Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ。

a0026762_10364163.jpg
キラキラとまぶしい初夏のような陽射しの中、咲いています。
紫外線が、紫外線が〜〜。

100%紫外線カットという日傘を予約したけど、どうかな?
[PR]
by usa-log | 2011-04-26 10:43 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

うさリョーシカ。

a0026762_13514761.jpg
雑貨屋さんに置いてもらえることになりました。
もちろんショップにも並べます。
今朝は8時頃から描いてるよー。

可愛いタグも作ったし、お天気いいからこれからまた描きます。
(雨だと暗いし、それに乾きが悪いのさ)

a0026762_13582985.jpg
やっぱりピンクでしょ!って言われたので、ピンク(笑)
でもちょっと渋めにしたよ。
 
ビーズうさぎもねっ。Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2011-04-25 13:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)

イースターエッグ。

a0026762_7372388.jpg
ときどき描いてるよ。
http://drawtwit.com/draw.php

出力がpngなので、ここの載せるには変換する必要ありだ。
[PR]
by usa-log | 2011-04-25 07:38 | うさぎ王国 | Comments(0)

木のうさぎ。

a0026762_1115452.jpg
ラブラブうさぎ?
パイン材をイトノコで切って作ってもらいました。
a0026762_11154869.jpg
色違いもあります。
a0026762_11162619.jpg


うさぎがいっぱい Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2011-04-21 11:16 | Beads*usa-shop | Comments(6)

白樺のキャンドルホルダー。

a0026762_16373240.jpg
白樺を削って作ってもらいました。ティーライトキャンドル付。市販のキャンドルを入れ替えて何度でも使えます。長いローソクも立つようにできています。
夕食はキャンドルを灯して節電という方も多くなったと思います。キャンドルの灯りは食卓をおしゃれに、食事をおいしそうに見せてくれます。
a0026762_16375365.jpg
こっちはうさぎ大量埋め込み(?)キャンドル。春色ですね。こちら
[PR]
by usa-log | 2011-04-19 16:41 | Beads*usa-shop | Comments(2)

ビーズうさぎ新作。

新作ビーズうさぎアップしました。
a0026762_015440.jpg

かも〜ん♪

Beads*usa-shop http://shop.usagi-mimi.net/04.html
[PR]
by usa-log | 2011-04-19 00:01 | Beads*usa-shop | Comments(0)

案外歩いてるよ?

a0026762_1537491.jpg
買い替えた携帯には万歩計が付いているので(なんてったってガラケー)ちょっと計ってみたら。
案外歩いてるじゃないですか!
10000歩超えの日が1週間に2度もある。
どうせ3000くらいかな?なんて思ってたのに。

どこかの記事で「SOHOは一日に100何歩しか歩かない」なんて書いてあったんだもん(笑)
ぜんぜんOKじゃないですか。
ちなみに0の日が2日ありますが...w
先週の土曜日は雨だったからホントに引きこもりでコンビニくらいしか行ってません。
おとといはケータイを携帯し忘れたから。

昨日はさくらタワーの庭園を歩き回って今年最後の桜の見納め。
けっこう急な階段があったりして運動になっちゃった。
今年は空いてたし、控えめなキャンドルのライトアップがきれいでした。
a0026762_15375235.jpg

で、新しいガラケーにビーズうさぎ移動。
耐久テスト兼なので、けっこうデタラメにくっつけてます。
スワロはちょっと重たいからチェーンの先に付けるのは不安が残ります。可愛いけど。
ミニうさぎはこれが丈夫なんだよね〜。

ワンセグも小さいながらも一応見えるし、まぁいいんだけど、リスモはMacとはデータの互換がないので意味ないです。
だからiPhoneにしたまへ、というMacの神様のお告げなのかー。
[PR]
by usa-log | 2011-04-15 15:50 | うさぎ王国 | Comments(4)

タンポポ。

a0026762_143512.jpg
歩道の敷石の間から顔を出してました。
こんなところでも咲くんだねー。
やっぱり植物のチカラはすごい。
[PR]
by usa-log | 2011-04-15 12:14 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

11人いる!

a0026762_1316449.jpg
ちょ、ちょっと待ってね。

だいぶ品薄になってしまったので、新しいコを作りました。
(いっつも制作が後手後手でどっかの政府みたいですw)

こんな時期に誰も買ってくれないよねぇ...と思っていたのですが。
単純に、ストレートに、これを見て可愛いとか、いいなー、なんて思ってもらえたらそれでしゅうぶん。
[PR]
by usa-log | 2011-04-14 13:02 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ガラケーがんばる。

a0026762_18264382.jpg
昨日、ちょっと寄り道した公園で。
携帯しか持ってなかったんだけど、あんまりきれいだったのでフォトサイズで撮ってみました。
昨日の桜のアーチの写真も、鳥さんもその前もぜんぶそうです。
買い替えてからやっぱりカメラの性能アップなのかな。
a0026762_1827919.jpg
こっちは少し色を調整してみました。
実際の桜色はこのくらい。ほんとに淡いピンク色。
個人的にはほんのり薄曇りで霞んだ空のほうが桜には似合うかなー、って思います。


この後、緊急地震速報が鳴り出し、慌てて待避。
でも外じゃいったいどこに隠れればいいんだろう?
幸い小さい揺れでした。


その時が来るまでは、みんな普通に日常なんだよね、なんて当然なんだけどあらためて思っちゃった。
[PR]
by usa-log | 2011-04-13 18:31 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)