Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

丸の内イルミネーション。

a0026762_23533414.jpg
丸の内のイルミネーション。
たしか、TOKIAのしか見たことなかったような。(丸の内ってあんまり用事がないんですよね)
a0026762_2353245.jpg
ビルの名前忘れちゃったけど、ライトアップしてます。
a0026762_23534144.jpg
丸の内だとなんとなく上品というか。

大規模じゃなくても、派手じゃなくてもちょっとした灯りでほんのりあったかくなります。
冬の楽しみ、ですよね。
[PR]
by usa-log | 2010-12-31 00:00 | SEASON'S GREETINGS

丸の内忘年会。

ソニービルの前で待ち合わせ。
旭川のイベントやっていて、旭山動物園が出張して(?)来ていました。雪と氷はホンモノね。
中のスペースにシロクマのイスがあったのだけど、写真撮るの忘れた〜。
a0026762_2343365.jpg
10年来の友人と丸の内で忘年会。
おしゃれだけど気さくな感じのイタリアンでした。
味はもちろん、ボリュームたっぷりでうれしい。
a0026762_23434759.jpg
魚介のコレがおいしかったー!特にスープが。
カキのパン粉焼きもおいしかったです。
a0026762_23435978.jpg
カプチーノのカフェアートもかわいかった。

PAGLIACCIO 丸ビルのある通りです。
[PR]
by usa-log | 2010-12-30 23:50 | うさぎ王国

ケーキだよ!

a0026762_1452563.jpg
今年もまた、送っていただいちゃいました〜。
洋酒に漬け込んだフルーツとかナッツがたっぷり。パッケージからすでに可愛い。しかもいい匂い。
a0026762_14521342.jpg
美味しかったよ!
ゆきにょちゃん、ありがとう。

こちらのブツは本日発送...できるかな?無理かな。



[PR]
by usa-log | 2010-12-22 14:53 | うさぎ食品

ちりめんうさぎのその後。

先日ちょこっと書いた、可愛いかわいいちりめんうさぎの件。
http://usalog.exblog.jp/11695538/
a0026762_14475917.jpg
月曜日の晩、レイトショーの「ノルウェイの森」を観た帰り、すっかり暗くなったウィンドウを覗いてみたら。
白い方のコがいなくなってました。
売れちゃったのかな。
それともやっぱり「ひゃくまんえんの桐のタンス」にくっついていっちゃった?

しかし可愛い。

え?
映画についてはまたゆっくり。
原作読んでた方がよさそうな気がするけど、ぜんぜん別のものとして見るのもそれはそれで。
映像がとてもきれいで(ヨーロッパの映画みたい)、あと時代背景...インテリアとかファッションとか、すごく丁寧でした。俳優さん達も合っていると思ったよ。


[PR]
by usa-log | 2010-12-22 14:49 | うさぎ王国

うれカレ発売☆

2011年うさぎ王国卓上カレンダー 発売!!
a0026762_18322752.jpg

今年もお待たせしましたが、ようやく納得のいくものが出来ました。
ふわっと可愛いイメージに仕上げています。
去年ともまた違う感じです。

テーマはハートと月。
クリスマスリース、ワイン、月見団子や夜桜、雛お菓子など和洋いろいろ季節のアイテムもいっぱいです。

  お買い求めはこちら
[PR]
by usa-log | 2010-12-19 15:29 | うさぎ王国

アロマブレンドな日々。

a0026762_14433668.jpg
うさリョーシカも癒されてる?
a0026762_1443465.jpg
ローズマリーとライム。
最近お気に入りの組み合わせ。
ローズマリーは清涼感があっていいのですが、ちょっと薬(龍角散?)のような匂いがあります。
元気が出るとか、血行をよくするとかいいことたくさん書いてあるんだけど。
ライムをブレンドすると気にならなくなって爽やかな香りになります。

生活の木でユーカリとライム、それと何か(忘れたw)をブレンドしてて、それがよかったので家にあったローズマリーで試してみたのでした。
考えたら匂い似てる気がするし。
この季節、殺菌作用に優れたユーカリはぴったりかも。花粉症の人にもいいらしい。

