Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うさリョーシカ新作集合写真☆

a0026762_1824219.jpg
商品アップがうさにゅ〜発行に間に合わなくてすみません。。
取り急ぎ集合写真で。

う〜ん、両サイドのコがヒラメ顔になってしまいますね。
写真に映る時は気をつけましょう(笑)

アップしたら、あらためてうさにゅ〜発行いたします。
もし、万一、このコが欲しい!ってことになりましたら、お問い合わせください。
代金は3,000〜4,000円ほどです。(送料別)
a0026762_1834428.jpg

今回はちょっとおしゃれなケースに入れてのお届けです。
その分送料が高くなっちゃって申し訳ないのですが、このBOXはいいです!
a0026762_18345577.jpg

もちろん、そのままプレゼントにも使えるし、自分で小物入れにしても。

そこらへんもまた明日お知らせいたします。
[PR]
by usa-log | 2012-09-29 18:35 | Beads*usa-shop

東欧風?

a0026762_20122322.jpg
今治で作ってるハンカチ。
ガーゼのハンカチ風、でも裏がタオル。
a0026762_20271345.jpg

これはひと目惚れ。
色も柄も可愛い。
選ぶのに迷っちゃった。

これは「東欧」。
北欧はもちろん、パリもロンドンも、日本もあります。

北欧デザイン流行だけど、今回は東欧(笑)
ちなみに北欧はグリーン系の森のイメージでした。お約束?

今時の化粧室、ガーーって風が出て来るの当たり前だけど、
やっぱりハンカチって持っていたくありません?
そして、できたら男性にも持って欲しいアイテムです。
イケメンに差し出されたりしたらきゃっ、ですよw

ほんっっとに久しぶりに代官山アドレス行ったのでした。(中目黒まで用事があったので)
地下の岩井薬局もHACになったし、イートインのコーナーもちょっと変わったね。


ところで、中目黒では「スイーツ」販売のイケメンが台車(?)押して歩いています。
いきなり、「スイーツなんですけどいかがですか?」って言われても。
ま、保冷ボックスの中身は気になったけど、用事だったから今回はパス。
ちょっと残念か?w
[PR]
by usa-log | 2012-09-27 20:18 | B級物欲大魔神

今年も暑かったね。。。

a0026762_13131560.jpg
ほんとに暑い夏でした。
おととしほどの猛暑じゃなかったけど、残暑が異常に長かったよねー。

それがもう、朝晩はひんやりになっちゃって。
無理矢理辻褄合わせてるな>季節のやつめw

でもようやくおしゃれしてお部屋きれいにして...って気分になりますよね。
Beads*usa-shopも新作がんばってます☆


ところで。
a0026762_13132094.jpg
ソニープラザでこんなヘアゴムをみつけました。
ふつうのゴムにさらにゴムを巻いた(?)というか、そんな仕様です。
どう違うかと言うと、滑らない。
髪がツルツル滑ってしまって、シュシュが止まらない〜〜なんて人におすすめ。

自前のビーズヘアゴムもこの上に着ければ落ちなさそう。
いつ落としたのか自分でもわからなくて、エレベーター前の掲示板に「落とし物です」って貼ってあったことも(笑)

巻いてあるゴムの分ひっかかりやすいので、取る時1〜2本は犠牲者がでるかもww
カラーも可愛いです。
ちょっと夏向きだったか。

Beads*usa-shop プチアクセサリー ビーズのヘアゴムもどうぞ。
[PR]
by usa-log | 2012-09-27 13:18

くま切手。

a0026762_1365427.jpg
秋のグリーティング切手です。
「うさぎさんじゃないけど、可愛いでしょう〜〜〜」
待ち構えていた(?)郵便局のおねえさんに勧められちゃいました(笑)

マスコット、「ぽすくま」も可愛い。
ストラップなんかも売ってました。

郵便局も「日本郵政グループ」誕生記念でがんばっちゃってるもよう。
ATMの手数料が無料というのは(期限はあるようですが)、通販やってる身としては大助かりです。

レターパック350の厚さ制限が、もうちょっと緩和されると嬉しいのだけどなぁ。
[PR]
by usa-log | 2012-09-27 13:12 | SEASON'S GREETINGS

「我ら、時」 クラブクアトロとブックオフとワタシ〜〜♪

a0026762_2131041.jpg
これをゲットするために渋谷クラブクアトロまで行って来ました、雨の日曜日。

オザケンの「我ら、時」、8/31一般発売開始。
Amazonでもお取り扱いするようになったのですね〜。
そう、今回は先行販売で購入した人のための...なのです。
a0026762_2132505.jpg

この小冊子に関する詳細はこちらなので興味のある方はどうぞ。

クラブクアトロ、行ったことなけど、センター街まっすぐ...ならばわかるでしょう、たぶん。
と思ったのですが、やっぱり...ね。はい、みなさんの期待通りっ!!!

