Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アロマのたまご。

a0026762_1685872.jpg
本日発送したアロマの卵。
木材を削って作った手作り卵(もちろん、私が削ったものではありません)
製造元ではアロマテラピーサロンなどから注文が殺到する大人気の商品です。

うちでブレンドしたエッセンシャルオイルを塗っています。
今回はゼラニウム、イランイラン、オレンジスイート。
なるべく好き嫌いのなさそうな香りを選びましたが、気に入っていただけるといいんだけど。

原液ではちょっとこわいので、ホホバオイルで薄めています。(人によってはアレルギーを起こす場合もあるので)
手に付いても「ハンドクリーム程度」になっているはず。
a0026762_169732.jpg
神代ニレという木ですが、重厚感もあり何より木目がきれい。
手で握ってみると、手の中でなんとなくキモチいい。すべすべしてるし。
a0026762_1691226.jpg
これはちょっとキズがあるので自分用に使っているアメリカ山のヒバ。デスクに置いてあります。
何もしなくてもいい香りなのですが、今はローズマリーやなんかをちょっと塗っています。
清涼感というか、ちょっと薬品(龍角散に似てる)ぽい香り。
アタマすっきり、にはちょうどいいです。
(なんか真ん中に顔描きたくなるよねーw)

枕元ならおなじみラベンダー。
ユーカリやティートゥリーの香りを使えば消臭効果も。
クローゼットにローズウッドなんかもいいかな。

a0026762_1142274.jpg

[PR]
by usa-log | 2011-05-29 16:23 | Beads*usa-shop

新しいうさぎタグ。

a0026762_1764275.jpg
今度から商品に付けるタグです。
可愛いでしょ?
アクセサリー用にはもっと小さいのを。

写真は特注手編みネクタイ。
NHK解説委員の水野さん風のパープルをおすすめしたのですが、きれいな色の糸がみつかって。
すごく気に入ってもらえてよかったー。

次はワンポイントうさぎ刺繍のとかおすすめしちゃおうかなw
[PR]
by usa-log | 2011-05-24 17:12 | Beads*usa-shop

お さ い ふ 。

アップ忘れてた。
a0026762_2155257.jpg
サマンサベガです。
a0026762_2155691.jpg
さくらんぼチャームが可愛い。
a0026762_2155933.jpg
シュシュともピアスとも色が合った。

夏なので爽やかミントグリーン♪
ずいぶん前から新しいのを、と探して迷って。しょっちゅう買うものじゃないもんね。
軽いところも気に入りました。

長財布のタイプも考えたのだけど...トプカピの取っ手のついたのが可愛いんだけどな。
会社行かなくなってお財布だけちょっと持ってコンビにまで〜、みたいなことがなくなっちゃったので。
むしろ、バッグの余白(?)に折りたたみエコバッグを入れてることが多いです。
[PR]
by usa-log | 2011-05-23 22:05 | B級物欲大魔神

リネンのターバン。

a0026762_17523854.jpg
リネン100%
この夏の暑さ対策に使えそうなアイテム。
a0026762_17524348.jpg
半分に折ったところ。
a0026762_17524962.jpg
細い糸を2本取りにしてるので、すごくやわらかく仕上がりました。
a0026762_17532749.jpg
編み地もかわいい。
伸縮性もヨシ。それに軽い。
a0026762_17555860.jpg
こんな感じです。(モデルさんきれい)
[PR]
by usa-log | 2011-05-20 17:59 | Beads*usa-shop

本日最大の危機!!

iMacは右横っちょにCDやSDのスロットが付いています。(写真)
a0026762_1721541.jpg
薄型でかっこいいんだけど、とんでもない落とし穴がありました。

いつものようにカメラのSDカードをスロットに入れようと手探りでなにげに押し込んだら...ん?いつもと感触が違う!!!
...そう。うっかりCD、DVD用のおっきい方のスロットに突っ込んじゃったんですね...orz

