Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うさリョーシカ出発!

a0026762_20305981.jpg

アップが遅くなりましたが、先週の写真です。
うさリョーシカ、なんと2匹まとめて旅立って行きましたー。
a0026762_20305286.jpg

お友達へのプレゼントだそうです。
無事に届いてお友達にも喜んでもらえて...という嬉しいメールをいただきました。

頑丈な箱を褒められました。実際、これに入れれば固定されて、痛む心配ないのです。
これは本体を削った人の功績ですね(笑)
私は図画は得意でも工作はまったくアウトなので。感謝。

ニットのご予約商品もやっとこさ完成。お待たせして申し訳ありませんでした。
マフラーのご注文もあとはポンポンだけ。こっちは今月中の約束に間に合った。

で、もう新しい毛糸を物色中w そうだ、バレンタインとかあるじゃな〜い。
ステキなツィードの糸とかあるのよん♪ 困った、こまった。
しかも今夜は絶対見逃せない日韓戦だー。
もう一仕事して、ゴハン食べて見よっと。
[PR]
by usa-log | 2011-01-25 20:35 | Beads*usa-shop | Comments(2)

うさリョーシカ御礼。

a0026762_19491334.jpg
昨年末からショップに出してる「うさリョーシカ」。
気がついたら「お年賀」と「サンタ」を残して、在庫ナシに。
お花の可愛かったのかな?
写真は新作なのですが、すでに売れちゃってます。
明日発送なので写真撮りました。

ひとまず、完売になっちゃったのであとは新しい土台うさぎ(?)をお願いしています。
耳などに改良が加えられるそうなので期待。
春のお花とか桜とか菜の花とかうーん、いっぱい浮かぶんだけどできるかな。
アクリル絵の具も追加しよう。

これ、描いてるときがとっても楽しいんです。
[PR]
by usa-log | 2011-01-17 19:59 | Beads*usa-shop | Comments(2)

で、その残りでリメイク(?)シチュー

a0026762_1944144.jpg
スチームケースで作った蒸し鍋の野菜とお肉の残りをシチューに。
あらかじめ熱が通ってるので、調理はカンタン♪
ブロッコリーは柔らかくなってるのに、色がキレイなままでうれしい。
a0026762_19442240.jpg
なんか湯気で写真が曇ってる?

簡単な料理にはもちろんだけど、野菜なんかの下ごしらえにも使えると思います。>ルクエ


ちょうど「ノルウェイの森」読み直して、療養所の食事メニューに「ポテトシチュー」っていうのがあって、それを思い出しました。
[PR]
by usa-log | 2011-01-17 19:47 | うさぎ食品 | Comments(0)

幸せのうさぎパン。

a0026762_2252498.jpg
えー、だってホントにそう書いてあったんだもーん。
神戸屋ベーカリーです、目黒の。
a0026762_22521027.jpg
いやん、こんなかわいいの食べられなぁ〜い、ということはまったくなく、しっかりいただきましたw
パンというよりパイ生地でサクサク。
中身はイチゴのジャムでおいしかったよ。

今年はなにもかもうさぎ流行だね〜♪

関係ないけど大掃除の代わりに、今日は窓掃除。
デコボコ模様のガラスは柄の中にカビが!
ガラスもだけど、サッシもキレイにした。寒くてやなんだけどー。
結露でカビちゃうのよ〜〜。鉄筋の宿命?カーテンまで黒くなる、裾のほうが。

でも景色が明るくなった!

明日はカーテン洗おうかな。全部洗っちゃうと丸見えでスースーだから(笑)、外側洗う時はレースを残して...って交互にやるしかないのか。
[PR]
by usa-log | 2011-01-13 22:54 | うさぎ食品 | Comments(2)

ウワサのあれ。

クリスマスプレゼントにもらったルクエのスチームケース。
a0026762_22291763.jpg
あり合わせの材料で5分でこんなのできちゃう。
じゃがいも、タマネギ、キャベツ、パブリカ、マイタケ、ソーセージ...だったか
な。
a0026762_2229465.jpg

