Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

和音(バラ)

a0026762_12341951.jpg
きれいに咲いていたので。
高温多湿な横須賀でも、わりと丈夫に育つようです。香りはあんまりないのですが、花の形はとっても可愛いと思う。次々と咲いて、長く楽しめる感じです。
a0026762_12391842.jpg
もうひとつ、マダム・ピエール・オジェはつる系のバラ。たくさん咲くし、葉っぱなんかすぐ汚くなるのだけど、それでも負けないでどんどん伸びる種類のようです。いかにもバラ♡って香りがするのがいいな。1本の木なのに、色が濃かったり薄かったり、けっこう謎のバラです。秋にも咲いてる(四季咲きというらしい)しね。

庭でけっこう乱雑(?)に咲いてるバラって好きです。

オジェの花の形、なに気にラナンキュラスに似てるな。
[PR]
by usa-log | 2013-04-30 12:43 | SEASON'S GREETINGS

イヤホンジャックうさぎ1号♡

a0026762_1227285.jpg
新作「ビーズうさぎオプション、イヤホンジャックピン付き」仕様、早速ご注文いただきました。
グレーに見えるけど、ペールブルーのうさぎさんです。

実験用をiPhone4Sに1ヶ月くらい付けてますが、問題ありません。簡単に取れてしまったりしてませんし...一度、バッグの中で他の荷物に引っ張られて抜けたことがあるだけです。
使ってて落ちるようなことはまずないと思います。(いろんなレビュー見てちょっと心配になったのですが)

友だちのGALAXYでも試してもらいましたが、だいじょぶみたい。イヤホンジャックは各社共通のようです。

Beads*usa-shop ビーズうさぎ
ビーズうさぎ オプション イヤホンジャックピン

今だけ、ラッピングに母の日カードも選べます。
a0026762_12331021.jpg

[PR]
by usa-log | 2013-04-27 12:33 | Beads*usa-shop

ラナンキュラス。

実家の庭です。今ちょうどラナンキュラスの見頃。
a0026762_1213335.jpg
いろんな色があって、可愛い。
a0026762_12125978.jpg
切り花にはあんまり向かないかな(茎が細くて弱そう)。
a0026762_12125341.jpg
こういう花は花壇に咲かせたいですよね。うちの場合花壇っていうか、地植えって感じですけど。。

季節が進むと花の色がいっそう鮮やかになるなー、って思う。

さて、数日ぼんやりしますか。
...え?網戸の張り替えですかーw
[PR]
by usa-log | 2013-04-27 12:16 | SEASON'S GREETINGS

ピアス→イヤリングのチェンジとサイズオーダーのリング出来上がり。

アメジストの付いたピアスを
a0026762_2274787.jpg
イヤリングに付け替えました。
a0026762_2261055.jpg
ピアスは開けてないから...というお客様にも対応いたします。
ピアスって体質によっては合わなかったりするんですよね。ほとんどのデザインは付け替えできるかと思います。
a0026762_2261481.jpg
こちらはサイズオーダーのスワロのお花リング。可愛くできました。
a0026762_2262073.jpg


ピアスを開けたのは20代の頃。どうしても付けたいピアスがあって、それはピアスでしかできないデザインだったのです。アメリカンピアスと言って、チェーンを直接ホールに通すタイプ。きゃーって言われそうだけど(実際、言われたw)すごく可愛いです。(どうしてきゃーっか不明の方はぐぐってみてください)

今でもその時のピアス持っています。ピアスって必ずなくしちゃって、片方だけのがたくさん残ってしまうのだけど、これもやっぱり。パールもオパールもみ〜んな同じ運命。で、やっすいメッキに限って絶対なくさないという。。これも運命?w
[PR]
by usa-log | 2013-04-26 22:18 | Beads*usa-shop

春仕様・手作り♡アロマ入りハンドクリーム

手作り♡アロマ入りハンドクリーム
少し柔らかめにしたかったので、ミツロウ(ビーワックス)の比率をちょっと少なめに。
ミツロウ1:植物油5 → ミツロウ0.9くらい
植物油はアーモンドスイートオイルを使用。これはかなりいい感じにしっとりして、ベタつきもないようです。爪の周りなどのマッサージに使うとほんとに、すべすべになりますよ。
a0026762_14134129.jpg
香りは、ゼラニウム、スイートマージョラム、スイートオレンジ、イランイランで女のコっぽく。
実はこの前にもアーモンドスイートオイルで作っていて、柔らかめでいい感じに仕上がっています。が、ティートゥリーのエッセンシャルオイルがどばっと入ってしまい、なんか「男性にもどうぞ」みたいな香りに仕上がってしまったので、今回はなんとかガーリー(笑)に、と。

