Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京タワー

a0026762_21131348.jpg
東京タワーの先っちょが、ちょっと曲がっちゃったみたいで。
a0026762_21132263.jpg
肉眼でもはっきり確認できます。
聞いた話では機能に問題はないそうですが。

だいじょぶ、ココロは折れないからっ!!
[PR]
by usa-log | 2011-03-31 21:14 | うさぎ王国 | Comments(2)

サクラサク。

a0026762_1934587.jpg
有楽町の駅前。
今年は寒くて桜も遅いのだけど。
他の木はまだまだつぼみも硬い感じだけど、この木は咲き始めていた。
キティちゃんもうれしそう。

春はもうすぐ。
[PR]
by usa-log | 2011-03-28 19:36 | うさぎ王国 | Comments(0)

経済活動報告。

ほうれん草全体の売り上げが落ちていると聞いて。
a0026762_1582515.jpg
近所のスーパーには福島産の野菜は見当たらなかったのですが(産地に遠いせいもあると思う)、なるべく生鮮食品を食べようと思います。
お米は福島産を買ったよ。
昼間のうちにガスパッチョでお料理。
野菜作ってくれる人がいなくなっちゃったら困るのは私たち。

福島の野菜を、農家の人たちを少しでも応援しよう!
http://twinavi.jp/article/detail/40710

a0026762_1556385.jpg

そして、大好きなバゲットもふつうに買えるようになりました。
[PR]
by usa-log | 2011-03-25 15:10 | うさぎ王国 | Comments(0)

家電を輪番で停電させてます。

テレビはやめて、ニュースはMacの片隅でNHKのLIVE。
食事の時は、テレビを点けたら、電気は暗く。

ということで、家にあったキャンドルで夕食。
a0026762_1150710.jpg


この後、余震が恐いの小さくて不安定な方のキャンドルは消しました。
キャンドルの炎に照らされると、なんだかおしゃれな食卓に見えるから不思議。

節電、節電!!
[PR]
by usa-log | 2011-03-17 11:56 | うさぎ王国 | Comments(4)

ポストに。

郵便が届いていた。
内容はただの事務手続きなんだけど、すごくうれしかった!
[PR]
by usa-log | 2011-03-15 18:09 | うさぎ王国 | Comments(0)

。。。

a0026762_12584631.jpg
ニュースを見ると涙が止まりません。
できることといったら、節電くらいしかないけど。
そして、日常の業務を続けること。

都内の寒さならエアコンいらない。テレビは仕事用Macの片隅で見られるし。
買い物には出ないで冷蔵庫の整理をする。
少しでも必要な物資が被災地に届くようにしなくちゃ。


信心深いほうじゃないけど、今度ばかりは近所の神社にお願いしています。
[PR]
by usa-log | 2011-03-15 13:01 | うさぎ王国 | Comments(0)

未体験ゾーン。

だいじょぶだよ、きっと。
津波の現場や原発で命がけでがんばってくれてる人たちがいるんだもん。
前を向かなくちゃ。
[PR]
by usa-log | 2011-03-14 17:28 | うさぎ王国 | Comments(0)

こわいけど。。。

ちゃんとした情報をみつけて、必要以上に騒がないようにしよう。

http://smc-japan.org/?p=1057
[PR]
by usa-log | 2011-03-13 11:22 | うさぎ王国 | Comments(0)

緊急。

無事です。
ケータイメールがやっと届きました。

...こわかった。
[PR]
by usa-log | 2011-03-11 18:29 | うさぎ王国 | Comments(0)

うさぎまんじゅう。

a0026762_13284316.jpg
3月のカレンダー、遅くなりました。

   うさぎ王国

あれ? 知らないうちにツイッターと連携してる。でもここでつぶやいちゃったら「つぶろぐ」の立場はどうなの?w
[PR]
by usa-log | 2011-03-04 13:29 | うさぎ王国 | Comments(0)