Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑くて熱い夏。

a0026762_2321072.jpg
友だちから届いた暑中見舞いカード。
ペンギンが涼しそうなのでMacの上に載っけてます。
...うさぎはこうはいかない、毛皮だもんねw

オリンピックを見ててついつい夜更かししてしまいます。
もちろんサッカー中心です。今、なでしこ・南アフリカ戦のハーフタイム。
なでしこピンクのユニフォームも可愛いね。シューズがピンクの選手はさらにかわいい♪

4年前の北京の時も全試合テレビで見てました。
あの時は準決勝でアメリカに負けちゃったんだよね。でもアメリカから2点取ったってことに感動した記憶が。2点目ゴールした瞬間、なんか無性にうれしくて涙が出た。

おっ、川澄さん投入です!
[PR]
by usa-log | 2012-07-31 23:45 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

リーボック・イージートーンで歩いてみたよ。

a0026762_1822483.jpg
フルネームはイージートーン プラス ヴァイブ。
どうなんだろう?いいのかなー?ちょっと高いかなー?
などと思っていたのですが、Amazonで値下げしてたので思い切って購入。

運動不足はわかっているので、せめて歩こうと。なるべく階段を使ってるし、動くようにはしてるけど、日常レベルじゃしれてるかなぁ?などと思っていたら、日常レベルに歩いても筋肉に効く、脂肪を燃焼する...などなど紹介されてる。転んだとかつまづいたなんて話も読んだけど、ほとんどが良かったという話だったので、決心。
a0026762_1825642.jpg
こちらの写真はオフィシャルサイトからお借りしました。

夏なのでデニムに合う白とブルー。素足に黒ってのもヘンに目立つんだよね(笑)
早速履いて、買い物に行って来ました。全体に厚底でふわふわしたクッションな感じですが、往復30分かそこらでは、信号で走っても問題なかったし、特に変わったこともなし。
サイズ小さめって話だったのですが、いわゆる「ソックス履いてちょうどいい」って感じじゃないのですね。ジャストサイズな感じです。インナーソールは取り外して洗えるようだし、素足で履くつもりでいつものサイズにしました。
慣れたらちょっと遠くまで歩いてみようかなと思います。

オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by usa-log | 2012-07-26 18:27 | うさぎ王国 | Comments(0)

リネンのターバン、これいい!

a0026762_14234990.jpg
リネンの編み物の本から選んで、ターバンを編んでみました。
表紙にもなってるくらいで、すっごくいい感じだったのです。
a0026762_14244882.jpg
糸が細いので、それなりに時間はかかりましたが、お手本通り!
a0026762_1425416.jpg
柔らかく仕上げたかったので、細〜いリネンを2本取りで編みました。糸の間に空気が入ってふんわり軽い仕上がりです。
a0026762_14281744.jpg
フロントで結んでも可愛い。
襟元で結ぶよりちくちくしないし、『首と髪の間に風が通る』というのはなんと涼しいことか!
『前髪がおでこに張り付かない』というのはなんと心地よく爽やかなことか!
※イラストはあくまでイメージですw
a0026762_14282634.jpg
海賊風も可愛いです。
※イラストはどこまでもイメージですw

ほかにも色々アレンジできそうですね。
[PR]
by usa-log | 2012-07-25 14:33 | うさぎ王国 | Comments(4)

クラウドフォント、お試し。

a0026762_23472291.jpg
利用しているレンタルサーバーでtype squareサービス無料体験をやっているので。

で、何の話かと簡単に説明すると、
WeBページにサーバーにあるフォント(書体)をダウンロードしつつ表示するので、手元のPC(スマホ)に入ってなくても作った人が指定した文字で見られるというもの。モリサワという会社のサービスです。
最初っからシステムに入ってるフォントは限られているし、ちょっとおしゃれな文字で表示させたい、見て欲しいって時にどうぞ、っていうことです。

タイトル「ラブリーうさぎのアクセサリー・Beads*usa-shopへようこそ」部分のみ、「じゅん」というフォントで表示させています。なんとなく柔らかでカクカクしてないでしょ?角ゴシック系でご覧の方には丸さが感じられるかと思います。今、ヒラギノ角ゴで見てますが、多少は違う(笑)丸ゴだとたいして変わらない。

でもこれ、いちいちダウンロードするってことは余分なデータを落としてもらうってこと。
なので、あんまり大量に使えません。タイトルくらいなら迷惑にもならないと思う。モリサワが採用してるのは、必要な文字のフォントデータのみを生成する「ダイナミック・サブセッティング」の技術を導入して配信する方式、なのだそうです。
日本語フォント重たいからなー。1ページまるごと、なんて大変なことになりそう。大きな見出しくらいに使うのが賢そうです。画像と違って環境によってサイズが伸び縮みしてくれるのはありがたいですよね。

そんなことを考えつつ、タイトルだけ替えてみても正直さほどの代わり映えはしません。
アルファベットのように思い切ったデザインのフォントなら...なのですが、膨大な日本語データをそうそう画期的なデザインにもできませんよねぇ。

ならば、背景を夏らしくしようか?と思い立って模様替え。
せっかくなのでちょっといじっていたら...夜中になってしまったけど。
うーん、色替えたり、透過させたり、角丸くしたり、こっちの方が変わり映えしますね!

まだ完全ではありませんが、スマホでもそれなりには見ることができます。
大きなタイトル画像はスキップしてさっさと本題に入れるように(?)なっています。
スマホをご利用の方、どうぞご覧になってくださいね!