クアトロビル、GoogleMapではこのあたりのはずなんだけど、ない。
目の前にはブックオフしかない。
いや待て。
また何か、とんでもない勘違いをしてるのやもしれぬ。

と、近隣を一周。
すれども該当する建物は見当たらないない。
うーむ、と頭を抱えていたら、
「すみません、東急ハンズはどちらでしょう?」

ハアッ?!
またですかぁ!ガ―(´・ω・|||)―ン!!
あの私、今迷子になってすっごく困ってるんですけどぉ?!
困ってる人に見えませんか?見えてません...か。

...だけど、ハンズならわかる(笑)学生の頃から通ってたもの。
教えて差し上げて。

さて、本来の仕事に戻る。
おかしい。
間違いなくここだ。
でもここはブックオフなの〜〜。
正面のエスカレーター上っても、そこはブックオフの2Fのフロアがあるだけ〜〜。

あああああ。
その時、背後から誰かがブックオフ右手のドアを開けたのです。
ん?
むむむん?

何かを感じて後に続いてみます。
...はうっ!
なんとそれはクアトロへのエレベーター。

つまり、だから...
ブックオフの上がクラブクアトロなのよ!
地図にでも案内にでもいい。
一言書いてくれないの?「センター街、ブックオフの上」
これなら一発でわかるんだから。 (´・ω・`)


無事4Fに上がると目の前に受付があって
そこにはオザケン本人が!...なんてサプライズはなかったけど
感じのいい若者がいて滞りなく受け取りは終了したのでした。

行列はできてなかったけど、入れ替わり立ち替わり、
エレベーターが来れば誰か乗って来て
替わりに誰かが降りていって...って感じで。
全国7箇所しかなかったらそうなるかな。
そもそもこれを買うようなファンはほぼ全員先行販売で買ってると思うし。

だからAmazonのレビューもまだ...ないw


それにしても読んで4月のオペラシティ思い出しました。
くっきりと月のきれいな夜でした。
うっとり甘い気分♪
[PR]
by usa-log | 2012-09-26 21:52 | ウサギの呪...ノロい

塚田農場ってすごいね!いいね!

週末。
以前から気になっていた「塚田農場」へ。
しばらく前に従兄弟が教えてくれたんだけど、近くに店舗が出来たので機会を待ってたのですよ。

鹿児島県産の「黒さつま鶏」、さつま揚げ、さつまいものポテトフライ...と、鹿児島三昧のメニューです。
a0026762_035547.jpg
ネギとポン酢にまみれた鶏のたたきと香ばしさがたまらない炭焼きのセット。看板メニューだそうですが、やっぱりおいしい!

そして食べ終わってしばらくしたら。
浴衣姿の元気な女のコがね、「さきほどの鶏の脂が残っててもったいなのでこんなの作っちゃいました!」
a0026762_0295312.jpg
とこんなのが運ばれて来ちゃうのです!ちっちゃい炒めご飯。ちなみにメッセージはマヨネーズです。
そしてこれがおいしいの!脂が香ばしいお肉ってホンモノだよねー、ってしみじみ。
以前にテレビで高級牛肉でおんなじことやってるのみたことあるけど、鶏も負けてないと思うよ!

ほかにも「柚子胡椒」よりは辛くない唐辛子が赤い♡になって来たり。
いちいち♡なのです(笑)

ポテト(サツマイモ)フライにアイスクリーム付けて食べてたら、「お客様〜、今、ポテトにアイス付けて召し上がってましたよね?ww...というわけで、はいっっ!ドーゾ」と生クリームを持って来てくれたり(笑)

美味しいだけじゃなく楽しい♪
ほかにもいろいろ楽しいイベント(?)があるんだけど、興味のある方は体験してみてくださいな。
(あ、きっとどこかのまとめページに出てると思いますけど)

スタッフが楽しそうに笑顔で働いてるので、こちらも楽しくなります。
また行きたくなるよ。

いろんな業態があるみたいで、鶏が宮崎産だったり、お魚専門のお店だったり。
お魚の「四八漁場」もぜひ行ってみたいです。
オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by usa-log | 2012-09-25 00:54 | うさぎ食品

サクっとハーメルン。

ジーゲスクランツの限定商品だそうです。
a0026762_2393963.jpg
パイ生地サックサク。ミルフィーユな感じで上手にカットできません(笑)
昨日から急に涼しくなったので、甘〜いお菓子がおいしい。
a0026762_2394620.jpg
中身はけっこうボリュームあります。
うーん、これから栗やサツマイモ、木の実...秋のお菓子がいっぱい出ますね。

ジーゲスクランツ商品サイトはこちら
[PR]
by usa-log | 2012-09-23 23:14 | うさぎ食品

うさリョーシカ制作中。

a0026762_2257353.jpg
ただいま絵付け中。
やっぱりお花がいいな。
今回は季節柄、ハロウィンぽいのも作ってます。
[PR]
by usa-log | 2012-09-23 23:00 | Beads*usa-shop

