Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

試練の巳年、デザイナーの苦悩。

巳年の年賀状って悩むよね?の続きです。
a0026762_19175018.jpg
こんな感じ。
[PR]
by usa-log | 2012-12-28 19:18 | うさぎ王国 | Comments(0)

巳年の年賀状って悩むよね?

年賀状も無事投函。来年もうさぎですよ、もちろん(笑)
a0026762_18334067.jpg

写真のうさぎは1cmほどの型抜き。せめてカラーをヘビっぽくしてみました。
メインのうさぎはまだ内緒。ちなみにヘビさんは1cmくらいになってます。ごめん、巳年さん。

辰、巳、ってデザイナーにとってはけっこう試練の年だと思う。
卯や戌、子や未なら文句なく可愛くできる。丑や寅なら柄だけで表現できるし。巳を柄で忠実に表現なんかしたら間違いなくキモいって言われるだろうなぁw

そういえばパン屋さんに「巳年パン」「辰年パン」っていうのが売ってました。白い生地をねじって結んで頭のあたりだけグリーン(抹茶かな?)になってたけど、ビミョ〜だった。。パン屋さんも「職人泣かせの干支だぜ」って思ったんじゃないかな。。

うさぎ、ネコ、クマ、コアラ、リス、アザラシ、ラッコ...なんてラインナップの干支だったらいいのにって思ったけどそれじゃシルバニアファミリーかw

チベットスナギツネ、コモドオオトカゲ、クロサイ、オオサンショウウオ、オタリア、スターゲイザー(魚)...なんて干支じゃなかったことに感謝しなくては、ね。(興味のある方はぐぐってみてください。すごいからw)

2013年のうさぎ王国カレンダー、1月です。
a0026762_18543087.jpg

Beads*usa-shop
勝手ながら12/29~1/4まで発送作業はお休みをいただきます。 12/28までに入金いただいた商品は必ず年内に発送いたします。休業中にご注文いただいた方には春の新作ミニカードをプレゼント。
[PR]
by usa-log | 2012-12-28 18:58 | うさぎ王国 | Comments(2)

四万十の幸♡

お客様からいただいてしまいましたー。
a0026762_1739521.jpg
a0026762_187044.jpg
高知県・四万十川の特産品詰め合わせです。
a0026762_1740383.jpg
青のり、のり茶漬け、海苔昆布茶...うわーん、いろいろ入ってるよ!
a0026762_17401028.jpg
のり茶漬けなんかお正月、お酒飲んだ後なんかに喜ばれそうです。
a0026762_1834846.jpg

早速お昼の焼うどんに青のりをちぎって載せていただきました。まさに青のり、きれいなグリーンで香ばし〜い!
最近、青さのりをスーパーでも見かけるようになりました。

四万十の華・四万十の幸

こちらのイラストを描かせていただいております。
高知県四万十市に実店舗があります。お近くの方はぜひ。
婦人服と子供服のリサイクルと手作りのさゆりのへや
[PR]
by usa-log | 2012-12-28 18:18 | うさぎ王国 | Comments(0)

メリークリスマス☆

a0026762_14563417.jpg
うさぎさんからもメリークリスマス☆
a0026762_14564315.jpg
昨夜の東京タワー。ビルに隠れて上半分しか見えないので、ダイヤモンドヴェールのライトアップがツリーみたいに見えました。
a0026762_14565459.jpg
うさぎ編みぐるみクリップ、本日追加。じつは...ラッピングの撮影用に包んで忘れられてたコが、しかもピンク色じゃないか!...ごめんよ〜。
a0026762_14573035.jpg
お行儀のいいイケメン。しかもカレンダーの宣伝までして(笑)。
a0026762_14573732.jpg
仲がいいのかケンカしてるのか...謎ww

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop今なら年内にお届けできます。
[PR]
by usa-log | 2012-12-25 15:01 | うさぎ王国 | Comments(0)

うさぎ編みぐるみクリップ☆Merry Christmas !

a0026762_23523692.jpg
a0026762_2354441.jpg

a0026762_23545041.jpg
a0026762_2355585.jpg

a0026762_23552371.jpg


可愛いコが揃いましたよ!

