてい100グラムの140円になるんですよね。
箱にビーズうさぎを1〜3匹入れるとちょうど。
いつも行くからバレバレだったのね。

今ならこの切手でお届けしま〜す。

夜間とか休日とか別の局だと、あの「機械から出て来るかわいくないヤツ」を一方的に貼られてしまうことが多いので、なるべくここの局から発送しています。
あ、ゆうパックは無理かも。

あの機械も絵柄が季節で変われば可愛いのにね。
または地方によって違うとか。可愛いの作れば人気局になるよ。
そういう付加価値があってもいいのになー。
[PR]
by usa-log | 2010-11-30 19:32 | SEASON'S GREETINGS

うさリョーシカ出発!

a0026762_19212773.jpg
うさオクにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの開催になってしまって、忘れられちゃったかな〜と心配したのですが、そんなことなくて嬉しかったです。「お久しぶりです」って言ってもらったり、もう初回(2001年!)からのお客様に来てもらったり。今回は新しい方にも落札していただいて。
いまさらオク?って言われそうだけど、来年もやりますよ〜。

さて。落札された皆様、ぞくぞくと出発しております。
うさぎさんの旅の安全のため、厳重に梱包しております。
もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by usa-log | 2010-11-30 19:22 | Beads*usa-shop

うさオク最終日です!

a0026762_19105432.jpg
うさリョーシカも絵が完成しています。
とっても可愛くできました。
見に来てね!
明日お休みっていう人は深夜0時までヨロシク!
[PR]
by usa-log | 2010-11-27 19:12 | Beads*usa-shop

チロリアンというお菓子。

a0026762_19132943.jpg
先日、友だちにもらったお菓子。
千鳥饅頭っていうお店のチロリアン。
シンプルなんだけど、パッケージも可愛くて、しかもあとをひく美味しさ。

なんとかパティシェじゃなくてもおいしいお菓子ってたくさんあるわ〜〜♪
[PR]
by usa-log | 2010-11-27 19:10 | うさぎ食品

キラキラ☆スワロ

a0026762_1971218.jpg
ヴィンテージスワロの大きめビーズ。
友だちから預かったのはいいけど、どうしよう?と。
大きすぎて手持ちの金具が通らない。
でも革ヒモのイメージじゃないし。

思いついて、長い9ピンを通してワイヤーワークのように丸めてしまったら、案外いい。
チェーンを通したらとってもいい感じ。
さらに着ていた服にもぴったりで喜んでもらえました。
a0026762_19252340.jpg

写真ではゴールドに写ってますが、クリスタルにも見えるステキなビーズ、というより石?
[PR]
by usa-log | 2010-11-27 19:09 | Beads*usa-shop

卯年うさリョーシカ

2011年はこれでキマリ!
a0026762_2348541.jpg
a0026762_23481280.jpg
a0026762_23481776.jpg

オリジナルデザインで、すべて手作り(木工旋盤)でパインの木を削ってもらっています。
一匹づつすべて表情が違うのも味。

手作りうさぎ雑貨のオークションうさオクはこちら
[PR]
by usa-log | 2010-11-25 23:49 | Beads*usa-shop

クリスマス☆うさリョーシカ

うさぎサンタ、あるいはクリスマス☆うさリョーシカ。
a0026762_23434915.jpg
a0026762_23454012.jpg

a0026762_23442740.jpg
曲面にペイントするのって案外難しい。
いろんな角度からちゃんと見ないとバランス変になっちゃうし。
でも楽しい、とっても♪

手作りうさぎ雑貨のオークションうさオクはこちら
[PR]
by usa-log | 2010-11-25 23:46 | Beads*usa-shop

お花がいっぱいうさリョーシカ

お待たせして申し訳ありませんでした!
a0026762_23415799.jpg
a0026762_2342431.jpg
a0026762_23421160.jpg
いくら描いても物足りない(?)。
ついつい手を加えたくなっちゃうものみたいです。

手作りうさぎ雑貨のオークションうさオクはこちら
[PR]
by usa-log | 2010-11-25 23:42 | Beads*usa-shop

スワロうさぎの天然石ストラップ☆

a0026762_23161314.jpg
もうすぐオープンだけど、いい出来かと思うのでアップしちゃいます!

オリジナル 手作り うさぎ雑貨のusagi'x auction
[PR]
by usa-log | 2010-11-22 23:16 | Beads*usa-shop

もうすぐうさオクだよん♪

明日は祝日でお休みの方は夜更かしして見てくださいね。
a0026762_2272844.jpg


オリジナル 手作り うさぎ雑貨のusagi'x auction
[PR]
by usa-log | 2010-11-22 22:08 | Beads*usa-shop