Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年うさぎ王国カレンダー発売☆


クリスマスになってしまいましたが...年内にお届けできます。
さきほど、第一弾を発送して来ました。
a0026762_13255717.jpg

12ヶ月、季節のうさリョーシカです。
a0026762_1326616.jpg
真っ白なアート紙を使って色がクリアになりました。
a0026762_18415178.jpg
クリスマスディスプレイの中へ飾ってみました。


 Beads*usa-shop2012年うさぎ王国カレンダー
[PR]
by usa-log | 2011-12-24 13:27 | うさぎ王国 | Comments(0)

2012年うさぎ王国カレンダー☆

で...できた。
a0026762_21525574.jpg
用紙をグレードアップしたので、色が格段にきれいに、クリアになりました。
印刷の色を合わせるのに何日もかかってしまったけど...。
やっぱり、色のクリアさが違うなぁ。
[PR]
by usa-log | 2011-12-22 21:57 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎお供え餅できました!

追加分完成!と製造元から連絡ありました☆
a0026762_1619448.jpg
正面
a0026762_16192364.jpg
うしろ
a0026762_16193225.jpg
上から〜
a0026762_1619414.jpg
ひっくり返して

こちらからどうぞ。
 Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2011-12-17 16:20 | Beads*usa-shop | Comments(0)

銀杏の葉っぱ。

a0026762_13235549.jpg
バッグの中からこんなものが。
昨日はすごい風だったからね。
[PR]
by usa-log | 2011-12-17 13:24 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

銀杏吹雪。

つい先週まではきれいな黄金色だった銀杏の木。
a0026762_1655745.jpg
少し水分をなくした葉っぱが風でわーっと舞ってすごかったです。
顔にバサバサ飛んで来て写真撮れなかったくらい。
表の通り落ち葉だらけでお掃除たいへん状態です。

この葉っぱが落ちきった頃がいよいよ師走だなー。
[PR]
by usa-log | 2011-12-16 16:58 | Comments(0)

うさぎ定規到着だよっ!!

あのうさぎ定規がついに帰ってきました!
a0026762_22423394.jpg
こんな感じ。
a0026762_22424289.jpg

とりあえずペン立てに!
a0026762_22444131.jpg
かわい〜☆

ファンシーグッズとしての定規です。計測用ではありません。といっても、かなり正確な目盛りになっています。

 森のうさぎ雑貨新商品、たくさんアップしました。
[PR]
by usa-log | 2011-12-15 22:47 | Beads*usa-shop | Comments(0)

浜町のうさぎ。

a0026762_12134446.jpg
日本橋散歩中にみつけた、小さな和雑貨(?)屋さん。いや、和風ステーショナリーショップか?
ポチ袋のうさぎさんが可愛かったので、つい。
a0026762_12135615.jpg
ここのシールがやたらかっこいいのです。
a0026762_1214178.jpg
日本橋商店街のタウン誌をいただきましたが、これが中身濃いの!!
ま、広告が日本橋三越だのロイヤルパークホテルだの...ただの町内会じゃないですw


実はこの港屋さんって、竹下夢二専門の画廊だったのですね。
2階のところに「絵双紙」って書いてあったの、それか。
ってことは、あの上品なおばあちゃまは社長のお母様とかそういう...ってことかも。

とにかくまだまだ可愛いうさぎさんがたくさんいそうなので、また行きたいなー。
うさぎもようの便せんや封筒、メモ帳やなんかがますます増殖しそう。

   竹久夢二専門店 ギャラリー港屋
[PR]
by usa-log | 2011-12-15 12:23 | うさぎ王国 | Comments(0)

アロマが香る木のお家。

a0026762_20374876.jpg
説明しないとわかりにくい商品かと思うのですが、ミニサイズのお家型のウッドチップスと言えばいいでしょうか。
小さな木材(今回はアガチス)で作った1.2cm四方のチップに、エッセンシャルオイルを塗り込んでいます。
写真のようにお皿に載せて飾ると、ほのかにアロマがただよう...というわけです。
a0026762_20394027.jpg
ちゃんとした形をしていますから、ディスプレイしてもかわいい。
a0026762_20401971.jpg
このようなラッピングでお届けしますので、プレゼントにも最適。

今回は寒い時期なので、ティーツリーなどの殺菌効果のあるものではなく、スイートオレンジを主にお花の香りをブレンドしたものを使います。

 
   アロマが香る木のお家。 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2011-12-13 20:55 | Beads*usa-shop | Comments(2)

熊手。。。商売繁盛!!

ちょっと前の写真になっちゃうけど、酉の市に出かけて来ました。
a0026762_11323166.jpg
富岡八幡宮三の酉です。
やっぱり賑やかだなー。
a0026762_11323729.jpg
ゴージャスキラキラの熊手が並んだテントの中はなんだか幻想的。
あちこちから威勢のいい「二本締め」のかけ声が響きます。
a0026762_11355642.jpg
可愛いのをひとつ。

これより大きいサイズはもれなく「締め」が付いてくるのだけど、それが...それこそが恥ずかしくて買えなかった。。
「うさぎ王国さーん!!!いよぉーーーーっっ!!!!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 」

...。
[PR]
by usa-log | 2011-12-13 11:39 | うさぎ王国 | Comments(0)

クリスマス☆シュトレン

ドイツのパン、シュトレン。
a0026762_1145713.jpg
いい感じになってまいりました。
クリスマスまでにちょこちょこゆっくりいただくもののようです。
香りもだんだん熟成されていくものなので、時間をかけて変化を楽しむのがいいらしいです。
最初、「げっ、カビ?」と思ったのはラム酒でした。
a0026762_115314.jpg
このペースならちょうどいいかな?
さすがに冷蔵庫で保存してます。狭い部屋って暖房効率いいからねー。
a0026762_115825.jpg
日本橋浜町「タンネ」のものです。
くるみやベリーが入ったパンもおいしい。木の実大好き♪
もちろん、ドイツパンらしいしっかりした生地の食べごたえのあるタイプだと思います。
元々パン大好きなので、おやつというより主食感覚なんですよね。

ドイツの方にいただいて翌日にぜーんぶ食べちゃって、「それじゃ味が変わっていくところがわからないじゃない!」って言われた、って話読みました。あぶない、あぶないww
[PR]
by usa-log | 2011-12-13 11:17 | うさぎ食品 | Comments(0)