Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスうさぎハウス、ただいま工事中。

a0026762_0294916.jpg

今年もこの季節が。

5センチ四方くらいのちっちゃなお家です。うさぎファミリーが暮らしているもよう。この中に10匹くらいが!まさにウサギ小屋状態です(笑)
[PR]
by usa-log | 2012-10-31 00:24 | Beads*usa-shop | Comments(0)

裏地がないっ。静電気、みんなどうしてるの?

朝晩は肌寒いくらいの季節になりましたね。
さて、乾燥してくるとキタキタキターーなのが、スカートの静電気。もったりとまとわりついてずり上がってくるや〜な感じ。タイツやレギンスだともうたいへん。

シューってやるスプレーも使ってますが、一番いいのは裏地付。あるいはペチコートが添付されている。
ところが、今時のファストファッションなワンピースは裏地がなかったりする。いや、それなりのお値段でも省略されてたり。

みんなどうしてるんだろう?
やはりここはすべりのよいランジェリーを着用すべきだろうと思い、お店を見ると案外ないのだ、これが。
えっ?!ってくらい高価だったり、アウターに響きそうにゴージャスだったり。いくらおしゃれは下着から、と言ってもワンピースより高いスリップって...。

そこでネットで探してみたけど、こちらも品揃えが、え?!ってくらいにヒンソ。見るからに着心地よさそうには見えなかったり、布地がつれてる(縫い方悪いの?)のが写真でもわかっちゃったり。いくらシンプルと言ってもこれはないんじゃ?みたいな残念なデザインとか(笑)そうでないのはやっぱり高価なものになってしまう。

しばらくあちこち探して、ベルメゾンでキャミとタップパンツのセットを購入。今日届いたのだけど、お値段の割にさらっときれいな生地でもたもたしないし、シンプルだけど可愛らしいし、気に入りました。
これで短め丈の裏地ナシワンピースも対応。
安心してForever21のワンピが買えるかな?2000〜3000円くらいのw
[PR]
by usa-log | 2012-10-31 00:04 | コーディネートはこーでねェと! | Comments(0)

酸素系漂白剤で洗濯槽のカビ取り。

びっくりするくらい取れるという記事を読んで、写真や動画も確かめて、やってみました。

臭いもスッキリ!洗濯槽のエコなカビ取り法 [家事] All About
a0026762_12165.jpg
使ったのはこちら。
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム) Amazonで一番お安いのを選びました。

大事なのは温度。ちょっと熱めがよさそう。でも60℃くらいまで、洗濯機のプラスチックが痛んでは困るので。
今までも専用のクリーナーやワイドハイター(これも酸素系漂白剤です)を使っていたのですが、水を使っていたのが敗因なもよう。
クリーナーの説明書きには「洗濯槽の上限まで注水して本剤を入れ、まわすだけ」みたいなこと書いてあったのですが、お湯を使ったらもっと効果があったんでしょうか。。

そして付け置きすること数時間。
ぎゃーっ!となるくらい、アオミドロなカビが!(キモいので写真撮るのやめw)
ひと晩そのままにして翌日、普通のおまかせコースで洗います。
念のため2度、繰り返しました。
お天気が悪い時なんか気になったや〜な臭いもスッキリ取れたもよう。
今、最後の仕上げのミントとゼラニウムのアロマを入れてすすぎ中。

今日はあいにくの曇天ですが、晴れたら洗ってみます!
[PR]
by usa-log | 2012-10-30 12:09 | Do it myself! | Comments(0)

秋から冬へ♡うさぎのリボン

a0026762_21413917.jpg
秋の草花や
a0026762_21415092.jpg
クリスマスのアクセサリーで飾りました。
a0026762_22223871.jpg


夏バージョンはこんなでした。

 うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-27 21:43 | Beads*usa-shop | Comments(0)

iPhone4sUSBケーブル断線。

昨日、突然。
a0026762_2013362.jpg
読み込まなくなったので、まさかコネクタの故障じゃぁないよね?と青ざめたのですが。
ケーブルの根元チェックして一目りょーぜん。
プッツリ切れてますね、これは。

