Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キラキラビーズのロングネックレス、でも軽い♡

二重に巻いて着けるタイプのロングネックレスを作りました。冬はタートルネックなどの上から着けることが多いと思うので、長いタイプのほうが活躍するかと。
a0026762_2329155.jpg
これ、13グラムしかありません。首が凝りやすいので、重たいネックレスはニガ手です。そして好みを言うと、ゴージャスなタイプより、控えめな2連くらいが好きです。
a0026762_23534313.jpg

一重にして結んでもおしゃれです。
a0026762_23291947.jpg
ベネチアンパーツ、淡水パール、メタルパーツなどをアクセントに。ピンク、パープル、ブロンズなど秋らしいカラーで。手首に巻けばじゃらじゃらブレスレットにも。

出がけにネックレスの留め金がうまく留らないとイライラしますよね。これはかぶるだけ。スッと通るはずです、よほどの盛り髪でもない限りw
専用の糸を使っているので、しなやかに落ちてキレイです。結び方、巻き方でアレンジいろいろ楽しめます。
[PR]
by usa-log | 2013-10-27 23:49 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ビーズボールのストラップ・スワロのチョウチョ付き

新商品です。
a0026762_10574129.jpg
特小ビーズを使ったチェコのビーズボールに、スワロのチョウチョをアクセントに。
a0026762_10574398.jpg

a0026762_10574537.jpg


お花の形がくっきりキレイに出ています。シンプルだけどいいでしょ♡

ヒカリモノ写真がもうちょっと上手くなりたい。
しかもこれは、揺れてしまうのでさらに難しい。。チョウチョがなかなか正面向いてくれないし(笑)

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop ビーズのプチアクセサリー
[PR]
by usa-log | 2013-10-25 11:01 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ビーズうさぎ♡イヤホンジャックピン仕様

a0026762_234138.jpg
秋らしいカラーのドレスのコです。こういうちょっとアンティーク風というか、懐かしい感じの色合いが大好きです。(たとえ売れ行きはビミョ〜でもw)
a0026762_2341728.jpg
このくらいのサイズなら邪魔にもならないし、可愛いアクセサリーになると思います。
a0026762_2341943.jpg
こちらは私物。なぜかオークル〜ブラウン系うさはイマイチ人気がないみたいで。写真映りの問題かしら?実物可愛いんだけどな。
a0026762_2345425.jpg
イヤホンジャックピンにお取り替えオプションのページを、写真を一新して、わかりやすくリニュアルしました。

最初は抜けちゃわないかと心配したのですが、大丈夫。出かける時はバッグの中に入れてますが、何かに引っかからない限り抜けることはありません。歩いてて落とすようなことは...まずないと思います。(持ち主が迷子にはなってもねw)

カニカンで取り付けるようになっているので、他のうさぎさんやアクセサリーに付け替えもできますし、オススメ♡

Beads*usa-shop ビーズうさぎ
a0026762_23181318.jpg

ビーズうさぎ オプション イヤホンジャックピン

[PR]
by usa-log | 2013-10-24 23:19 | Beads*usa-shop | Comments(0)

ヘアゴムとぽすくま切手

a0026762_22382622.jpg
本日のお買い上げ。うさぎのヘアゴムとお花のヘアゴムです。
a0026762_22382928.jpg
うさぎカードも同封します。
a0026762_22383571.jpg
そして秋のぽすくま切手も準備OK!!

袋越しの写真は難しかったけど、こんなふうにしてお届けしますっていう見本です。ラッピングの指定がなくてもこんな感じです。ラッピングはさらに張り切って可愛くデコレーションしています。
a0026762_22452449.jpg
1番人気、水玉リボンのうさ耳ラッピング。(布、リボンの在庫限り)
[PR]
by usa-log | 2013-10-24 22:48 | Beads*usa-shop | Comments(0)

パパンでカフェごっこな秋

本日のおやつタイム。
a0026762_16135361.jpg
ミルクフォーマーでカプチーノモドキを作って、シナモンシュガーを振りかける...と。正確にはエスプレッソ+スチームミルク+フォームミルクでしたっけ?まぁ、気分だけでも。それにおいしいです。

シナモンシュガーとバニラシュガーをセレクト。なんか安売りしてたので...でも消費期限も再来年だし。名前からしてトーストに振りかけるのをイメージしてるみたいですが、コーヒーなど飲み物に使うのいいですよ。ココアにもイケそう。HPのレシピにもあるプリンなんかも。