※問題のボトルは、メーカーさんの方で改良されているようです。

次回は夏用にさらっとした感じに仕上げて、レモンやミントの香りを付けたいな♪
[PR]
by usa-log | 2013-04-24 14:14 | アロマは一日にしてならずぢゃ

バースデープレゼントのラッピング。

友だちへのお誕生日プレゼントをラッピング。
a0026762_1338945.jpg
ショップではなくて、個人的なものです。でも、ショップのラッピングとだいたい同じ感じなので、ご参考にどうぞ。
a0026762_13381313.jpg
カード裏のメッセージは付いてきませんwこれはご自分で♡をこめてお書きくださいね。

中身は手作りミツロウクリームとルームミスト(スプレー)、スワロのお花リングでした。
[PR]
by usa-log | 2013-04-24 13:49 | コーディネートはこーでねェと!

今朝方見た夢。

フリマで可愛いブーツを見つけた。縁がスカラップでお花のカットワーク。アイボリーでサイズ36と書いてあるけど、日本サイズに換算すると...たしか35のブーツ持ってたから...やっぱり大きいかなと悩んで目が覚めた。最近ますます夢が細かいw(今朝のツイートより)
a0026762_2344018.jpg


夢なので、なんかブーツの形状が長靴っぽかった。
しかも夢なのに、いかにも合成皮革というかほぼ長靴みたいな素材で、すっごく安っぽい。
でも可愛かったんだよー、夢なのに。

夢って不思議だね。

詳細な夢をよく見る。
美味しかったり、いい匂いだったり、大きな音がしたり音楽が聞こえたり。
痛かったこともあるし、触った感触もあったなー。
高いところから飛び降りたり、飛び降りるのためらったり(夢なんだから思い切って飛び降りてみればいいのにw)。

わりと定番なのは、遅刻しそうになる夢だ。
思いっきり寝坊するのは定番で、絶対必要な持ち物が見つからないとか、急いで飛び出したのに途中にウィダーインゼリーの沼(プールか?)があって、足を取られて前に進めなかったり、ものすごい人混みでチケット持ってる相手と巡り会えなかったり...。ウィダーインゼリーの沼は絡まって足を取られるジャングルのような植物だったり、もうとにかく邪魔をされるのだ。

実際、ノロのわりに遅刻は滅多にはしないんだけどな。
[PR]
by usa-log | 2013-04-22 23:57 | ウサギの呪...ノロい

ヘンプ、リネンのペットボトルカバー新作up!!

新作アップしましたー。
a0026762_10411161.jpg
品薄の500ml用も追加しています。今回はピンク系など可愛いカラーを中心に。
a0026762_10411467.jpg
これからのお出かけには欲しいですよね。ボトルが汗かいてもバッグがぬれないのがいいかな、と思います。
a0026762_10412089.png
うさぎ柄もあります。

a0026762_10424188.jpg

Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの編物雑貨
[PR]
by usa-log | 2013-04-22 10:45 | Beads*usa-shop

布ラッピングうさ耳風♡

新しい布ラッピングです。
a0026762_13403264.jpg
しばらくお休み中でしたが、新しい生地で再開しました!

ピンク色の小花柄ストライプです。結び目がうさ耳っぽくて可愛いでしょ?
リボンとハートのミニカード付きで、今ならお試し価格100円です。

お出かけの多い季節になったせいかな?
ペットボトルカバーのご注文が増えています。

本日新商品アップ予定です。
うさぎ王国 Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-04-18 13:46 | Beads*usa-shop

うさぎ刺繍ペットボトルカバー。

おなじみ、ヘンプ&リネンのペットボトルカバー。
a0026762_18395878.jpg
今回はホワイト系うさぎさんのご注文。
a0026762_1840262.jpg
やさしいローズピンクの本体にぴったりです。このカラーだと赤い目のうさぎさん、可愛い♡
a0026762_1840727.jpg
お友だちへのバースデープレゼントだそうです。
喜んでもらえるといいな。

そんなわけでピンク系追加しました。
a0026762_18582342.jpg

Beads*usa-shop ヘンプ、リネンの手編みペットボトルカバー

オプションの紹介ページも更新して、わかりやすくなったかと思います。
a0026762_1924235.png
クリックで追加できるようにしました。もちろん、色のリクエストなどは備考欄にご記入ください。
[PR]
by usa-log | 2013-04-14 19:04 | Beads*usa-shop