   
ラブリーうさぎのアクセサリー・Beads*usa-shopへようこそ

[PR]
by usa-log | 2012-07-25 00:11 | デザインやなんかのこと | Comments(0)

ほっぺがピンク。

a0026762_23381753.jpg
お客様から感想をいただきました。
「初対面のミニうさぎさんはほっぺがピンクのところにやられました!」
そうですか!!
そうだよねぇ。。写真じゃなかなかわかりにくいかと思います。
まして近頃は携帯、スマホからお買い上げの方も増えていますし。

でもピンクですっ!(笑)
かわいいのよん♪
a0026762_23382177.jpg


  ほっぺがピンクなうさぎさんたちBeads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2012-07-24 23:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

水だし緑茶。

a0026762_20333081.jpg

美味しいーーー!
いただきものです。抹茶ブレンドなのかな?とっても香ばしくて色もきれい。

コーヒーや紅茶と違って、薄めてたくさん飲めるのもいいな。
食事にも合うし。

ただし、食中食後は、鉄分の吸収を妨げるのだそうで、ほどほどにした方がいいみたいです。
おやつと一緒には最高だよ!
(鉄分摂取のおやつでもないかぎり)

アイスティーも好きなんだけど、歯に色が着いちゃうの!
前歯のギザギザに色素がね、しましま(?)に沈着したので「年のせい?」かと思って歯医者さんで聞いたら、ただの色素沈着。
クリーニングで白くなりました。
食事のたびに歯は磨いても、お茶のたびには磨かないよねぇ。。
[PR]
by usa-log | 2012-07-24 20:36 | うさぎ食品 | Comments(0)

ラッピングじゃなくても。

特にラッピングのご指定がなくても、ちゃんと可愛くなってます。
このままプレゼントできますよ!
タグには価格表記はなく、納品書は別にしているので、お値段が先方にバレてしまったりはしません(^^)(それ、気まずいですよね)中にはショップカードと商品のお取り扱い説明書を同封しております。(すべてうさぎだらけw)
a0026762_11343166.jpg
ストラップのうさぎさんも。
a0026762_11342079.jpg
指輪のうさぎさんも。
袋が光ってしまうので、見づらいかな?

エコ包装だと外箱がルサイクル品だったりしますが、ビーズ製品はお箱に入れてのお届けです。定形外郵便でもお箱に入れています。
メール便は厚さの制限があること、カタログやDMなど重い荷物に押しつぶされるのが心配なことなどから対応してません。

ペットボトルカバーならと思い計算してみたのですが、2cmの厚さだと160円、定形外郵便140円の方がおトクですね。
80円で送れるのは1cmまでなので、カード以外はちょっと厳しくなってしまいます。

うさぎさんの旅の安全のため、よろしくお願いします。

Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2012-07-21 11:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)

東京タワー、確かに先っちょがない!!

a0026762_11405867.jpg
見ちゃったよ、見ちゃったよ、東京タワー。
夕暮れ時で薄暗いけど、間違いなく先っちょがないよ!

以前にも気になって写真撮ったりしたけど、先っちょは短くなったり、元に戻ったり(一時期、曲がった部分が再びくっついていたような...工事の都合でしょうか)してたけど、今回は完璧にないですね。

足場らしきもので固められているもよう。
また、なにか進展(?)があったら報告します。
[PR]
by usa-log | 2012-07-20 11:43 | 世界は謎にみちて | Comments(0)

ペットボトルカバー/うさぎアップリケ。

a0026762_2354454.jpg
ご注文商品です。
こちらのお品にこんなうさぎを追加して!というご希望。
リネンでちまちま編んだうさぎさんのアップリケにお花を付けました。

明日出発なので、その前にカシャッと。
ヒモもピンクでラブラブラブリーです。
お誕生日のプレゼントだそうです。可愛くできましたよ♪

夏のプレゼントにいかが?
[PR]
by usa-log | 2012-07-16 23:14 | Beads*usa-shop | Comments(0)

夏の夜はプロ野球観戦。

a0026762_22194640.jpg
土曜日、DeNA-広島観戦。
従兄弟がね、チケットもらったからって誘ってくれたのでみんなで。
横浜スタジアム、何年ぶりかなぁ?
試合開始時刻はまだ、空が明るいです。照明灯、きれい。
a0026762_2224331.jpg
けっこうグラウンドが近い席なので迫力あります。
おっと、いきなり横浜ピンチだし。
a0026762_22245779.jpg

とかなんとか言ってるうちにも、ホームランは出るわ、ファールボールは飛んでくるわ、けっこう気が抜けません。
ファールボールはホントに恐くて、ボーイスカウトのようでグリーンベレーのようなお兄さんたちが、警備に当たっているのだけど、わりと近くに飛んでくるので、よそ見できないよ。
a0026762_22295383.jpg
回は進んでいつのまにか満員です。
a0026762_223039100.jpg
そしてシャボン玉が飛びます。
ビール飲んでシウマイ弁当です!やっぱりコレだ。
シウマイのサイズは縮んだ感がありますが、唐揚げは確実に美味しくなってるし、タケノコの甘煮も、マグロの生姜焼きも好きだー!

専門はサッカーなので(笑)ホントは選手の名前もあんまりよくわからないのですが、それでも楽しい。
明るく照らされたグラウンドもキレイだし、歓声もどよめきも、なにより空気感がいいなー。
やっぱりスタジアムは屋根のないのが好き!

次回に備えて選手名鑑くらい用意しておくかなw
[PR]
by usa-log | 2012-07-16 23:00 | スポーツだ! | Comments(0)