シナモン、ジンジャー、バニラ...なんか秋冬のイメージですよね。
アロマの世界でもシナモン、ジンジャー、クローブ、ジュニパーベリー、ブラックペッパー...なんてあたりは冬向きと言われています。身体を温める系ですね。
反対にペパーミントなどは血管を収縮させる作用、解熱作用があるそうで、あまりおすすめではないそうです。
が、寒い冬にわざわざクールでひんやり爽やかペパーミントを選びたいって思わないですよね。ちゃんとそういうふうになってるんです。うまくできてるなー、なんて。それがちょっとずれちゃった時に不調を感じるのかも。
だから忙しい時でも時々は立ち止まって、自分の中の「欲するもの」を静かに感じることって大切な気がします。

パパン シーズニング|スパイスオブライフ
ハウスだったんですね。なんか激辛のヤバそうなのとかいろいろあるある〜w
[PR]
by usa-log | 2013-10-22 16:37 | うさぎ食品 | Comments(0)

牡蠣の季節のランチ

a0026762_12565364.jpg

雨が降ってて冷え込んで、なんだか急に冬が近づいたような日でした。
場所はコリドー街。こぢんまりしていかにも美味しそうな雰囲気が伝わる、期待できそうな店構えです。
オイスターテーブル銀座コリドー店

ランチメニューから牡蠣のパスタ(アラビアータ)を選びました。スープとサラダ付きです。それとフライにするか迷ったのですが、牡蠣の素焼き。日曜日なので昼間っから1杯だけ白ワインも。

まず驚きだったのがスープ。ランチにありがちなコンソメじゃなくて、牡蠣のスープなのです!きれいなすまし汁といった感じ。すごくやさしい味で滋味溢れるというか、寒い日にはすごく温まります。今まで食べたことのない味で、牡蠣の味というより...一番近い雰囲気は「はまぐりの潮汁」でしょうか。

そして焼き牡蠣。
もちろん生牡蠣も大好きですが、焼くとよりいっそう風味が増すような気がします。シンプルな素焼きにレモンをギュッ。...やっぱり絶品でした。浜辺で漁師さんに焼いてもらってかぶりつく、くいしん坊!万才松岡修造気分(笑)

パスタもプリっプリの牡蠣入りで美味しかったです。ペペロンチーノもちょこっと分けてもらったけど、そっちもよかった。クリーム系も食べてみたかったな。全体に味付けが濃くなくてうれしかったです。
日曜日のランチタイムなので、あまり人も多くなく(あの辺りは日曜やってないお店も多い)ゆったりしたランチを楽しめました♪

いつまでもしつこく暑くてなかなか秋を感じられなかった今年ですが、冬は案外早いのかも。オイスターバー、レストラン増えている気がするし、寒いうちにまた行きたいです。

∩ ∩
・・
今度から食事は絵にしようかな、練習を兼ねて。
[PR]
by usa-log | 2013-10-22 12:40 | うさぎ食品 | Comments(0)

日本橋三越、堂島ロール・季節限定の栗♡

10/22追記 正確な商品名は「3種の和栗ロール」でした。

うわーい!!
a0026762_22331351.jpg
一瞬迷ったけど、やっぱり栗ですよ、栗。秋ですもん。
トッピングはもちろん、クリームの中にも栗がごろごろ。表面のペーストはしっかり栗密度濃厚。クリームはミルクの味わいいっぱい、なのに軽やかで甘さ控えめ口溶け爽やか。そして生地はふんわりでしっとり。もう言うことなしの幸せ。

栗のロールケーキにはやっぱり紅茶かな?と思ったけど、緑茶もよかったかもしれません。どっちにしても美味しかったです!

