Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君、赤ぶどう&白ぶどう。

a0026762_12295526.jpg
相変わらずすごい顔です、ガリガリ君。
目が葡萄になってるよ、ほら。
a0026762_12301127.jpg
外側が赤ぶどう、中が白ぶどうってわけですね。
そんなに果汁が多いはずないんだけど、なんかおいしいなぁーw
[PR]
by usa-log | 2011-09-30 12:32 | うさぎ食品

ブルーウェーブ!!

あのアイスがついに入荷してました!
で、写真を撮った...のですが、保存に失敗したもようです OTL ううぅ。。

なので公式サイトのキャプチャを。
a0026762_235694.jpg
ブルーシールってけっこうこってり甘くて、アイスクリームらしいアイスなんだよね。
一緒に食べた塩ちんすこうも美味しかったです。

ちなみに歯を磨く時に確認したけど、ちょっと舌が青くなってたよ、sekineさん! w

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   

今日はたこわさび、ゴーヤチャンプルー、豚の唐揚げ、タコス風春巻きなど。
マスターひとりっきりのお店なので、出てくるのに時間かかったりするけど、ほんとに手作りでおいしいんですよね。
[PR]
by usa-log | 2011-09-30 00:02 | うさぎ食品

中村屋の塩豆大福。

a0026762_10482620.jpg
やわらか〜くてもっちもち。
[PR]
by usa-log | 2011-09-28 10:49 | うさぎ食品

ブラックベア登場。

アフタヌーティーのショップであのブラックベアのお取り扱いが始まったのですね。
実物、かわいかった!

GOGO!ミッフィー展の時見た、ブルーナさんのもうひとつのキャラ。
a0026762_16392683.jpg
ブルーナ・ブルーナ
読書週間のキャラなので、夜中まで本読んで目が真っ赤...ということだったようなw(ドライアイか?)

a0026762_1634273.jpg

アフタヌーンティーリビング
どっちかっていうと固いもの...食器やステーショナリーとか...がよりいっそう可愛いような気がします。

ブルーナさんの装丁、素敵です。小宮山書店
[PR]
by usa-log | 2011-09-26 16:42 | うさぎ王国

りんごが気になる季節。

ちょっとアップルタイザーな感じでおいしい。
a0026762_15352840.jpg

三ツ矢サイダー 完熟りんご
涼しくなってくると、強すぎない炭酸がうれしい。
梨からリンゴの季節に変わっていくんだね。

もうひとつのApple。
auからiPhone5発売というニュース。
うー、IDO時代からのユーザー、待ってた甲斐があったのか?
これで機種変で乗り換えできるのですね。

auが秋冬モデル11機種を発表、「iPhone5」についてはノーコメント貫く。
[PR]
by usa-log | 2011-09-26 15:38 | うさぎ食品

Blue Sky。

a0026762_12153514.jpg
紺碧の空になっちゃってるよ?

暑いけど確実に空は秋。

東京にも空はある。
a0026762_12252062.jpg

うーん、いじってないのに空の色がぜんぜん違う。。
光ってビミョーだね、モネ巨匠。
[PR]
by usa-log | 2011-09-18 12:16 | SEASON'S GREETINGS

アフタヌーティーのエプロン。

お店の前を通るたびに気になってたんだけど、50%OFFになったところで思わず。
a0026762_15184999.jpg
ずーっと前から素材や機能は業務用で、デザインは業務用よりは可愛くて、でもフリルやレースとか付いてなくて...って言うエプロン探してた。
これなら生地もしっかりしてるし、背後までぐるっと巻くタイプだから実用性バッチリ。
シミ付くっても目立たなそうな柄いっぱいだしw
a0026762_15185493.jpg
おいしそうな柄です。
ヨシ、張り切っておいしいもの食べるぞ、いや作るぞ。
[PR]
by usa-log | 2011-09-17 15:24 | コーディネートはこーでねェと!

ハガキとB6の狭間で。

来年のカレンダーなんだけど。。

今までずーっとハガキサイズで作って来ました。
で、もうちょっと大きくしてみたい気が。

壁掛けタイプはうちあたりの部数じゃねぇ(笑)
100冊でも1000冊でもほとんどお値段変わらないという世界。

ハガキサイズなら発送も簡単だし、いいんだけどねー。
でももうちょっと絵を大きくしたいような。
かと言って文字が見づらくなってしまっては、カレンダーとして機能しないし。

ケースの都合があるから、ある程度ポピュラーな規格でないと困る。
でもB6ってそれなりに大きい。
それにホントのこと言うとBサイズの規格ってちょっとかっこ悪い。
タテヨコ比の問題なんだけど、ほんのちょっとなんだけど、なんか違う...気がする。
それに引き換え、ハガキのサイズってほんとにきれいだ。
A6よりほんのちょっとだけスリムな印象。
a0026762_19164863.jpg

いっそ、今とタテはほぼ同じでヨコ長のパノラマにしてみようかな。
それも邪魔か。
結局、ハガキサイズの世界の中のクオリティの問題?
やっぱりそこか!

なるべく送料はおさえたいし...。
薄型のPETボトル再生素材のケースにしたら軽くなるかな。
おしゃれな再生紙でオリジナルを作ってもらう日はまだ遠いなぁ。

せめて、今年はちょっと別の紙を探してみようかな。
メーカー指定じゃなくてもインクが乗る用紙はあると思うし。
竹尾の本店見て来ようか。

デザイン事務所時代、紙といったら竹尾に注文、配達してもらってた。
好みのサイズにカットもしてもらえる。
それに見たこともない種類の紙があって。
ファブリアーノ(水彩紙)なんて1枚700円くらいだったと思う。

なんかインクジェットプリンタできれいに出る紙ってないのかなー。
[PR]
by usa-log | 2011-09-15 18:32 | うさぎ王国

蕎麦サラダ成城石井風。

成城石井のお蕎麦のサラダがおいしいんだよー。
でもちょっとしか入ってないし高いので真似してみたw
a0026762_18132871.jpg
で、わざわざ買って来た肝心の「ひじき」を忘れたという...。

↓忘れられたひじきさん
a0026762_18183469.jpg

[PR]
by usa-log | 2011-09-15 18:19 | うさぎ食品

ツナとトマトの夏パスタ。

と言っても、冷製じゃないけど。
a0026762_18457100.jpg
パセリがあったのでたくさん乗っけてみた。
ツナとパセリって合うよ。
トマトもソース以外にざくざく切ってみた。
夏は酸っぱい味が元気出るのかな。

これ、だいぶ前の写真なのだけど、忘れてそのうちなくしちゃうと思って。(実際忘れてたしw)
[PR]
by usa-log | 2011-09-15 18:07 | うさぎ食品