初東京ドーム。

野球というのは横浜スタジアムで観るもの、と思って育ってます。大人になってから、神宮には行ってるけどね。ドームはおのぼりさんなんだよー。
従兄弟が誘ってくれたので弟と。それも伝統の巨人阪神戦だよ。
a0026762_2235839.jpg
おおお!これがドームか。
a0026762_2263994.jpg

明るいし空調効いてるし、お弁当屋さんはたくさんあるし、なんか至れり尽くせりです。我々は3塁側の内野席。
あっつい阪神ファンに囲まれて怖いんじゃないかと思ったのですが。。
a0026762_227138.jpg
「SAKAMOTO」さんと「KANEMOTO」さんが仲良く観戦しています。内野はここも平和でした。
a0026762_228369.jpg
しかし、レフトスタントは熱いです!
せっかく椅子があるのにみんな立って応援してるし。

設備やなんかも横浜より最新な印象でした。
たとえば飲み物を売る女性のいでたちも、ビールのタンクを背負って販売するんだよね。絵で言うとゴーストバスターズみたいな感じ。横浜は昔ながらの駅弁売ってるスタイル。
お弁当も種類がすごく多くて、選手の名前が付いたのとか、いろいろ。さすがにシュウマイ弁当はないだろ、ふふふと思ったら「崎陽軒のチャーハン弁当」がありました(シュウマイ入りです)。
恐るべし、東京ドーム!

内野の後方に立ち見席があるのだけど、そこがもう一杯で盛り上がっちゃってて、すごいなーと思いました。
勝手に写真撮るのはアレなので絵で表現してみますね。
a0026762_2227479.jpg
柵から身を乗り出して応援する人、宴会やってるご年配の方、疲れて(?)寝ちゃってる人...。こ〜んな感じで100人はいたかと思われます。


最後にドーム名物の『気圧差突風』に吹かれて帰ってきました。
[PR]
by usa-log | 2012-09-17 22:31 | スポーツだ!

新大久保コリアンタウンでランチ。

友だちとコリアンタウン見物(?)+韓流コスメチェック。
駅前からもう、そんなお店いっぱいで女性がぞろぞろ。ひととおり街を一周したらランチ。
a0026762_2131539.jpg
せっかくここに来たので、サムギョプサル。
別の場所でもそうだけど、お店の人が焼いてくれます。食べやすく切ってもらえるし、至れりつくせりですね。
a0026762_2131584.jpg
ちょっとした小皿がいろいろ。
手前はネギをごま油で和えたもの。写真に写ってないけど、サンチュにお肉を載せて、これを載せて包みます。とっても美味しい。ご飯に載っけるだけでもイケるんじゃない?と話してました(笑)
写真左真ん中のうずらの卵。魚介風味の甘辛な味付けでたまらない。これは初めて。
a0026762_2132564.jpg
同じものでもアレなので、もう一つは石焼ビビンバを。混ぜちゃった後ですが、お焦げがおいしいんだよ!
卵ふんわり、やさしい味のスープも付いてきます。サムギョプサルにもご飯が付いてきます。

けっこうなボリュームで、しかもあれこれと気の利いたものがいろいろ付いてくるので飽きさせません。
ランチなのに、もうディナーで満腹、な気分でした。
私たちはもちろん完食♪

比較的狭いエリアに同じようなお店がたくさん並んでいるので、わかりやすいです。たとえ方向オンチでも(笑)
しかも駅前で地図配ってるし。
大きな荷物を引っ張った人がたくさんいたけど、あれは化粧品の仕入れなのかなぁ。
よさげなのはそれなりのお値段で、ただパックが激安のお店があって、33枚で400円!とか(だいじょぶか?)。

BBクリームをちょっとお試ししてみたけど、マットな感触でカバー力は強力。しかし、透明感はなさそうで、これってやや白塗りにならないか?
あとおかしかったのは、シャネルやディオールのおなじみのアイシャドウセットの真似っこみたいなヤツ(笑)
それはそれで楽しそうだけど、色味が日本人的にはちょっとキツく感じました...あ、特に日本人の中でもぼんやり系だからそう思うのかもしれないけど。
結局アクアコラーゲンジェルマスクだけ買ったよ。ショップインより安かったから。これはホントにぷるぷるになるのでおすすめなのだ。

お店の壁には「韓流スターの○○さん(誰だわからんけどw)も来ました!」みたいな写真が並んでるし、とってもとっても観光地っぽくて楽しかったです。
韓流のイケメンが韓国語を教えてくれる店とかもあるらしいよ(笑)

グルメとコスメとイケメンを揃えるとは...この企画を考えた人、頭いいなぁー。
[PR]
by usa-log | 2012-09-17 21:54 | うさぎ食品