ちょうど一年。
純正はお正月に実家に置いて来ちゃったので(どうせまた使うからいいや、とそのまま)、もよりの家電量販店で純正じゃないのを購入。
乱暴に取り扱った覚えはないのですが、ほぼ毎日充電してそのたびに差したり抜いたりすれば。
仕方ないかもしれませんね。

取り急ぎ困るのでまたまた同じものを購入。(そこのお店はこのメーカーしか取り扱いがないのですw)
聞く所によると、純正の丈夫さはパネェ!なそうなのですが。
今度帰ったら入れ替えて来ましょう。

1年で580円って安いんだか高いんだか。
[PR]
by usa-log | 2012-10-26 20:17 | Macの神様 | Comments(0)

どんぐりストラップ♡

どんぐりが可愛いストラップです。ビーズや天然石でデコレーション。
a0026762_2345433.jpg
木工どんぐりは特別製。形がとっても可愛いのです。
2種類の木を使っていて、どんぐりの素材は帽子はエンジュ、実(胴体?)はイチイという木で変化を付けています。
a0026762_23263714.jpg
ストラップ付けたい派なので、iPhoneにもちゃんと付けてます。
このどんぐりも付けられる仕様に作りました。
ストラップヒモはカニカンで取り外し可なので、スマホケースに最初から付いているカンに取り付けることもOKです。

   うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-25 23:42 | Beads*usa-shop | Comments(0)

どんぐりネックレス♡

a0026762_14191480.jpg
天然石やビーズでおしゃれした木工どんぐりのネックレス。
a0026762_14195840.jpg
紐は長めで調節もできるので、セーターやタートルの上からでもOK。

(あー、こんなネックレスにぴったりのワンンピがほしいなぁ。。。)

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop 森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-24 14:22 | Beads*usa-shop | Comments(0)

どんぐりネックレス&ストラップ。

a0026762_025340.jpg
秋らしいカラー。
ワックスコード使いで長さ調節もできます。
a0026762_0291649.jpg
天然石も使ってかわいい感じに。

ショップには明日アップします。

あ、もうこんな時間だー。

なんかたいしたことできないで1日終わってしまうよ。
一十一(にのまえじゅういち)みたいに時間を止めて、みんなが止まってるスキにちゃちゃちゃっといろんなことできちゃったいいのになー。

あ。でもそれって早く老けちゃうんだっけ。。。
[PR]
by usa-log | 2012-10-23 00:33 | Beads*usa-shop | Comments(0)

仕入れちゃった♪

a0026762_23561870.jpg
ヘンプとビーズ。
もう、ピンクばっかり!(笑)
でもピンクもちょっと秋色。
a0026762_23574254.jpg
木のどんぐり。
ペンダントヘッドに加工。アーティスティックワイヤーならなんとかできる...できました!
a0026762_23582183.jpg
そしてこうなる。
品切れだったどんぐりネックレス。
a0026762_23583413.jpg

パーツいろいろ作って飾っちゃう。
ストラップもね。

さて、これから写真。
[PR]
by usa-log | 2012-10-23 00:00 | Beads*usa-shop | Comments(0)

アロマポットはいかが?

a0026762_22303647.jpg
試作品のアロマポット、イチイの木でできています。
てっぺんのお皿にエッセンシャルオイルを数滴垂らして香りを楽しみます。
熱を加えないので、強くは香りません。
最初は木が吸ってしまうようで、あまり匂いません。
しばらくして、何種類かの香りが重なって来る頃からいい感じになってきます。

火はもちろん、電気も使わないから、安心して眠れます。
ベッドサイドにおすすめ。
アロマポット付うさぎ
写真のタイプもただいま制作依頼中です。

森のうさぎ雑貨
[PR]
by usa-log | 2012-10-22 22:35 | アロマは一日にしてならずぢゃ | Comments(2)