Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の思い出アクセサリー♡

夏休みもそろそろ終わり。小さなアクセサリーに思い出をギュッと詰め込みました。
a0026762_1849361.jpg
a0026762_18491563.jpg
a0026762_18491878.jpg


   Beads*usa-shop
[PR]
by usa-log | 2014-08-25 18:49 | Beads*usa-shop | Comments(0)

アフリカのワイン

moonlight organics 南アフリカ産のシラーズ、オーガニックワインです。
a0026762_23195832.jpg
ワインの詳しいことは知らないのだけど、ラベルがね、あんまりステキだったので。
a0026762_2320340.jpg
大地の鼓動を感じるような。
月や星がホントに手が届きそうに近くに見える場所なのかな...なんて。
原色が似合う人たちが働き、歌い、踊り、笑い...。
なんて勝手な想像をしてしまう魅力的なデザインです。


味も好みでした。どっしり重たくはないけどしっかり赤。
[PR]
by usa-log | 2014-08-22 23:31 | デザインやなんかのこと | Comments(0)

潮風のブレスレット

海のアイテムを散りばめた、女のコっぽいブレスレット。
きれいなカラーのヘンプ何色を使い、深みのある色合いになっているかと思います。
自然素材はいいけど、素朴すぎておしゃれっぽくない...とお思いの方にもおすすめしちゃいます。
秋になっても使えるカラーです。
a0026762_1313821.jpg
お盆休みギリギリ、たぶん史上最速(?)アップです。
チェックはしておりますが、ご不明点などありましたらご遠慮なくお尋ねください。メールは毎日必ずチェックしております。

期間限定、2つ以上お買い上げの方には「海と空と風のブレスレット」をどれか1つプレゼント!

  Beads*usa-shop 潮風のブレスレット
[PR]
by usa-log | 2014-08-13 13:17 | Beads*usa-shop | Comments(0)

四万十川の青のり

昨日の夜、ぼんやりテレビを見てたらどこかで見た景色が?
a0026762_22581712.jpg
この川の水の色、山の形、そして橋...これって四万十川でしょ!
NHK「キッチンが走る!」四万十川の回だったのでした。
a0026762_22581347.jpg
一度、写真でじっくり見たものって覚えているものですね。
ここでも何度かご紹介している、四万十川の青のりの「さゆりのしまんと」のサイト制作時に見た風景を思い出したのです。
a0026762_22581347.jpg
いただいた写真の通りの水の色。
ほんとに清流でした。天然の川えびで出汁をとると伺っていたのですが、ホントにその通りでした!
a0026762_2312068.jpg
このゆらゆらと揺蕩っているのが青のりです。もちろん天然モノ。なので豊漁の年とあまり穫れなくて、販売ができない年もありました。
今年は数年ぶりの豊漁なのだそうです。
a0026762_2343991.jpg
ウソじゃなくてこのグリーンです。写真上が川のり、下があおさのり(スジオアノリ)。

やさしく香ばしくて上品。「のり」のイメージたぶん変わります。
海の「海苔」も好きですが(なんたって地元でも栽培してます!)、川のりはまた別の美味しさ。

    さゆりのしまんと ヤフーショッピング

どなたにもすぐに開店できます!的なこと書いてありますが、実際に複雑なシステムを理解して盛りだくさんの機能を使い倒すにはかなりの時間と努力と忍耐と...うさぎごときにはそうそう簡単には開店させてもらえませんでした(笑)
...でもなかなか良いお店になったと思います。
[PR]
by usa-log | 2014-08-09 23:09 | うさぎ食品 | Comments(0)

「銀座たちばな」のかりんとうはつやつや☆

お土産にいただきました。かりんとうの名店なんですってね。銀座8丁目、新橋寄りの博品館に近いあたりだそうです。
a0026762_1755430.jpg
やや細めのすべすべっとしたかりんとう。黒糖がべタっとくっつき合ってゴロゴロした岩石みたいなかりんとうも好きなんですが...こちらも見るからに美味しそう。
a0026762_1755666.jpg
どうです?このつやつやした1本1本が...お米で言えば立ってる...ようなきれいなかりんとう!やさしい甘さと揚げ油を感じないカリっ、サクっとした食感。上品です。でもしっかり食べ応えもあります。そして...止まらなくなります(笑)

店舗でしか買えないというのも、なんでもネットで買える時代には貴重ですよね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by usa-log | 2014-08-07 17:15 | うさぎ食品 | Comments(0)

8月のうさぎ王国カレンダー♡

ちょい遅くなりましたが、よかったらどーぞ。
a0026762_19451092.jpg
ロップちゃんもリゾートしてます♪

今日も暑かったですねー。
でもこの時間、窓を開けて扇風機を回せば、汗もかかずにカレンダーアップできたくらいの気温。
日中はしょうがないけど、夜だけでも涼しくなればいいな。
熱帯夜が続くと体力も気力も奪われてぐったり。
でも夜はエアコン消して扇風機にしてます。ずーっとエアコンの部屋にいるとそれもそれでぐったりなので。

お忙しい方、毎朝通勤される方は特にご自愛くださいね。


今夜は夕涼みという言葉がぴったりの空気感です。(お天気のサイト見ると30℃近いことになってるけど)
明日、友だちと外で食事する約束なのだけど、こんな感じだといいなぁ。
エアコン効き過ぎで寒い店内より、風を感じられるテラス席が好きです。


いつだったか、ホントのホントに寒くて寒くて...寒そうにしてたみたいで...お店の人が膝掛け持って来てくれたのだけど、いやそれ以前にもちょっと冷房弱くした方がいいんじゃないかと個人的には思うけど...暑がりの人も多いのも事実だし。
きっとお店的にはスーツの男性の体感を基準にしてるんだろうな。

先日行って来た「よなよなビアキッチン」は、冷房控えめでとてもよかったです♡
あんまり涼しいとビールも美味しくないと思うのよ?


   うさぎ王国
[PR]
by usa-log | 2014-08-04 19:56 | うさぎ王国 | Comments(0)