本体を斜めに傾げてみても90°ひっくり返してみても(軽いのは助かる)、いっこうに出てこない...ああ、まさに奈落の底(笑)
って笑ってる場合じゃなくて。

こんなことで出張サポート呼んだらどんだけ笑い者になるか...( ´∀`)σ)∀`)きゃはは
次々と浮かぶいかにも泣いて笑いそうな友人たちの顔を思い浮かべるだけで、意地でも自力でなんとかしようと誓う(`・ω・´) シャキーン

手元にある30センチの定規を入れようとしたら厚くてダメなのよ。
編み棒もダメ。
まぁ、CDの厚さ+ほんのちょっと、なんだもんね。
でもカッターの刃じゃ届かない(キケンなのでよい子は真似しないで下さい)
どーする?

考えること数分。
竹串で、なんとかSDカードを救出。

やれやれ。


なんで竹串があったかと言うと、焼き鳥するわけじゃなくて(そんなことしたら消防車が来そうw)、以前ビーズに絵付けする時に刺して使ってたのね。あとネイルチップの絵付けとか。

まったく、何が役に立つかわからない。
...って、それ以前に間違って落とすなってことなんだけど(´・ω・`)



a0026762_17383821.jpg

今回役に立ったりたたかなったりした人たち。
[PR]
by usa-log | 2011-05-20 17:39 | ウサギの呪...ノロい

夏★ピアス

a0026762_19205820.jpg
アメジスト、淡水パール、ローズクオーツ。アマゾナイト、ピーチアベンチュリン、トンボ玉...。

うさぎがいっぱい ビーズアクセサリーのBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2011-05-19 19:23 | Beads*usa-shop

手編みのバッグ。

a0026762_17443544.jpg
手編みのバッグ。
爽やかなイエローグリーンの糸が気に入ったので、編んでみました。
けっこうそれなりに収納力あるので便利です。
a0026762_17443973.jpg

裏地は黄緑のギンガムチェック。これが可愛かったみたい。
ひもは裏にしっかりしたテープを縫い付けてるので伸びません。(いつだったかそんなことあったよねーw)
今回はちゃんと本を見て学習。
なんだかんだ1ヶ月くらいかかってる...?
a0026762_17444865.jpg
となると、黄緑グッズで揃えたくなるー。
[PR]
by usa-log | 2011-05-19 17:51 | うさぎ王国

撮影ボード。

a0026762_1148389.jpg

ピアス撮影用に自作してみたら、けっこういい感じ。
ぶら下がるものをどうやって撮るか、苦労してたんだけど。
おもいがけないモノがすごく使えたりするからおもしろいよね。

写真はアメジスト(天然石)のピアス。
もうすぐショップにお目見えです。
[PR]
by usa-log | 2011-05-18 11:49 | Beads*usa-shop

愛用ピアス。

前回の写真に載ってないピアス(使用中だったからw)
a0026762_23583917.jpg

地味ななりしてますが、ホントに気に入ってます。
3ミリサイズのトンボ玉でもちろん自作。

あまりにお地味なんだけど、作業中は邪魔にならないのがいいのでついつい。
外出る時はピアス付け替えるくらいおしゃれに気を使いたいものですわぁ。

残念ながら売り物にはアレです。
専用の接着剤で付けてるんですが、ポロっと取れたことがあったので。
(こちらのウデの限界か、一般向け接着剤の限界かは不明)
シェルビーズのバラもポロっと取れてしまいました。かなり可愛かったんだけど。

こんなふうに試行錯誤しつつ作ってます。
[PR]
by usa-log | 2011-05-18 00:00 | Beads*usa-shop

ピアス夏用。

a0026762_18533052.jpg
夏用のピアスいろいろ。
全部自作だよーん♪

天然石も使ってるけど、トンボ玉やチェコビーズのハンドメイドな感じが好き。
小振りのものが多いかな。
大きいのは重たくて(笑)
[PR]
by usa-log | 2011-05-17 18:53 | うさぎ王国