Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

四万十のドレッシング、佃煮いろいろ!

a0026762_10503833.jpg
お客様からいただきました。
実家に佃煮関係を持って行こうと思います。川海苔の佃煮は何度かいただいてますが、香ばしくて美味しい。海育ちなので川の幸というのをあまり知らなかったのですが、この川海苔でびっくりでした。白いごはんに最高です。

おせちやいつもよりこってり目のごちそうの後って、間違いなく白いごはんになんかちょっと...みたいな気持ちになりますよね(笑)
これはもう、間違いなく喜ばれると思います。(親類、白いごはん命の人が揃ってるw)

いただいての感想はまた後ほど。
[PR]
by usa-log | 2013-12-30 11:02 | うさぎ王国

メリークリスマス☆

a0026762_2358998.jpg
思いついて「メリークリスマス」ってSiriに話しかけてみたら
a0026762_23582249.jpg
アメリカではイブではなく25日を重視するのかな?
イブの夜にどうこうとかじゃないのかな。
ほんやりしててお気に入りビーズショップのクリスマスアソートビーズセットをゲットしそこねました(´・ω・`) 福袋系は何が当たるかわからないので滅多に手を出さないのですが、これはちょっと欲しかったー。
a0026762_004794.jpg
カレンダーのご注文♡
a0026762_01025.jpg
クリスマスのラッピングも今日までです。近いところならギリギリ25日に間に合うので。。
a0026762_03773.jpg
ピアスの台紙です。
a0026762_025316.jpg
こんなふうに二つ折りで。
a0026762_031686.jpg
これなら可愛いかな。

a0026762_091665.jpg

明日からはもう新春ぽくピンク色のラッピングです。カードも変えようと今日は印刷してました。プリンタも調子いいし♡
PXG930ってホントはもうないんでしょうか?いつになっても入荷未定だし、かといって生産終了とは一言も書いてないし、大手のショップで注文とってるし。さっぱりわかりません。でも後継機種がない以上、これを注文するしかないよねぇ。写真なら染料インクがいいんだけど、文字入ると顔料のほうがくっきりするし。せっかく色の出方のクセとか覚えて慣れたのにできれば変えたくない...。
幾多の修羅場(?)をくぐり抜けてきたPXG920、いつまでがんばれるかなぁ。

明日はお正月にショップに出すアクセサリーの写真を撮ろうっと。
いよいよ今年もあと1週間ですね。

a0026762_053697.jpg
2014年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2013-12-25 00:20 | うさぎ王国

お台場で花火やってたよ☆

なんか週末にどっかんどっかん音がするのは薄々気がついていたのですが。。見えるほど近くはないし、こんな冬場にまさか花火?と思ってぐぐったら、お台場でやってるんですね。なので行って来ました。
a0026762_0444656.jpg
お台場はビーナスフォートが好きです。
a0026762_0451963.jpg
噴水広場のイルミネーション。とっても幻想的でステキなのでぜひ。写真はなかなかステキに撮れないんですが。。
a0026762_0344581.jpg
ダイバーシティもライトアップ。
a0026762_0463172.jpg
そしてガンダムも凛々しくライトアップ。
a0026762_046424.jpg
花火を待っています。
a0026762_0344581.jpg
屋形船が集まって来ています。

土曜日の夜7時から、ほんの10分だけですが、内容は充実してて大満足でした。写真は...10分しかないのに下手な写真撮ってたら見れないでしょ?(笑)
まだ次の土曜日28日もあるようです。夏ほどの混雑ではないし、待ってる間が寒いけど...ね。

お台場レインボー花火2013 開催

a0026762_1724745.jpg
2014年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2013-12-23 00:54 | SEASON'S GREETINGS

新高輪プリンスホテルのイルミネーション☆

a0026762_054649.jpg
大きい訳ではないのですが、なんか可愛いです。
a0026762_055544.jpg
ティールームのガラスに反射して、それもきれい。中から見たらどんなだったのかな?(あ、お庭散策だけなら入場無料だけど、次は入ってみたい♡)
a0026762_06752.jpg
桜のライトアップの時もそうなんだけど、ほんとセンスがいいです。
a0026762_061683.jpg
素朴でかわいい木のサンタさん。
a0026762_062572.jpg
モミの木もホントの木です。そんなに派手じゃない...むしろ控えめなくらいなんけど、静かでほんのり温かくて、すごく感じのいい空間でした。♡

∩∩
・・
正確にはグランドプリンスホテル新高輪だそうです。となりがグランドプリンスホテル高輪で、駅寄りがさくらタワー。で、道路挟んだ向こうが品川プリンス。方向オンチじゃなくても、もうわけわかんないから。

a0026762_1724745.jpg
2014年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2013-12-23 00:26 | SEASON'S GREETINGS

ショップもクリスマス☆

商品写真撮ったままのディスプレイ残してます。あと数日だもんね。
a0026762_1719136.jpg

a0026762_1719923.jpg

a0026762_1724745.jpg
2014年うさぎ王国卓上カレンダー
[PR]
by usa-log | 2013-12-20 17:21 | Beads*usa-shop

かぎ針編み・お花のモチーフマフラー

a0026762_16422179.jpg
すっかり定番になりました。
a0026762_16253823.jpg
今度はパープル系。おとなし目のパープルなので、合わせやすいと思います。ボリューム感たっぷり、長さもあるのでアレンジが楽しめます。
a0026762_16254065.jpg
立体お花もさらにグレードアップ...したはず。

a0026762_16441679.jpg

先日売れたイエローベージュは、画像検索で探してくださったそうです。ショップを調べたら、表のページからリンクされてなかった...ごめんなさい。それでも探してもらえるなんて♡嬉しかったです。

