Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木工ラブラブうさぎ

お客様から写真を送っていただきましたーヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
a0026762_21125484.jpg

厚さ3.5cmもある木材を切り抜いて作ったうさぎさんです。
しっかりとした重みがあり、存在感バッチリです。
2匹1ペアなので、ポーズをいろいろ変えて楽しむこともできます。

木だけでもじゅうぶん素敵なのですが、ちょっと襟元におしゃれをと思い、ネックレス(?)を付けてみました。季節でいろいろ変えてみるのも楽しいですね♪

とっても雰囲気のある写真をありがとうございました!(*・ω・)感謝

こちらの商品です。
Beads* usa-shop
[PR]
by usa-log | 2016-01-20 21:23 | Beads*usa-shop | Comments(0)

三越本店特別食堂で東京會舘のマロンシャンテリーを

お正月気分の残る先週末、友だちに誘われて三越本店特別食堂へ。
東京會舘のマロンシャンテリーをいただいてきましたー!
現在、丸の内のビルが建て替え中なので、こちらでしか味わえないそうなんです。
a0026762_1148656.jpg

全面的にクリームなのですが、これがふんわり軽やかで・・・
そして器も素敵です。

ですが。二人で同じものというのもちょっとつまんないので、私はこちらのプディングを。
a0026762_11483088.jpg

個人的にはこっちで正解でした^^
フルーツは新鮮でそれこそ果汁がブシュッだし、プディングがなんていうかちょっとレトロですっごく好みなんです!
クリームより焦げ目のあるお菓子が好き・・・なのですよね☆
かかっているソースもお皿ごと舐めたいくらい(笑

a0026762_1149132.jpg

そしてさすがの三越本店。
シルバーのシュガーポットもテーブルクロスもお花もだけど、この番号札!
なんか子供の頃に連れてってもらったデパートの「ファミリー向け」食堂を思い出します。

でもここはもうちょっとセレブ感溢れて、一応気を遣ったつもりでミントグリーンに水玉のワンピースなんか着て行ったのですが、周りのお嬢様や奥様方は・・・お着物の方が多かったです。あらw

フロアはスペースがゆったりしてて伝統ある結婚式場みたいな雰囲気で、天井からはシャンデリアという、今時ではないゴージャス感と品の良さを感じました。思わずお行儀良くなっちゃうような、そんな楽しさも。
スタッフの方もとても感じがよかったです。

向こうの方に見えたお寿司のコーナー(たぶん)がすっごく気になりました。なんか背後に切り子のグラスとか並んでいるのが見えたんですよねー。あー、いつかあんなカウンターに座って値段なんか見ないでお寿司を、お寿司を〜〜〜!
・・・と思った年明けでした。

a0026762_1149164.jpg

こちらはお土産のクッキー。地下の食品売り場で買えます。
[PR]
by usa-log | 2016-01-16 11:52 | 東京散歩 | Comments(0)

*2016年うさぎ王国カレンダー発売中*

0o。ヽ(。・ω・。)ノあけましておめでとうございます ♪♪

2016年のカレンダー、昨年末にようやくアップしました。
少数ユーザーのみなさま、遅くなりましてすみません。
a0026762_21301253.png

ちょっと時間かけすぎたと反省してますが、ご覧の通り描き込んでおります。
a0026762_1572642.png

4日より全力で発送作業に励みます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年うさぎ王国カレンダー

Beads* isa-shop
[PR]
by usa-log | 2016-01-02 21:36 | うさぎ王国 | Comments(0)