Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

うさオクちょこっと出し☆

a0026762_22585390.jpg
うさぎバレッタ再び
a0026762_2259163.jpg
キャンドルホルダー
  うさオク今夜0時から。
[PR]
by usa-log | 2011-11-28 23:00 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさおク☆

うさオク今夜0時からですよっ!!!

今年はホントにいろいろ大変な年になってしまい、うさオクの開催も見合わせていました。でもクリスマスです、新年もやって来ます。
来年に、そして未来に向かっていかなくちゃ!と開催することにいたしました。

今回のうさぎ王国はペイントものを中心に出品します。福袋もあるよ!!


うさオクスマホ対応。iPhoneから入札できます!!
現在検証済みの機種一覧
スマートフォン:iPhone3G iPhone4 iphone4S Galaxy S2 
タブレット:iPad
携帯:au URBANO MOND Soft Bank 831SH Softbank 004SH

たくさんの方に見ていただければうれしいです。
[PR]
by usa-log | 2011-11-28 20:59 | Beads*usa-shop | Comments(0)

iPhoneのメールには署名が1コしか登録できない。

a0026762_21404082.jpg
これは最初、やり方が間違ってる、わかってないのかと思ったのだけど。
どうやら事実らしい。

いろんなメールアドレス登録できるのに 、なんでサインは1種類。
困るでしょ。お仕事も友だちも親戚のおばさんもうさぎ王国ってわけにはいかない(笑)

別のにしたかったらユーザ辞書に登録して引っ張り出す...しかないよね。
しかもそれは1行しかダメだから、改行は手動になるわけだ。

「だったらいろんなサインを登録できるアプリって作れないの?」
「それは無理。メールの中には入れないから」

そうなのか...そうなのか。

使い始めてそろそろ1ヶ月。
すっごっくいいところと、どーにもビミョ〜なところがあるなぁ。
ま、たいていのものってそうか。
ってなるのも15年来(もっとだw)のAppleユーザーゆえ?
[PR]
by usa-log | 2011-11-26 21:49 | Macの神様 | Comments(0)

お待たせしました、クリスマスうさぎハウス☆

a0026762_17542443.jpg
グリーンゲイブルス風(?)木造平屋建て暖炉の煙突標準装備、がなんと2,400まん円。15.75平方cm...ちっちゃいミニチュアのおうちですけど(笑)
a0026762_18273995.jpg
煙突の影にサンタもいます。

本日より分譲開始です
a0026762_17595420.jpg
もれなく住民も付いてきます。(平均6~7人)

    
ちょっとおしゃれな木工雑貨 Select*usa-shop

[PR]
by usa-log | 2011-11-25 17:58 | Comments(0)

クリスマスうさぎハウス☆

a0026762_015015.jpg
a0026762_023027.jpg

a0026762_031542.jpg


 森のうさぎ雑貨
クリスマスうさぎハウスまもなく分譲開始。
[PR]
by usa-log | 2011-11-23 00:04 | Beads*usa-shop | Comments(2)

林檎の木の下で。

a0026762_13283551.jpg
天然木削り出し。
ちょっと「欠け」とかあるのも、また味です。
a0026762_13284290.jpg
うさぎさんは非売品です(笑)

  森のうさぎ雑貨
ちょっとずつ見ていただけるようになってうれしい。
[PR]
by usa-log | 2011-11-22 13:31 | Beads*usa-shop | Comments(0)

紅葉ネクタイ。

a0026762_1162617.jpg
お客様特注ネクタイです。
紅葉のイメージでというご注文で、オレンジ〜イエロー系のグラデーション。
パープル系のシャツ合わせがかっこいいですね。

少しは慣れて来たようで、ネクタイそのもののフォルムがマシになって来たかなーとも思います。
ネクタイはやっぱピシッとしてないとね。

イメージに合った糸を探すのが一番時間かかるかも?
でもそれが楽しかったりして。

自分用にフェアアイルのセーターとか編みたいけどなー。
まぁ、帽子や手袋くらいならなんとかなるか。
[PR]
by usa-log | 2011-11-21 11:12 | Beads*usa-shop | Comments(0)

クリスマスキャンドル☆

a0026762_10175592.jpg
白いキャンドルに赤のペイントって可愛いかもと試してみました。
a0026762_10181576.jpg
火を付けちゃったからご自宅用ですね。でも灯してみないとキレイかどうかわからないでしょ?困る(笑)

もうちょっと出来がいいのがあるので、そっちがうさオク用になります。

赤いキャンドルに白ペイントもアり?
[PR]
by usa-log | 2011-11-19 10:21 | Beads*usa-shop | Comments(0)

今年のワイン。

a0026762_958474.jpg
ボージョレ・ヌーボー。
ラベルにつられてハーフボトルを。
どれもこれもラベルが素敵でほんとに迷ってしまう。そのまま飾っておきたいようなものばかり。
a0026762_1011569.jpg
可愛いんだもん。神の雫コラボだったのね。

iPhone用アプリで加工したから2枚目はこんな色に。元画像を別名保存...とかできないのかな。アドビじゃないし?(笑)
[PR]
by usa-log | 2011-11-19 10:09 | うさぎ食品 | Comments(0)

牛乳石鹸。

a0026762_13561565.jpg
クレンジングミルクのいいのないかなー、と探してました。夏場はさっぱりジェル(AHAのジェル使ってた)がよかったのだけど、もうちょっとやさしい感触のはないかなと。
牛乳石鹸から出た無添加シリーズのミルク、よさそうです。ミルキーで(そりゃそうかw)落としすぎない感じが気に入っています。
こってこてメイクするならともかく、日常レベルで毎日オイルクレンジングはいらないと思う。強力日焼け止めももう使わない季節だし。

それで石鹸も泡タイプの洗顔フォームを試してみてます。
この泡はよさそうだな。泡のソープってひと皮むけそうに強力だったりして困るのだけど、これはやさしい感じです。夏場は物足りないかもしれないけど、今からならちょうどいい。ちなみに夏はギトゴト冬はカサカサという、至って普通の肌じゃないかと思います。
まだまだどこでも買える...ってほど流通してないようなのが残念かな。

牛乳石鹸って昭和のお風呂場とかお中元石鹸セットのイメージだったけど、ずいぶん変わっているようです。
ちょっとカウブランドにツボってる今日このごろ。

   牛乳石鹸
いろんなモノ作ってるんだねー。
[PR]
by usa-log | 2011-11-18 14:15 | オカチメンコ養成所 | Comments(0)