どちらかというと流行のものより、昭和っぽい(?)手作り感あふれるデザインが好きです。来年も再来年も、もう少し先もちゃんと使えて古くさくならないもの。古いアルバムなんか見ると、どうも昔の人の方が上質なものを身につけていた気がしてならないの。いいものを大切にしてる感じ。たくさん持ってるわけじゃないんだけどね。
モノ持ちがいいから、余計そう思うのかな。

そんなわけで、Beads*usa-shopの商品は長持ちします。かなり。

うさぎ王国 Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2013-12-20 16:39 | Beads*usa-shop

オペロン、伸び〜るブレスレット(クリスマスバーション)

友だちからの特注品。
a0026762_12161478.jpg
パールビーズを編んだブレスレットです。チェーンからチャームやスワロビーズが下がっていてとってもゴージャス☆

これ、伸びる素材(オペロン)を使っているので、留め金ナシです!
だから装着がすっごく簡単。プレゼント用とのことで、サイズも正確にわからないし、簡単に着けられるものがいいよね?ということになり、このようなものができました♡
結果は大好評。自分でも思ったより出来が良くて、オペロン仕様でもじゅうぶんおしゃれ用に使えるよね?ということになりました。

オペロンはテグスよりも遥かに太く、ビーズの穴に通りません。なので、針に通して編んでいく...という感じです。糸より小さい針穴にむぎゅむぎゅっと通さなくてはいけなかったりします(笑)なので、ホールの小さな天然石などは無理かもしれません。スワロフスキーやチェコビーズは比較的ホールが大きく形が安定しているので使いやすいです。反対に、パールビーズはホールの回りに樹脂(染料?)の固まりがついてたりするので、それを取り除いてあげないとオペロンが裂けちゃったり(細〜い繊維の集合体のようなかんじ)します。でもプラスチックパールはきれいで軽く、たくさん使う時にはとってもいいんです。お値段もお手頃だし。(さらに軽いのがコットンパールで、こちらは大きいサイズのものを大量に使うネックレスなどに)

そんなわけで、いくつか作ってみました。
a0026762_12453494.jpg
普通のお洋服がパッと華やかになります。冬は手首くらいしか見えないことが多いと思うので、手首サイズに作りました。もちろん多少の融通も聞きますし、プレゼントにも最適なんじゃないかと思います。
a0026762_12462377.jpg
こちらは準備中。ベースのブレスレット部分だけできました。デコレーションするのが楽しみ♪
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 12:49 | Beads*usa-shop

サンタさんから♡

a0026762_01054.jpg
お菓子やジャムがたくさん詰まったプレゼントが届いたよ!

あちこちに待ってる人がたくさんいるだろうし、いろんな種類をたくさん作るから(なにせ、フルーツケーキのフルーツだって自家製の洋酒漬けなのだ)すごく手間かかると思うのだけど、いつもこんなにいただいてとっても嬉しいです。ありがとう!

紅茶を入れて、録画した『真夜中のパン屋さん』でも見ながらゆっくりいただきます♡
あのドラマ好きです。パンがほんっとに美味しそうで、パン好きとしてはたまりません。タッキーは存在感あるし、関ジャニJrの桐山くんがいい演技してます。(パン作る手つきがすっごく器用そうだ)
全体がちょっとセピア色の風景で、一軒家のお店のたたずまいはもちろん、ちょっとレトロなテイストのお部屋も好み。
なにより時間の流れがゆっくりしていて、すこしずつ何か沁み入るようなお話です。

なんだかやたらハイテンションなドラマが多くて、それはそれでけっこう面白いし、笑って見てるのだけど、後で思い出しても何も残っていないような。。

エンディングも好きです。派手な動きがなくて、でもキラキラしてる☆曲も合ってる。
クレジットのフォント、なんだろう?
そういうのって気になって見てしまうのだけど、「八重の桜の書体」があまりにかっこいいので探してみたら、それはフォントではなく書家の方がひとつひとつ筆で書いたものだということがわかって、さすがNHK!って思ったり。

ノーコンキッドもいよいよ最終回になるので、ちょっと淋しい。
ああいう懐かしいのに弱いです。

そしてiPhoneにドラクエ1をダウンロードしてみたり。
懐かしくて楽しく遊んでます、ちょっとずつ。でも画面がちっちゃいから、お城を出るにもしょっちゅう壁にゴンゴン当たったりして(笑)
[PR]
by usa-log | 2013-12-17 00:31 | SEASON'S GREETINGS

うさぎ王国カレンダー、中身♡

来年はますますカラフルだよ。
a0026762_14245225.jpg
すでにご注文をいただいております。
a0026762_2395930.jpg
高いインクを使いまくって印刷しています、ふふ。
   
2014年うさぎ王国卓上カレンダーはこちらから

[PR]
by usa-log | 2013-12-12 14:27 | うさぎ王国

2014年うさぎ王国卓上カレンダー



今年も、もうこの季節だよ。
a0026762_2394157.png
2014年カレンダー発売開始です。
去年と同じ真っ白できれいな紙です。8色顔料インクで鮮やかな色合い。パープル系もがんばってけっこう出ています。(印刷は紫系が弱い)
a0026762_2395930.jpg
今年もクリアケース入り。
他のタイプも見本を取り寄せて試したけど、やっぱりコレ。
   
2014年うさぎ王国卓上カレンダー

来年のカレンダーも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by usa-log | 2013-12-01 23:19 | うさぎ王国