おひたしなんか2分でできちゃう。
これは春菊とマイタケを白だしで。

豚バラ肉の薄切りとお野菜を蒸してもいい感じです。
指定の時間よりちょっと短めくらいであとは蒸らしたほうがいいみたい。
重宝してます♪

今度お魚蒸してみたいな。
白身魚の香草蒸しとかね。

駅前の本屋さん行ったら、スチームケースのレシピ本が平詰みになってた。
そんなに流行ってたのか。
それにしてもWEBにレシピはたくさんあれど、キレイな本になってるとやたら欲しくなるから困る(笑)
あれは、別のものだよねー。
やっぱり紙の本は美しいし楽しい。
[PR]
by usa-log | 2011-01-13 22:49 | うさぎ食品 | Comments(2)

マフラーもう何号だかさっぱりわからんw

a0026762_22253676.jpg
先日北の国からやって来た友だちにプレゼントしたもの。
さっそくジョシコーセのお嬢さんに奪い取られたそうでw

急いでいたのでロクな写真を撮るヒマもなく自分撮り。(記録用として残しておきたいし)
若いムスメの着用写真と差し替えたいので送ってくださいな>奥様

でも、出来は可愛いよね、えへ。
[PR]
by usa-log | 2011-01-13 22:27 | Beads*usa-shop | Comments(0)

赤が似合う彼女。

何号だか忘れてしまったマフラーです。深いとってもきれいな赤い糸を買ったのですが、私自身はあんまり「赤」って感じでもない...たいして似合わない...ので、赤が似合う友だちにプレゼントしました。
a0026762_2030953.jpg
あ、やっぱ似合ってるわ。こういうのは似合う人のところへ行かないとねー。
a0026762_20303430.jpg
自分用にはなんかボケたピンクのでも編もっと。
a0026762_20294834.jpg
これは毛糸ではなく柔らかなラミーです。麻とは思えないふわっとあたたかい感じで、一度巻いたら離せなくなる(笑)そうです。

編み物をする身内の方が、目を皿のようにしてどれどれふむふむあらこれはなかなかむずかしいのようんうんなどと感心してくださったそうです。うれしいな♪

それにしても『赤が似合う』っていうのがうらやましいぞ。
[PR]
by usa-log | 2011-01-12 20:37 | Beads*usa-shop | Comments(2)

ヘンプのコースター。

友だちにプレゼントしたら、こんなセットまでしつらえて(?)写真撮ってくれました!
a0026762_20132040.jpg

うーん。
なんだか高価そうに見える(笑)
クリスマスプレゼント何号だったか...すでに忘れていますが、こんなにしてもらえるとうれしいな♪

usa-shopのお客様、ご使用写真お待ちしております。
[PR]
by usa-log | 2011-01-12 20:13 | Beads*usa-shop | Comments(0)

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。
a0026762_20335553.jpg
今年もヨロシク!
と、カマボコのうさぎも申しておりますww


昨年末は(も?)ギリギリまであたふたすることになり(11月末に風邪ひいたのが悪夢の始まりとも言えるが、それ以前の心がけの問題だなぁ)、大掃除どころか小掃除もできずに新年を迎えたのでした。
今日、ようやく小掃除をして、新しい年に望むことができました。

去年誓った「編み物を習う」は適当な通信教育がみつからずに挫折。結局自己流を貫くことに。
そのかわりといってはアレですが、アロマ検定取りました。
今年は1級に挑戦だなー。5月なら間に合うでしょう。

早速お仕事もいただいて、ありがたいことこの上ない年の初めです。
usa-shopのご予約商品を数点かかえたままになってますが、これもだいじょぶでしょう。
なんか今年はサクサク進みそうな気がする...うん、気がしたほうがいいに違いない!(笑)


とりあえずは撮りだめておいた録画を見ることにしよう、今夜は!
[PR]
by usa-log | 2011-01-04 20:43 | うさぎ王国 | Comments(2)

シクラメンの花壇。

a0026762_20282473.jpg
駅前のショッピングビルにシクラメンの花壇が出現!

ここはほんとに小さいスペースなんだけど、いっつもセンスがいい。
光の加減も絶妙で、夜撮った写真なのに修正まったくナシ。

なんか癒されるよ〜。

そうそう。
もうバーゲン始まったね。
[PR]
by usa-log | 2011-01-04 20:29 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)