日本橋三越の地下。前回は友だちのお土産選びにお付き合いしたのですが、半分くらいは知らないブランドがずらり。そのゴージャスな品揃えにクラクラ、お値段にもクラクラ。隣接してるお惣菜売り場もやっぱりセレブ感いっぱいで、きゃー、この切り身ひと切れでもう夕ご飯だよね、あはは、あたしたちってホント庶民、とかなんとか言いながら歩き回ってうっとりしてました。
今回もやっぱり同じです。知ってるお店みつけるとホッとしたりして。広くてお店の数もハンパないので、目的が決まってたら場所を確認しないと迷うかも?日曜だったこともあって、すごい人でした。

どのお店もハロウィン限定のお菓子があって、オレンジ基調のハロウィンディスプレイも可愛かったです♡

モンシュシュ→モンシェール に変わったんだそうですね。てっきり堂島さんが経営してる堂島洋菓子店だと思ってたw
堂島は大阪の地名なんですって。知らなかったー。
ちなみに友だちの好きな野球選手は堂林という人だそうです。顔がよくわからないんですが、弟の情報によるとイケメンで人気らしいの。いやいや、知らないことだらけ。それよりオランダ戦が心配で、もう。あれ?確か南アフリカの時も直前に負けまくって心配したような。。

ちなみに私の好きな成宮くんの成宮ロールは丸の内ロールでしたっけ?もう売ってないよねー。
[PR]
by usa-log | 2013-10-21 22:59 | うさぎ食品 | Comments(0)

丸の内仲通りイルミネーションとタジン鍋

待ち合わせの丸ビルへ向かう途中、もうイルミネーションが☆
a0026762_14224893.jpg
石畳の道の両側はおしゃれなお店が並んでキラキラしてます。歩きながら撮った写真なのでアレです。実際はけっこう長〜い距離がこんな風にライトアップされてるので、映画のシーンみたいにキレイです。有楽町、日比谷、散歩ついでなら銀座からでも歩けるので、ひと足早いイルミネーションを見たいって人にはとってもおすすめ。
丸の内イルミネーション2013

近頃は食事写真撮ってないのですが...これだけはいただく前に大急ぎでカシャッ☆
a0026762_14265189.jpg
お肉も魚介も野菜も山盛りのタジン鍋です。熱々のところをハフハフと。
しかし急いでとはいえ、おしぼりとすだちサワーが映り込んでる(笑)...アングルくらいは気を遣いたいものです...ね。

久しぶりに会えた友だちなので楽しくてすっかり盛り上がってしまい、いつもより少し多めに飲んでしまった...かも♡
問題はこの後。うっかりカプチーノなんか飲んでしまい眠れなくなりました。コーヒー飲むと眠れなくなるんです(´・ω・`) ...子供かよw


「飲んだら飲むなっ」(`・ω・´)
[PR]
by usa-log | 2013-10-21 14:36 | うさぎ食品 | Comments(0)

jQueryでシンプルなサムネイル付き画像ビューアー

こういうのを作りたくて。ありますよね?クリックすると大きな画像が切り替えられるアレ。(スクリーンショットなので動作はしません)
a0026762_2092054.jpg
ショップのオーダーページ、制作例を見やすくてきれいに整理できないものか思ったのです。

お手本を真似すればいいといっても、そんなに簡単ではなくて。ちゃんとCSSも書き換えなくてはならない。画像サイズや枚数が変わると応用が利かなかったり、どうやっても思い通りに動作しなかったり、と試行錯誤。

こちらの問題なのですが、こういった解説サイトは当然、「ある一定のレベル以上」前提なので、シロートにはなかなか敷居が高い。そんなことわかってて当然、ってことがあんまりわかってないという現実を突きつけられ...。結局半日かかってしまったけど、イメージ通りにできましたよん♪

というわけで、せっかくなのでご覧下さいな。
Beads*usa-shop ペットボトルカバー うさぎ刺繍オーダー

うれしくなっちゃってあちこち設置したくなること必至♡

たいへんお世話になりました!こちらがいちばんわかりやすいです。サムネイル画像を別に用意しなくていいのが簡単で気に入りました。数枚の写真ならサイズも気になりません。
BlackFlag様ありがとうございました。
jQueryでシンプルなサムネイル付き画像ビューアーを作成する方法
[PR]
by usa-log | 2013-10-17 20:21 | デザインやなんかのこと | Comments(0)

うさぎ刺繍ペットボトルカバー(完成品)

本日デビューです。
a0026762_18105345.jpg
うさぎ刺繍は特注で作っているのですが、ちょっと時間がかかる(その時の都合にもよりますが)し、注文の過程をめんどうに思う人もいるかも...と思い、手軽な完成品をいくつか並べました。
やっぱりピンク系もあったほうがいいかな?

うさぎがいっぱい Beads*usa-shop
うさぎ刺繍ペットボトルカバー
[PR]
by usa-log | 2013-10-16 18:08 | Beads*usa-shop | Comments(0)