12月といったらオレンジ?
とも思うので、次回は手持ちのオレンジになにかスパイシーな香りを組み合わせて。
ジンジャーとかシナモンとか...普通かな。

------------------------------------------------------------------
最近、玄関開けるといい匂いがしてる時がある気がする。
生ゴミが香ってるよりいいもんね。
[PR]
by usa-log | 2010-12-16 14:55 | アロマは一日にしてならずぢゃ

クリスマスプレゼント4号☆

a0026762_14202984.jpg
以前にアップしたオーバースカートの色違いバージョンです。
モノトーン好きな友だちに。
a0026762_14203565.jpg
でもそれだけじゃつまんないので、リボンだけド派手にww
パープルのベルベットが鮮やか〜。

いよいよ寒くなって、活用してもらえそう。

あと1週間でクリスマスかぁ。
クリスマス。こんな調子でクリスマス来るのか?!


あ。
プレゼント5号のキャップ、写真撮るの忘れた...。
[PR]
by usa-log | 2010-12-16 14:22 | Beads*usa-shop

イルミネーション☆

a0026762_17525434.jpg
カレッタ汐留。
亀の噴水横がこんなにキレイだったとは!!
面積は小さいけど密度の濃さはここがイチバンかも?
カレッタ3Fのスタバからの眺めもよかったです。
てっぺん(カレッタ47F)から見たらまた違った感じだったかも。
a0026762_17531691.jpg
六本木ヒルズ毛利庭園、水に浮かぶシャンデリア?
水に映ったところがなんともいいのだけど、私の腕じゃじゃこんな程度かなぁ。(フルオート設定だしw)

けやき坂は今年も同じ感じです。
ブルーとホワイトがお店のウィンドウに映えてました。
[PR]
by usa-log | 2010-12-14 18:00 | SEASON'S GREETINGS

ちりめんうさぎ。

家具屋さんにちりめんのうさぎが居た。
家具といってもお値段以上〜♪的な場所じゃなくて、桐のタンスとかそういうお店。
とっても入れない感じのところだ。

その表から見える場所にちりめんをパッチワーク(?)した、うさぎが2匹。
ピンク系とホワイト系。パーツが多くてすごく凝った作り。なにより可愛い。
いったいおいくらくらい?と思って値段を探したら、「80,000えん」とある。
ええーっ、いくらなんでもそれは...と思ったら、8まんえんはうさぎさんの載った小さな棚のお値段だった。

何度見ても外から見える範囲では、うさぎさんに値札はなさそう。
これはきっと「100まんえんの桐タンスお買い上げ」のお客様にもれなく付いてくるもの...なのかもしれないね。

それにしてもあれは可愛い。
[PR]
by usa-log | 2010-12-11 10:29 | うさぎ王国

お気に入り。

a0026762_16415915.jpg
基本的にビーズアクセサリーは自分用で、評判がよかったものやリクエストを商品化しています。

これはいつも使っている3点。
小さめバレッタとヘアゴム、編みあみうさぎリング。

へアゴムは伸びてしまうほど使って、ゴムを取り替えました。だから見えないところに結び目があります。
自分用だから、いいやw
一度落としたらしく、エレベーター前の掲示板に貼られていました。親切な方が拾って管理人さんに届けてくれたもよう。落としたら気づけよ...とは思うのだけど、すべりやすい髪質なんだよね。

バレッタは前髪だけとか、一部を留める専用です。フツーのピンじゃ滑って落ちてしまう。
仕事の時は邪魔だし。で、電話で呼び出されて慌てて飛び出してそのままだったりするww

うさリングはだいぶくたびれて、ますますうさぎさんがブサイクになっているもよう。
でもこれ大好き。
世の中にはちゃーんとそういうあたりを共感してくれるというか、同じ趣味の方がいらして、リクエストをいただきました。うれしいですよね。ただいま制作中です。ちょっと渋めカラーのうさリング。

いつだったか八芳園の前で、満月にうさぎ柄の帯をお太鼓にしてたご年配の女性を見かけました。
ステキだったです。。
そうか、いくつになっても和服ならうさぎアリなんだ!!
年齢とか関係なく気に入ってものをつけていたい...ものですよね。
[PR]
by usa-log | 2010-12-10 16:49 | Beads*usa-shop