 Beads*usa-shop

a0026762_13404160.jpg
2013年うさぎ王国カレンダー今なら確実に年内にお届けできます!
[PR]
by usa-log | 2012-12-23 23:58 | Beads*usa-shop | Comments(0)

新春ラッピングはピンク色♡

a0026762_16271654.jpg
本日より春色のラッピング承ります。

また12/23〜12/25の間、お買い上げのお客様にはこのラッピングでお届けいたします。いや、赤のクリスマスがいいっ!っていう方にはそちらでもOK(笑)
Beads*usa-shopからのプチプレゼントです。(ほんとにプチですけど)

a0026762_16385685.jpg
お花のマスキングテープなんかも買っちゃったし、もう脳内完全に春...かな。
[PR]
by usa-log | 2012-12-23 16:40 | Beads*usa-shop | Comments(0)

うさぎてんこ盛り♡

a0026762_23423996.jpg

うさぎクリップが8匹ほどできました。ごちゃごちゃ山積みww
明日ショップ用の写真撮ります。
[PR]
by usa-log | 2012-12-21 23:45 | Beads*usa-shop | Comments(0)

インフル流行ですってね。

ニュースで読みました。

気をつけましょうね。インフルが流行るとただの風邪で病院行っても、「熱がある方には全員検査していただいています」なんて言われて、息をするだけでも痛い鼻の奥に綿棒突っ込まれて細胞をぐりぐり取られて動けなくなります ...orz←おととしの今頃体験

熱の出方が違うから本人はわかってるつもりなんだけどねぇ。それで「陰性でした」だもん。その後「総合感冒薬打ちますか?」と訊かれます。これは治療薬というより、とりあえず元気を出してって感じでしょうか。5時間くらいは仕事できます(笑)。最低限のこと片付けたら、あとはもうあきらめて寝てしまえば、まぁ3日もすれば治ります。

去年は熱が出る前に薬もらっちゃったから助かりました。でも薬って恐ろしいというか。熱が出ない、喉が痛くないだけで他の症状はちゃんとあるんです。頭は重いし、首や肩は凝るしリンパは痛いし、だるいし。それでも熱が出ないだけマシだったのでヨシ、ですが。

この冬は今のところだいじょうぶ。それって個人的には画期的!
実はちょっとだけ頭と首が痛くなって肩がヘンなふうに凝って、だいたいここら辺から来るのわかってるので、ムムムム...だったのですが、戦えリンパ球!と念じて(?)葛根湯とみかんと緑茶と睡眠でがんばってみました。
今年はリンパ球の勝利!!

このまま、クリスマス〜お正月と元気に過ごしたいものですよ。
a0026762_2325461.jpg


a0026762_13404160.jpg
2013年うさぎ王国カレンダー
[PR]
by usa-log | 2012-12-21 23:34 | SEASON'S GREETINGS | Comments(0)

今年のカレッタ汐留イルミネーション☆

a0026762_1893537.jpg

a0026762_1810527.jpg

a0026762_1895027.jpg
今年はイルミネーションの規模は大きくないのですが、ビルの壁面を使った演出がよかったです。(泣きそうに寒かったけどw)

去年はあまりの混雑に橋の上から眺めて来ました。今年は、橋の上からだとフロアしか見えないかな?壁面が見える角度ならいいのかな。(電通四季劇場側の壁面です)

リュミエの森
[PR]
by usa-log | 2012-12-20 18:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

疲れたら甘いもの、ですよね?

ようやく無事に買い物も完了。

アトレでひと休み。ハワイアンカフェのマウカメドウズです。ええい、もう思い切って甘いのいっちゃえ!
a0026762_1811669.jpg


で、こちらに戻ります。
というわけで、長い長い旅でした。(笑)
[PR]
by usa-log | 2012-12-20 18:06 | うさぎ食品 | Comments(0)